うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
第965回「あなたは草食系?肉食系?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたは草食系?肉食系?」です。最近は、控えめでおっとりしたタイプの人の事を「草食系」といい、活発で積極的な性格の人を「肉食系」と言い、カテゴライズされているようですね。最近は色んな単語が巷で行き交っていて、加瀬は負い付くのに必死です…皆さんは、自分を分類するなら、草食系、肉食系のどちらでしょうか?私も自分の性格を考えてみたんですが、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは草食系?肉食系?」


おねえ系。
いえいえ、女なんですよ。こう見えても。絵文字も顔文字もない無味乾燥な文章のブログですが、
「ママ」の言葉がなかったら、男か女か分からないかもね...


新幹線のぞみN700系。
じゃなくて。だって、かえるままは、生まれて一度も新幹線に乗った事がないのですよ。
北海道からだと、飛行機が本州に行く交通手段ですから、
飛行機だと数えきれない程乗った事ありますが、新幹線は一度も乗った事ないです。
乗ってみたいわ~。

最近は草食系男子はもてるのでしょう?
以前ブログにも書きましたが、うちの7歳の子供も草食系男子ですが、
優しいだけが取り柄の子ですが、なんだか、モテてるみたいですよ。
まあ,うちの子が草食系なのは、
立ったまま寝るという特技を持つキリンの様な子なので、ですが。
昨日も、女の子から手紙をもらって来て、いつもならママに見せてくれるのに
今回は見せてくれなかった...
まあ、大体予想はつくけどね。で、ちょっと、からかったら「手紙読んだの?」だって。
ふ~んだ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

立ったまま寝れるというのはスゴイ特技ですね(笑)
まさしく草食動物です(*´ω`*)
もてもてなのが羨ましいですねヾ(*´∀`*)ノ

そういえば北海道の方が新幹線に乗る理由ってなかなかないですよね…
飛行機で東京に行って、そこから大阪や博多に…
ってそれなら飛行機で大阪や博多に行きますよね(;゜Д゜)
さいごう | URL | 2010/05/23/Sun 18:51 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
そうなんんですよー。
親のかえるままもビックリ!絶句!ですよ。
最近は、見ないなー。

そうなんです。新幹線に乗る理由がないのです。
新幹線乗ってみたいです。
たいていは○泊○日のパックのツアーに乗ってしまうので、
ゆっくり東京、大阪、博多...なんて、贅沢な旅をしてみたいですよ。
かえるまま | URL | 2010/05/23/Sun 20:10 [編集]
飛行機で北海道と東京が1時間ちょっとなので、
もし新幹線が札幌まで延びても乗るかどうか……
まぁ、函館とか東北なら金額次第かもしれません。

尤も私の場合は新幹線に乗っても、
東京は乗り換えて通り越すと思っています。
NorthWind | URL | 2010/05/23/Sun 20:42 [編集]
Re: タイトルなし
NorthWindさんへ
そう言えば、新幹線が札幌まで来るのでしたよね!
大分、先の様ですが。
一度は、乗ってみたいですね。
函館とか、東北なら、いいですね。早そうで。
結構、いいお値段しそうですね。
かえるまま | URL | 2010/05/23/Sun 20:55 [編集]
あまり関係ないですが、北海道の鉄道は素敵だと思います。

鉄道カメラマンで北海道出身、矢野直美さんって方が写真集的なものを出してるくらいですから。

新幹線も良いですが、今一度、矢野直美さんの本を片手にローカル線を堪能されてはどうですか?
KEYケース | URL | 2010/05/23/Sun 21:34 [編集]
ママさんは踊ってら子供さんに泣いて怒られるおねえ系ですよね( ´∀`)bグッ!

子供さんは草食系ですか(ノ´∀`*)
草食系はもてるんでしょうかね(*ノ∀ノ)
虫のように昆虫系は女性に縁が無いですよ(;つД`)
虫@貯蓄 | URL | 2010/05/23/Sun 21:44 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
鉄道のゆったりした郷愁を誘う所はいいですね。
時間に追われずに、鈍行列車で旅をしてみたいものです。

ちなみに、北海道弁シリーズですが、こちらの人は電車の事を「汽車」と呼ぶので、よく笑われます。北海道の皆さん、「汽車」と言ってはいけませんよ。

ブログで交流させて頂いてるNorthWindさんの、写真も素敵ですので、是非ご覧になって下さいな。

かえるまま | URL | 2010/05/24/Mon 09:02 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
うっ。ばれた?(笑)

昆虫系の時代が来ますよ。
虫さんが好きな、スキャットマンジョンだって、40代半ばまで、吃音のコンプレックスからドラッグ、アルコール依存症で苦しんでたのに、晩年、はじけてましたよね。
時に、昆虫系って、どんな系?(笑)
かえるまま | URL | 2010/05/24/Mon 09:09 [編集]
うちの息子は
バリバリの肉食系!!
うちに遊びに来る子はみんな女の子
なんで?って聞くと
「だって女の子が好きなんだもん」
しかも可愛い子限定
誰に似たのやら
加夢 | URL | 2010/05/24/Mon 12:20 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
加夢さんの息子さんはバリバリの肉食系なんですね?(@_@)
可愛い子に囲まれてハーレム状態ですね。
うちの子も、可愛い女の子や、グラマラスなフェロモン系の女性にはデレデレです(O_o)WAO!!!
まったく、どんなに小さくても、可愛い女性には弱いんですよね~(>_<)
おとこってやつは....(x。x)゚゚゚
かえるまま | URL | 2010/05/24/Mon 13:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
