うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
お土産
昨日は2連続でお土産を頂きました。ヘ(^o^)/
ありがたいです。感謝、感謝です。
一人の方は、とても急いでいて、あわてた様子で
「これ~、お土産~人形焼き~じゃあねっ」と走り去って行ってしまった。
走り去る後ろ姿に「え?お土産?どこか行ったの?」と声をかけると
「八丈島ぁ~」と言って見えなくなってしまった。(@_@)
八丈島って、サザエさんが名物なのでしょうか??
八丈島ってどこかも分らないかえるままですが。
でも、かわいいーヘ(^o^)/こんな人形焼きは初めて見ましたよ。
100602_1548~0001
ピンクの袋がサザエさんです。
100602_1549~0001
いちお、上左から、波平さん、右、舟、後、順に下へ。かつお、わかめちゃん、ますおさん
サザエさん、たま、たらちゃん。全員集合ですね。

もう一人頂いたのは、名古屋出身のママ友達(よくブログに登場します)
から、頂きました。「こーゆーの好きでしょ?クスっ(笑)」と言ってくれました。
前に、ポールウインナーの話をしたからでしょうか。キャッキャッヘ(^o^)/
こっちでは売ってないそうです。そりゃあ、かえるまま知らなかったからね。そうでしょうね。
CMは知ってるような、知らないような...
検索してみましたが、これでいいのかな?
「あたり前田のクラッカー」は聞いた事あるような、気がします。
100602_1558~0001



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あたり前田のクラッカーはね、結構昔のお笑い芸人さん言っていて覚えが降りますよ。
お土産って言うのはホント助かりますね?
先週のお土産?頂き物は、ハム・ウィンナー・卵?薄皮たい焼き、たい焼き、大判焼きでしたよ。もう甘いの好きだって事ばればれ何ですよ。

サザエさんのピンクの袋可愛いですよ。
わかめちゃんとタラちゃんはあんまり似てないようにも見えますね?昔のまんまなのかな?
はくいきしろ~い | URL | 2010/06/03/Thu 16:03 [編集]
あたり前田のクラッカーとは懐かしいですね(*´∀`*)

八丈島とさざえさんの関連はなんなんでしょうね(;´∀`)
もしかしたらさざえさんは八丈島に住んでいるのでしょうか( ゚д゚)ハッ!
虫@貯蓄 | URL | 2010/06/03/Thu 17:07 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
あたり前田のクラッカーは、お笑い芸人さんが言ってたんですね?
どうりで、何となく聞いた事あるような...と思ったり。
でも、さすがにこのCMは知らないぞーと思ってました。

ハム、ウインナー、卵、たいやき等を頂くなんて!!食費が助かりますね(笑)
はくいきしろ~いさんは甘党なんですね?仲間で~す。

サザエさん、昔からあるんですか?驚きです....
人形焼きは、正直、よーくよーく見て考えないと分からなかったです....
かえるまま | URL | 2010/06/03/Thu 20:01 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
あたり前田のクラッカーは懐かしいものですか?
かえるままは初めて見ましたよ。
今も、売ってるそうですよ。

サザエさん、八丈島に住んでるのかもしれませんね!あの浮き世離れした、風情の町並み....
きっと、そうかも!

かえるまま | URL | 2010/06/03/Thu 20:04 [編集]
このCMはテレビで散々流されていますから何度も見ていますね(;´∀`)
スーパーなんかに行くとクラッカーは売っていますね( ´∀`)bグッ!

さざえさんは謎が多いです(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/06/03/Thu 20:38 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
えー!この古そうなCMが流れてたんですか?
そうですか....知らなかっただけなんですね。
最近、異文化を知る事が多くて、面白いです。

サザエさんは、歴史が長いので、知らない事が沢山ですね。
かえるまま | URL | 2010/06/03/Thu 21:09 [編集]
様々な所に、色々なものがありますね。
私が知らないものが、まだまだ沢山あるのでしょうねと。
NorthWind | URL | 2010/06/03/Thu 21:27 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
まだまだ、知らないことばかりなんですよ。
だから、生きて、この目で沢山見て、写真も撮って、旅を続けるんですよね。
年、なんていってられません!
かえるまま | URL | 2010/06/03/Thu 21:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/03/Thu 21:58 [編集]
このCM自体は見たことなかったのですが、フレーズは良く聞きました^^

長年の謎が解けた感じです!

gmiyaka4 | URL | 2010/06/04/Fri 01:33 [編集]
『当たり前だのクラッカー』は知ってますが
クリケットは知らないですね
それより
『当たり前だのクラッカー』を知らない人が多いんですねヾ(゚д゚;)
テレビ番組『てなもんや三度笠』で
藤田まことサンが言っていたせりふです
この番組のスポンサーが
前田製菓さんだったそうです
加夢 | URL | 2010/06/04/Fri 05:13 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
かえるままも、このフレーズはなんとなく....
と思ってましたよ。
長年の謎だったんですね?そういうのってありますよね..
かえるまま | URL | 2010/06/04/Fri 08:42 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
そうなんです。知りませんでした。
初めて、見て、食べて感激しましたよ。
パッケージにも、「あたり前田の....」と書いてあって面白かったです。
藤田まことさんなら、知ってますよ!そうか、藤田まことさんが言ってらしたんですね。
このCMはちょっと古いなーと思ってました。
でも、歴史ある会社って事なんですね。

かえるまま | URL | 2010/06/04/Fri 08:48 [編集]
かえるママさん こんにちわ
カキコミ ありがとうございました
かわいい人形焼 食べるのかわいそう~とかいって 頭からガブ! サザエさんは家族だから 一人ずつ減っていくのも かわいそうな気がしますね~(誰が最後に残るのかな・・マスオさんのような気がします・・理由ないですが)
お子さんまだ小学生なのですね
可愛い盛りですね 
ブログ 引き続き 楽しみにしています!!
拍手のポチ!
SONOMI | URL | 2010/06/04/Fri 12:44 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
初コメントありがとうございます!
私も嬉しいです!

コメント読ませて頂いて知りましたが、クラシック人口は3%なんですか?
ちょっと、驚きでした。どうりで、衛生放送の有料チャンネル、クラシックだけがお高いワケですねー。音楽の話、また楽しみにしてますね。
オペラは大好きですが、子育てをしてると、なかなか聴きに行く機会がないのです。
12月のシャローム教会のコンサートは子供OKのコンサートでしたよね。そう言う機会が増えると良いですね。
「魔笛」「恋とはどんなものかしら」「お父さん」う~ん聴きたいものが沢山です!

人形焼きは、何故か最後はたらちゃんでしたよ...
かえるままは「ママは、たまを食べる~!」と宣言しておいたので、たまも残ってました。

かえるまま | URL | 2010/06/04/Fri 14:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
