うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第962回「生まれ変わるなら何になりたい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今日のテーマは「生まれ変わるなら何になりたい?」です。もし自分自身のまま、別の物に生まれ変われるなら皆さんは、何になりたいですか?吉久は、鳥になってみたいです自分自身で空を飛ぶ…ということをやってみたいなと思います吉久は高所恐怖症なので…自分自身で飛べるのなら、高所恐怖症も克...
トラックバックテーマ 第962回「生まれ変わるなら何になりたい?」


吉久さんの様に、鳥もいいですよね、
かえるままも大空を羽ばたいて、世界を上から目線で見てみたいし。
ナスカの地上絵も、見てみたいし。旅の終わりは、
ハワイのキラウエア火山上空を見学して、最期は、焼き鳥になって。(笑)

この答え、どの道、現実逃避となるのでしょうから、思いっきり...

宇宙人になりたい、です。
「アミ小さな宇宙人」という本を読んでから、
「オフィル星」への憧れが強くなりました。
戦争も、自然破壊も、テロ、汚職、権力、エゴイズム、
お金さえも存在しない世の中、幸福に満ちた、愛と平和と、統一の社会。
そんな世の中は、絵に描いた餅なんでしょうか?地球では無理なのでしょうか?
そんなことはない、と思いたい....今生では無理でも。

そう言えば、日本APEC貿易担当大臣会合が5月26日(水)
ちょうど、来週の今日から、札幌で開催されるそうです。
APEC(アジア太平洋経済協力)の重要な会議だそうです。
アジア太平洋地区21カ国の関係者、報道関係者など、多くの人が札幌にやって来ます。
色々な、催しものもあるでしょうから、サミット程じゃないにしても、
ものものしくなるのかな?アジアの絆を深めてほしいですね。
「アミ小さな宇宙人」で重要だと思ったのは「世界で1つの政府」と言う点。
これが実現したら、スゴい事になりますよ。
一気に、世界の殆どの問題は解決するのですから。
ジョンレノンの「イマジン」を貼付けようと思ったら失敗しました。(涙)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

虫は今のまま虫が良いですね(*ノ∀ノ)

一つの政府はいいように見えますが、
もし北朝鮮の将軍様のような方が頂上に立つと偉い事ですよね(*´ω`*)
権力が集中するほど危険な事はないと虫は思います(ノ´∀`*)

一つより二つや三つが虫は良いと思うかなヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2010/05/19/Wed 19:50 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
絶対的な権力の集中は腐敗しますよね。北朝鮮だって旧ロシアだって、そうでしたよね。

ジョンレノンがイマジンで言ってる様な世界は、もっと調和のとれた、争いの無い今より人間が進化した社会、と言えます。なので、間違いなく、今のまま一つの政府は危険すぎますね。


かえるまま | URL | 2010/05/19/Wed 20:34 [編集]
今が無理とはいえ、将来も無理とは決まっていませんね。
尤も、将来は将来なりの何かがありそうな気もしますけど。
NorthWind | URL | 2010/05/19/Wed 21:45 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
そうですねー。
可能性は、まだまだ、あります。
NorthWindさんにも、無限の可能性がありますよ!
かえるまま | URL | 2010/05/19/Wed 21:57 [編集]
いろいろ考えたんですけど
生まれ変わっても今のままがいいかな
今は、幸せですね
出来ればもうちょっとお金があればいいんですけどね (笑)
でもやっぱり今がいいです
加夢 | URL | 2010/05/20/Thu 05:30 [編集]
吉久さんにしては珍しく、面白いトラックバックテーマですね!

変態の私は、やっぱりぴちぴちギャルになりたいです^^(亀仙人も同じ意見のはず)。





gmiyaka4 | URL | 2010/05/20/Thu 06:32 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
今が幸せと言い切れる加夢さん、素晴らしいです。
積み重ねて来た努力が実りを迎えてるんでしょうね。

かえるままは色んな意味で、蒔いた種が、大地に根を張り、やっと芽が出て来た所で雨風に耐えてる所でしょうか。(美化してるかなー?笑)
加夢さんのように、頑張ります。
かえるまま | URL | 2010/05/20/Thu 09:25 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
gmiyaka4さんは、やっぱり変態だったんですね?
「変態」は、世界で通じるそうですので、旅先で変態仲間を見つけるのも、よろしいですね。

ぴちぴちギャルも、経年変化するのよ~。
かえるまま | URL | 2010/05/20/Thu 09:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
