うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
hooponopono
折れそうな天使の羽。
そういう方が、今多いような気がします。
少しでも、元気がでるといいな、そんな思いで、この曲を載せました。

「再生日本」管さん、お願いしますよ。
働くサラリーマンも元気がないし、せっかく長生きしたお年寄りも、
幸せなお年寄りって、あまり多そうに見えなくて。
何故か、子供も疲れ切ってる?
人間が、人間らしく生き生きと、生きられる世の中を切に希望します。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今の日本では無理でしょうね(;つД`)
もっと政治がよくなって国民の心が満たされるようになるように祈りたいです(ノ´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/06/06/Sun 11:25 [編集]
Re: タイトルなし
虫さん
本当ですね。
虫さん、鷹の爪の制服着て、世界征服して~ヘ(^o^)/
かえるまま | URL | 2010/06/06/Sun 11:29 [編集]
世界征服はなかなか難しいのでご近所さんから征服していきたいと思いますよ(*ノ∀ノ)
た~か~の~つ~め~ヘ(゚д゚ヘ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/06/06/Sun 20:29 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
わはは。ご近所さんは楽しいでしょうね~!
た~か~の~つ~め~!
ランキング1位なだけありますね。
虫さんの顔文字いーなーといつも思います。特に、「ガクガクブルブル」が。
かえるまま | URL | 2010/06/06/Sun 20:44 [編集]
「hooponopono」意味は分かりませんが、心では感じる事が出来たような気がします(*´∀`*)
子供も疲れきっている・・・
それはありますね・・・
光我は肉体的に疲れているだけなのですが、精神的に疲れてる子供が多いような気がしますヾ(´∀`;ゞ
環境の所為なのか、他の原因もあるのかわかりませんが、光我の勝手に想像する「昭和」の頃のような元気な子が少ないと勝手に思っている・・・
光我でしたヽ(´▽`)ノ♪チャンチャン
shineown | URL | 2010/06/06/Sun 21:24 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
「hooponopono」の意味は、「ありがとう」「ごめんなさい」「愛してます」「許して下さい」この4つの言葉が、現実世界のdeleteキーの役目をしてくれる魔法の言葉、というハワイ古来の思想です。もし、消してしまいたい現実に直面したら、この4つの言葉を心の中で、何度も言ってみて下さい。おまじないだと思って...

shineownさんは部活で疲れてるのですね。でも心はとっても健康そうで、良い感じがしますよ。「昭和」の子供....なかなか、今はいませんね~。



かえるまま | URL | 2010/06/06/Sun 21:33 [編集]
ですねぇ・゜・(ノД`)・゜・
なんだか不況とか事件とか嫌なことばかり耳にして、社会全体がなんだか沈んでいるようです。

テレビのニュースも辛気臭いことばかりで、見ていて疲れます。
個人的には心温まるニュースやごきげんなニュースを悪いニュースの3倍くらい流して欲しいと思ったり(*´ω`*)
さいごう | URL | 2010/06/06/Sun 21:38 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
元気に復活されたんですね。良かった良かった!

本当に、そうですよね。
おっしゃる通りです。ニュースは3倍はいいニュースを流す、って方針にして欲しいですよ。
マイナスの情報ばかりです。なので、あまりテレビは見ない様にしてますね。
新聞は読むけど。
かえるまま | URL | 2010/06/06/Sun 21:45 [編集]
ほうんとうですね。どうしたらいいのでしようね?
しっかりと開眼していないと、いたずらに傷つくばかりの社会かもしれないですね。どうでもいいことにまで、過剰反応してしまう危険もあります。世の中には、ふた通りの人間が居て、分かり合える人と、そうでない人・・・。生涯、合い交わることなどなくて。もうひとつ、どうしようもないのが、どっちにも向いちゃう人。自分が都合いいほうに行ってしまう人(実はこのパワーって大きくて収拾つっかない)。仕事や人が持つべき、秩序や意義や本来性、こんなこと見直して全うにやるしかないのかなって思いますね。愛を加味しながら・・・。そういう意味でも、リーダーシップははずせないし強力なメンバーシップが必要でしょうね。
日本も、危機的かもって思うことありますね。
ちーさん | URL | 2010/06/08/Tue 08:43 [編集]
Re: タイトルなし
ちーさんへ
ちーさんが仰ると説得力あります。(・_・)
愛と、強さと、しなやかさ、それが必要のかな。ちーさんを見てるとそう思います。
賢さも....きっと、お母様が素晴らしかったから、ちーさんもそうなられたのでしょうね。
そして、お嬢様も...
私も、微力ですが、頑張ります!
かえるママ21 | URL | 2010/06/08/Tue 09:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
