うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
素朴な疑問
子供の頃って、テレビを見てると、素朴な疑問が一杯あったんだけど
何となくうやむやなまま大人になってしまってる気がする。
最近のテレビは、CGの技術で構成されてるモノが多いので、
子供が驚いたり、疑問があったりすると、「CGだからね。」で納得させたりする。
かえるままが、子供の頃は、ウルトラマンの背中のチャックのYKKに始まり、
疑問の嵐だった...
「どーして子供」だったかえるまま、うざかっただろうな。
ま、今でも、どーして大人だけどね。(@_@)
素朴な疑問その1.子供の頃からブルボンのこのお菓子が好きだったんだけど
(この頃からコーヒー味が好きだったのね。)
かえるままが食べると、ボロボロ、バラバラ、こぼして親によく怒られた。
でも、CMのおねえさんが食べると、全然こぼれてないっ。何か、秘密の技があるのか?
子供ながらによーく観察したんだけど、結局分りませんでした。


素朴な疑問その2。子供じゃなかったと思うけど、リポビタンDのCMってこれ、本当なの?とか。
「ファイトーいっぱーつ」っていってる間に走ればいいのに。
この後、どうなるの?とか。
しかし、シュワルツネッガー並の筋肉ですね。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リポビタンDのCMは吹き替えなし体あたりで撮影されてるそうです~
今はケインコスギさんと三浦友和さんの息子さんとでやってますよね^^

今日は雨で明日も雨でちょっと憂鬱~
あすか | URL | 2010/05/24/Mon 16:34 [編集]
Re: タイトルなし
あすかさんへ
そ、そうなんだー...
すごい事ですね。

雨ですね~。
明日も雨なんですね。
憂鬱な雨の日は寝るに限りますね。
ライオンの様な肉食動物は雨の日は狩りが出来ないので、寝るそうです。
その遺伝子が残ってるのか、雨の日は眠いです。
って事は、かえるままは肉食系なのか?
かえるまま | URL | 2010/05/24/Mon 19:46 [編集]
お菓子はこぼれたら映像を取り直せば良いですよね(ノ´∀`*)
一発で成功しなくてもいいんですから、
100回でも200回でも1000回でも取り直して落ちない映像をCMに使えばいいんです( ´∀`)bグッ!

リポDはあすかさんの言われるとおりですね(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/05/24/Mon 20:15 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
なるほど~~...今わかりました。
CGのない時代だけに、相当、大変な努力が必要だったんですね。
う~ん。
こんな風に、色んな事を教えて貰える、ブログとか、ネットとかってすごいですよねー。
昔は、こんなすぐに知りたいことを知る事が出来なかったですよねー。
しみじみ、思います。

かえるまま | URL | 2010/05/24/Mon 21:11 [編集]
ブルボンの方は分かりませんが、「ファイトー一発」なら平成生まれでも分かりますよ!!
スゴい筋肉ですよね!!
ワイヤーとかは分からないですが、本当にやってるみたいですねΣ(゚Д゚;)

今のテレビの見すぎだと思いますが、いわゆる「昔」のテレビ番組とかって結構な不思議っぷりで、違和感を覚えてしまいますヾ(´∀`;ゞ
未来の子供が今のテレビ番組を見ても同じことを思うのでしょうが・・・
shineown | URL | 2010/05/24/Mon 21:21 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
shineownさんも「ファイトー!一発ー」ケインコスギバージョンで知ってたのかしら?
本当に、すごいですよね。
本当にやってると、今日知ったので、ビックリです!

かえるままも、昔のテレビを見ると、不思議というか、恥ずかしい感じがする時ありますよ。
違和感はありますよねー。
わかる、わかる。
かえるまま | URL | 2010/05/24/Mon 21:28 [編集]
昭和っぽくて良い映像ですね^^

どこか懐かしい。

忘れてた記憶がよみがえったような感じがしました。
gmiyaka4 | URL | 2010/05/24/Mon 22:34 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
昭和~。そうなのよね~。

懐かしい通り越して、驚きもありますよね。
かえるまま | URL | 2010/05/24/Mon 22:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
