うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
100518_1450~0001
近所の桜です。もう、桜もおわりでしょうか。名残惜しくて、撮りました。
100518_1713~0001
うさねこ369さんにこちらのポピーをお見せしたくて、
ポピーを探してましたが、なかなか、ありませんでした。
今日、ホームセンターで苗をみつけました。これがそうです。
ってことは、花が咲くのは、まだまだ先ですね。
ポピーのお花を見せて頂いて、このCMが頭に浮かびました。
このCMご存知の方、結構、お年、召してるかも...
かえるままも、結構、お年、召してますヘ(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

車にポピーは懐かしいですね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
昔は馬鹿みたいにこのCMしていましたよね(;´∀`)
懐かしかったですよ(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/05/18/Tue 19:45 [編集]
北海道も桜は終わりに近づいているんですね(´・ω・`)
これからは新緑生い茂る「夏」が来ますね
というよりも、今年の本州の「夏」はデンジャラスになりそうですwwヽ(´▽`)ノ♪
shineown | URL | 2010/05/18/Tue 20:16 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
ホッ...
良かった、このCMの面白さを共有できて、嬉しいです。
うさねこ369さんのポピーを見るたびこの歌が脳内でエンドレスで流れ続けます。
かえるまま | URL | 2010/05/18/Tue 20:36 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
多分、東京の夏はデンジャラスですね...
「40,50は当たり前~」みたいな気温になりそうですね。
北海道の夏も、未体験ゾーンかもしれません...

かえるまま | URL | 2010/05/18/Tue 20:39 [編集]
懐かしCMですね!!!

私は、小学生のとき、ポピーという教材(今は無いかも)を毎月買っていたのですが、毎月、ポピーが来たらこのフレーズを口ずさんでました^^
gmiyaka4 | URL | 2010/05/18/Tue 20:45 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
gmiyaka4さんも、ご存知でしたか?何気に、嬉しいです。

ポピーという教材、あるんですよ、それが。今も。
電話がかかってきます。(汗)
かえるまま | URL | 2010/05/18/Tue 21:03 [編集]
車にポピー!

あーーー懐かしいヾ(*´∀`*)ノ

印象が強過ぎて何のCMか全然知りませんでしたが車の芳香剤のCMだったんですね。
驚きましたw
さいごう | URL | 2010/05/18/Tue 21:06 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
ね!懐かしいでしょ?

あの、かん高い声がインパクトあり過ぎですよね。
車の芳香剤も昔懐かし...

かえるまま | URL | 2010/05/18/Tue 21:19 [編集]
今でも桜が見れるって凄いですね!
空が広く感じますが、まさに北海道の大地!と言った気がします。北海道で生まれ育つと心も広い人間になるのかな!?
アーサー | URL | 2010/05/18/Tue 22:31 [編集]
くーるまにポピーポピー♪
なんて懐かしい!
確かねぇ、クイズヒントでピンと!でよく見たと思う。このCM・・・

あぁ、あたしも歳だなぁ(苦笑)
あすか | URL | 2010/05/19/Wed 08:30 [編集]
Re: タイトルなし
アーサーさんへ
今日の、そちらの空はいかがですか?
北海道は桜は遅いので、4月の入学式シーズンに咲く本州が羨ましいですよ。
心もでっかいどー、と胸をはって言いたいですが...?かえるままは人間、小さいかも...

かえるまま | URL | 2010/05/19/Wed 09:21 [編集]
Re: タイトルなし
あすかさんへ
いえいえ、結構ね、お若い方もご存知でしたよ。
なので、名作?なのかも。このCM。(笑)
面白いんだけど、しつこく放送してたから、当時は飽きたような気もするけど、今見ると、懐かしいですねー。
かえるまま | URL | 2010/05/19/Wed 09:25 [編集]
ああそういえばこのCMありましたね
でも僕の記憶にあるのは
「見えすぎちゃって困るの~」の
マスプロアンテナです (⌒_⌒;
加夢 | URL | 2010/05/19/Wed 11:53 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
今、検索してみましたよ~。
お色気CMですね~。キョーレツーゥ!(笑)
かえるまま | URL | 2010/05/19/Wed 14:28 [編集]
こんばんわ。

今でもあるんですねポピー(笑)。サボりまくってたポピーですが、今でも存在しているのをきいて、嬉しくなっちゃいました^^
gmiyaka4 | URL | 2010/05/19/Wed 18:12 [編集]
Re: タイトルなし
gimiyaka4さんへ
こんばんわ。

あるのよ~...(笑)
サボりまくってても、ちゃんと立派にお勉強を身につける事はできるのね~。
と、gmiyaka4さんを見ると思いますよ。

かえるまま | URL | 2010/05/19/Wed 18:20 [編集]
こんばんは。
折角ポピーの苗を用意していただいたのに、コメが遅くなりすみません。m(__)m
ポピーはツボミが出ていますね。あれを見ると、白鳥の首を連想してしまいます。また咲きかけたら、また記事のアップしてくださいね。

動画のCMですが、実は、私のPCも、母のPCもなぜか音声が出ないんですよ(>_<)
S.の資格を持っている人に聞いたり、ヤフーの知恵袋で調べて設定を直しても、ダメなんです。
中古のPCで、多分企業で使っていたものらしいですが・・
職場のPCも、音声は出ない設定なので、何か関係があるのでしょうかね。

今の部屋に引っ越してからは、TVも映らないし、たまに携帯で見るくらいでしたが、最近それも見なくなり、すっかり世の中に遅れを取っています。(汗)

PCは、いずれ何とかしようと思っていますが、
今は折角の動画を、十分楽しめなくてすみません。m(__)m 
うさねこ369 | URL | 2010/05/20/Thu 00:03 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこ369さんへ
動画、かえるままも、よく見れない事が多いです...
残念。うさねこ369さん、謝る事じゃないですよ。
ぜんぜん気になさらないで下さいね。また、ひょんな所で見れる事もあるので...

かえるままも、2年程テレビの無い生活をしてました。とても、有意義に時間を使えて良かったです。新しくテレビを買った時は、画面の早さで目が回って疲れた程です。
テレビは、見なくてもいいと思ってますよ。無駄に時間が取られますよね。

かえるまま | URL | 2010/05/20/Thu 09:19 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
