うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
運動会2
今日は、子供の小学校の運動会でした。
天気は快晴で、気温も昨日程は寒くなくて、良かったです。

朝、運動会が開催の合図って、花火の音ですよね。
「ドーン」という音とともに、あ、今日は運動会あるんだ、って分かりますよね。
それに加え、朝、6時半にメールが来ました。学校から。
最初は、早起きの友人からかと思ったけど、学校から「今日は運動会あります」と
連絡があって、ビックリしました。進んでる~。
去年から、保護者のメール登録をしていて、緊急時連絡に使う事になってたのを忘れてました。
インフルエンザで集団下校の時も、携帯にメールが来ました。そう言う時代なんですね~。

つい最近、子供服のお下がりを近所の方に頂きました。
いつも下さる方で、おもちゃ等もくださるんですが、今回、スゴいものが入ってました。
100523_1230~0001
100523_1230~0002

どん兵で当たったんでしょうか?テレビにつないで音楽に合わせてジャンプするゲームです。
ジャンピングポピュラどん兵版でしょうか?これが、結構、ダイエットにい良さそうです。
消費カロリーも出て、ハマってます。疲れるけど...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

運動会は寒くなかったんですね
それは、何よりです (*^▽^*)

うちのとこの学校も携帯に連絡が入りますね
僕なんか携帯持ってないんですが
携帯もってない親は、困りますね
よめはあるのでいいですが( `д´)b
加夢 | URL | 2010/05/29/Sat 18:33 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
運動会寒くなくて良かったです!ありがとうございます!

やはり、全国的にメールで連絡になってるのでしょうね。
携帯は、無い方がいい時もありますよね。
「よめはあるのでいいですが」が「よめるのはいいですが」に読んでしまいました。ごめんなさい(笑)

かえるまま | URL | 2010/05/29/Sat 18:54 [編集]
運動会お疲れ様でした(*´ω`*)
まだ暑くないのなら過ごしやすい運動会だったのでしょうかね(ノ´∀`*)

プリントで連絡網を回すよりは確実に早く回せるので携帯のメールの方が役に立ちますよね(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/05/29/Sat 19:41 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
ありがとうございます!
ブログのお陰で、色んな謎が分かりますね。
本州は、今時期既に暑くて、梅雨だから、運動会は秋なんですね。

確かに、メールの方が時間も労力も、省けますね。
かえるまま | URL | 2010/05/29/Sat 20:06 [編集]
お疲れ様、今日は本当にいい天気で運動会日和でしたね。
私は休日出勤で、窓から外を見ているだけでした(汗

明日もいい天気らしいので、何処かへ行きたいものです。
NorthWind | URL | 2010/05/29/Sat 20:21 [編集]
なんでも連絡がメールなんて、少し悲しいですね。僕の学生時代には携帯はこれからって時代でしたから

早朝だと緊急事態だと勘違いしそうです

運動会お疲れ様です。
KEYケース | URL | 2010/05/29/Sat 20:27 [編集]
すごいなー朝6時からとは学校の先生も大変ですね(;゜Д゜)

ドンベエのゲーム面白そうです。
wiiみたいというのは言い過ぎでしょうか。
ゲーム画面はどんな感じなんですか?一度プレイしてみたいです(*´ω`*)
さいごう | URL | 2010/05/29/Sat 20:31 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
あらあら、お仕事だったんですね。
それは、お疲れ様でございました。

明日は、ゆっくり、休めそうですか?
明日もいい天気でしょう。そして、また、素敵な写真を撮っていらっしゃるのでしょうか?
日焼けにご注意を!

かえるまま | URL | 2010/05/29/Sat 20:39 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
ある意味そうかもしれませんね。

早朝に電話がなると、「誰か亡くなったのかな?」とドキッとしますよね。

お気遣いありがとうございます!

かえるまま | URL | 2010/05/29/Sat 20:45 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
そうそう、一番大変なのは、学校の先生達ですね。
本当に、お疲れ様です。

ドンベエのゲームは画面を写して、ブログに載せてみますね。
wii程、スゴくはないですよ。
結構、面白くて疲れますよ。消費カロリーも出るので、頑張ろって気になります。
さいごうさんも、まめの様ですから、何か応募されて当ててみて下さいな。


かえるまま | URL | 2010/05/29/Sat 20:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
