うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
運動会
明日は小学校の運動会です。
テレビの「ケンミンショー」だっけ?そんなので、やってましたが
北海道だけなんですって、運動会前日、場所取りで列ぶのって。
この辺は、まあ、田舎なので、列ばなくても、場所はとれますが、
街中の学校では、夜中の3時から校門前に列んでるらしいですね。
しかし、めちゃ寒いです。こちらは気温10度です。
どえりゃー寒いです。
完全防備で挑まねば、風邪を引きそうです。
明日も、寒そうです。
我が子よ、応援は今年もママ一人だけど頑張ってね!
お弁当作りと、荷物運びと、ママも「女の太い細腕」で、頑張るからね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/05/28/Fri 13:18 [編集]
「ケンミンショー」でやってましたね
運動会はお祭りのようだと☆(v^ー°)
それにしても
気温10度で運動家だと寒いでしょうね
怪我のないように
かえるままさんは風邪を引かないようにね
加夢 | URL | 2010/05/28/Fri 18:38 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
「ケンミンショー」ご覧になったのですね。
そうなんですよ...
遅ればせながら,場所取り行って参りました。夕方5時だったので,誰もいませんでしたけど☆
お気遣いありがとうございます。
かえるままも,頑張ります!
かえるまま | URL | 2010/05/28/Fri 18:53 [編集]
お父さんになると場所取りとか大変そうですよね
かえるままさんも頑張って下さいね♪
光我はまだお父さんでは無いですがw
shineown | URL | 2010/05/28/Fri 20:04 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
今日は、お母さんが場所取りしましたよ。
かえるままも頑張りますよ~。
東京とか、本州は、運動会って秋にするんでしたよね?
近所のおばあちゃん、秋になると本州の孫の為に飛行機にのって運動会を見にいらっしゃってますよ。
かえるまま | URL | 2010/05/28/Fri 20:55 [編集]
運動会って秋の行事だと思ってましたが、この季節にもあるんですね!

なまら興味深いです!

私も、ママさんのお子さんを応援してますよ!!!

がんばってください。
gmiyaka4 | URL | 2010/05/28/Fri 21:28 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
本州は、秋に運動会があるんでしたよね。北海道は、今時期なんです。
どうしてでしょうね?
秋になると、いきなり、なまら寒くなるからでしょうか?

応援してくれて、ありがとう。
頑張るわ~。
かえるまま | URL | 2010/05/28/Fri 21:39 [編集]
ドナルド怖キモイですよ(;゜Д゜)

夜中の3時から並ぶって、なんか本当に凄いですね。
パワーに圧倒されました(*´ω`*)

本州でこの時期に運動会があんまり開かれないのは…きっと梅雨が関係しているとみた!
さいごう | URL | 2010/05/28/Fri 22:12 [編集]
快晴といい切れるいい天気のなか、
今はお昼の休憩中でしょうか。
お子さんもかえるままさんも楽しんでいるのでしょうね。
NorthWind | URL | 2010/05/29/Sat 12:05 [編集]
前の日から並んで運動会の場所取りは初めて聞きました。ケンミンショーも見てなくて・・・。
当日早く家族が来てシートを広げて場所取りはありましたけれど。
私が小学校の頃、当時の校長先生の意向で、「運動会はお祭ではない。授業の一環なので、児童生徒はお弁当はだめ。家族とは別に教室に入って給食を食べます。」なんてことがあってショックだったことがありました。
やっぱり運動会はお祭ですよねぇ。
hotahirox | URL | 2010/05/29/Sat 12:06 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
そうですよね。ドナルド、コワキモイです。
何故か人気ありますよね。

かえるままの私見ですが、北海道は、自然が厳しく、景気もずっと悪いので、何かイベントがあると、お祭り騒ぎをして明るく盛り上げようとするのではないかと思います。
花見で、焼き肉したり、運動会も.....

確かに、秋だと、こちらは寒すぎだし、この時期、本州だと梅雨と言うものがあるのですよね...ブログで、勉強になりますよ。
かえるまま | URL | 2010/05/29/Sat 17:37 [編集]
Re: タイトルなし
NorthWindさんへ
今日は、雲一つない快晴でしたね。
日差しが眩しくて、風はまあまあ、冷たかったけど、何とか、過ごせました。
昨日の様な寒さだと、厳しいですね....
今日は、いいお天気でしたから、NorthWindさんはどんな写真を撮ってるのでしょうか。
かえるまま | URL | 2010/05/29/Sat 17:40 [編集]
Re: タイトルなし
hotahiroxさんへ
え!?hotahiroxさんの小学校時代はそんなに、厳しかったんですか?
運動会は、お祭りそのものですよね。授業の一環というのも間違ってませんが、それじゃあ、子供が悲しいですよね....その校長先生は随分ですね。
今も、ご健在でしたら、一言申し上げたいくらいです。
かえるまま | URL | 2010/05/29/Sat 17:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
