うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
真駒内公園
今日は、雨でとても寒くてぶるっと来るけど、気分は晴れにしたいものですね。
先週幼稚園で行った真駒内公園の写真を,ジモッティ(=地元の人間....これって方言?)
ならではの情報を交えて、書いてみます。
100601_1324~0001
青空と、緑がきれいですねー。
100601_1246~0001
むふふ。このベンチはただのベンチじゃないんですよ。いえ,ただのベンチですが。
かな~り、古い話ですが、グリコのポッキーのCMの撮影に田原利彦と松田聖子が
ラブラブムードで、ここで、撮影したという場所です。田原俊彦って懐かしい響きですが、
今は何処でどうしているのでしょうか?
100601_1253~0001
とても、見づらいのですが、真ん中の上の方に黒いものがみえるでしょうか?
カラスの巣です。ちょっとした、アクシデントがありました。
子供のおやつをカラスが奪ってこの巣へ持って行きました。とても高い場所で、
取り返してあげる事が出来ませんでした。
「かえるまま、とって...」と泣きじゃくる子(うちの子ではなかった)
に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。力になれずにごめんね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そう言えば虫もジモティって昔言ってた事がありますね(ノ´∀`*)
地域によってちょっと違うのかもしれませんね(*´ω`*)
それにしても物凄い広い公園ですねΣ(゚Д゚ υ)
ここまで広いと居るだけで気持ちよくなれそうです(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/06/04/Fri 19:38 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
ジモッティーと小さいツが入るのですが、そちらは小さいツが入らないのですね。
そうなんです。広くて歩き疲れるので、キックボードかローラーブレードか自転車が必要です。
You tube見たら、グリコのCM松田聖子が京都を歩いてるのもありましたよ。
懐かしいかと思ったら,思いっきり忘れてるものですね。
かえるまま | URL | 2010/06/04/Fri 20:40 [編集]
今日は寒さで震えている人も、暑さで茹だっている?人、と全国で色々な人がいそうですね。
真駒内公園は歩いていける距離なので、またゆっくりしたいものです。
NorthWind | URL | 2010/06/04/Fri 20:55 [編集]
今日は雨だったのですか!?
本州は(全部かは分かりませんが…)雲一つない晴天でしたよ☆
暑いのなんの・・・
おかげで日に焼けてしまいました(*´∀`*)

グリコのCM・・・
光我はまだ生まれてないですねぇヾ(´∀`;ゞ
しかし、落ち着けそうな公園ですね!!

相手に空を飛ばれると人間はどうする事もできないですもんねぇ(´・ω・`)
しょうがないと思いますよ。・゜・(つД`)・゜・。
shineown | URL | 2010/06/04/Fri 21:11 [編集]
Re: タイトルなし
NorthWindさんへ
かえるままは、今日は寒さで震えてました。
暖房を焚きたい誘惑と闘ってました。
暑さで茹だってる方もいらっしゃるのでしょうね。
NorthWindさんの撮った写真も真駒内公園ありましたね。見覚えありますでしょ?
携帯だと、遠くが上手く撮れませんね。
かえるまま | URL | 2010/06/04/Fri 21:22 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
今日は晴天だったのですか?こちらは雨が降って、とても寒くて、暖房を焚きたかったです。
もうはや、日焼けされたんですね。

グリコのCM....shineownさんはまだ,生まれてないんですね。わかーい!
かえるままも、生まれてるけど、まだ、赤ちゃんでしたよ。なーんて、ウソです。
とても,広くて、緑が一杯なので,落ち着きますね。

カラスは,頭がいいので、本当に困りますね...
かえるまま | URL | 2010/06/04/Fri 21:27 [編集]
どうしたらいいのでしょうね?
貴方の言ったとおりのページ見てきました。
申し訳ないですが、昨日の授業であの攻略法は役に立たないとわかりました。

なぜなら、テストのことで先生が言いました。
・はっきり言って条文や前文など覚えることはないと。
・またプリントの言葉を引用してもダメ。自分の言葉で語句の説明や理由付けが必要であると。
・数学の証明問題と同じです。証明問題は過程があって結論があります。当然過程がしっかりしてなければなりません。日本国憲法はその過程、なぜこの条文が必要とされるようになったのかなどが説明できないとならないのです。

長々と申し訳ありません。
私は今や教職を諦めかけています。
この日本国憲法を乗り切らなければ、教員免許取れません。
つまり、一言で・・・困っています。
でも諦めたくないです。
wolf8810 | URL | 2010/06/04/Fri 21:45 [編集]
そうですよ(ノ´∀`*)
小さい「ッ」は入っていないです( ´∀`)bグッ!
やはり地域で違うのですね(*´ω`*)
ヨウツベは懐かしい映像がいっぱいあって嬉しいですよね(ノ´∀`*)
便利な時代になりましたよ(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/06/04/Fri 21:52 [編集]
Re: どうしたらいいのでしょうね?
wolf8810さんへ
今一度、熟考してみます。
諦めないで!
一緒に考えてみましょう。wolf8810さんの憲法の先生は変わり者ですね。(意外と多いのです。これが)教員免許の必修科目なんですね。
良い考えが浮かんだら,コメントしますね。
かえるまま | URL | 2010/06/04/Fri 21:58 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
動画....なんか、最近、懐古趣味に走ってるなーと反省したり....
なかなか、最初に意図したものが見つけられないのです...
虫さんみたくトレンドを掴んだ面白い動画を見つけられる方は尊敬しますよ!
かえるまま | URL | 2010/06/04/Fri 22:01 [編集]
カラスの巣って珍しいですね
鳩の巣、スズメの巣はうちにありましたが
カラスは見たことがないです
カラスは頭がいいので
エサをあげれば、なつくかも
加夢 | URL | 2010/06/05/Sat 14:38 [編集]
そうですね
wolf8810です。
コメント長々とありがとうございます。
他に誰に相談したらいいのでしょうね?
wolf8810 | URL | 2010/06/05/Sat 14:48 [編集]
グリコのCM懐かしいですな!

と言うより、トシちゃんの髪がふさふさですよ!
今は見る影も無いですな?松田聖子は現役中

トシちゃんは、何処へ~?

オラほーでは、ジモッピーってゆってたゲンと?
地域で違うんでないんすか?
やばし、どんどんにゃまっちまうんでねェ?
いながもょんでさ~。

ひてこびに、一発ぱっちってが~
はくいきしろ~い | URL | 2010/06/05/Sat 15:46 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
カラスは本当に頭が良くて、困り者です。
人間との知恵比べですね。
カラスは,巣を作ってる時は凶暴ですので、子供なんかは危ないですよね。
しかも、話も理解できるのかな?と思う時もありますね。
鳩の巣、雀の巣は可愛いですね。
かえるまま | URL | 2010/06/05/Sat 15:48 [編集]
Re: そうですね
wolf8810さんへ
かえるままは、ご自分で考えた方が良いと思いますよ。
かえるまま | URL | 2010/06/05/Sat 15:50 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
わはは!
確かに、トシちゃんの髪がふさふさ~。(笑)
松田聖子ちゃんはやっぱり、スゴいですね。
本当に,今はどこへ行っちゃったんでしょうね。

最後の一行「ひてこびに、一発ばっちってが~」って、どういう意味???
まったく、わかりませんでした。(汗)
気になる~....

かえるまま | URL | 2010/06/05/Sat 15:54 [編集]
「ひてこびに、一発ばっちってが~」

は、ここら辺「山のほう」の方言で

「おでこに、一発たたいてやろ~か~」

です。

ほかに、
「ひじゃかぶっ」とか「つこ」とか「あぐと」
とかでしょうか?
はくいきしろ~い | URL | 2010/06/05/Sat 17:10 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
そうなんですか~?
ひてこび、がおでこなんですね。
全然分かりませんでした。想像すらできませんでした。

「ひじゃかぶ」は「膝かぶ」?でしょうか?
「つこ」「あぐと」はわかりませんね~?
何弁ですか?
かえるまま | URL | 2010/06/05/Sat 18:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
