うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
よさこい祭り
すっかり、忘れてましたが、今週水曜日から、よさこいソーラン祭りが開催されますね。
全国から、沢山の人がこのために札幌に訪れるのですね。
近年、盛り上がりを見せてるよさこい祭りですが、有料席のチケットをお付き合いで、買っていたのを忘れてました。
ほしい方で、かえるめがねに取りに来られる方、チケット差し上げますので、おっしゃって下さい。
近くで見ると、ド迫力ですからね。
年々、盛り上がって、なかなか、この時期、街に行けなくなりましたね。
観光客が増えてくれるのは、ありがたい事です。

去年の優勝チームです。平岸天神は強いですね~。(^o^)


初期の頃はこんな感じでしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そう言えば、そんな時期でしたね。

最近はそんな事に気が回っておらず、
見に行くかも決めていません。
NorthWind | URL | 2010/06/07/Mon 14:53 [編集]
去年のよさこいは、迫力もありプロの域に達しているのではないでしょうか?
しかし、笑顔で迫力のある演舞!ステキですよ!

はくは、腹踊りが精一杯ですが。

初期の裸になるのはウケましたよ!
一番左後ろのノリノリの茶髪君。皆よりすこし、ぶよって感じがステキです。
わははは。

人のことは、いえませんw
はくいきしろ~い | URL | 2010/06/07/Mon 15:23 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
かえるままも、今まで、すっかり忘れてましたよ。
Northwindさんも地元の人になったという事でしょうか?
地元の人は雪祭りも見に行かないですもんね。
かえるまま | URL | 2010/06/07/Mon 15:23 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
平岸天神は、優勝チームですから、迫力ありますよね。いつも、上位です。
完成度が高いですね。笑顔もいいですよね。

腹踊りで、富良野の「へそまつり」お出になってはいかがでしょう?
アレもまた、素晴らしいものですよ。
そう言えば、「へそまつり」に出てるのは男の方だけ、ですね。

初期の頃は、いきなり、ウケますよね~!学生さん達も頑張ったんですね。
小島義男より早かったんじゃ....
さむそー...

かえるまま | URL | 2010/06/07/Mon 15:31 [編集]
富良野の「へそまつり」ですか!

いちおう、オッスですので役物権利有ですな?

すこ~しお腹にゆとりが出たら
参加して見ましょうか?

いまも、けっこうふか~いですよ?

それは、広さを競うの?それとも??
へっしょヲ~
はくいきしろ~い | URL | 2010/06/07/Mon 15:49 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろーいさんへ
富良野のへそ祭りはですね、
おなか全体に、顔の絵を描いて、本当の顔は、浴衣で隠すのです。
で、腹筋を動かしながら、くねくねさせて顔の表情を出しながら、踊って練り歩くのですよ~!
とても、面白くてこちらも観光客が沢山来ます!
おなかが大きい方が、面白~いのです。
富良野と言えば「北の国から」のイメージですが、こんな、楽しいお祭りもあるんですよー。
へーそーぉ。
かえるまま | URL | 2010/06/07/Mon 17:19 [編集]
虫はいまいちよさこい祭りが解ってないのですが、
優勝とかあるんですかΣ(゚Д゚ υ)
こういう観光客を呼べるものはもっとあると良いですよね(ノ´∀`*)
ただ治安やマナーを制御出来る範囲での話ですけどね(*´ω`*)

虫@貯蓄 | URL | 2010/06/07/Mon 19:39 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうなんですよ。優勝とか、準優勝とか、あるんんです。
どういう、基準なんでしょうか、かえるままは、分かりませんが。
出場団体は各都道府県、いらしてて、京都もいらしてましたよ。
治安は、一時期から、物々しい雰囲気になって、警備も厳重になった事もありますね。
かえるまま | URL | 2010/06/07/Mon 20:23 [編集]
ソーラン節は盛り上がりますよね(*´∀`*)
光我は学校の運動会で踊ったのが印象的です
涼しい北海道も2~3℃上がっちゃうかもしれませんよ(笑)
もちろんくだらない冗談ですよww
shineown | URL | 2010/06/07/Mon 20:52 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
え?光我君は運動会でソーラン節を踊ったんですか?
疲れたでしょ。中腰が多いからね。
かえるままも、小学生の時運動会で踊りましたよ。そして、子供の運動会でも....
運動会の定番なんでしょうか。
少し、暖かい方が、風邪ひかなくて、いいですねー。
かえるまま | URL | 2010/06/07/Mon 20:59 [編集]
スゴイです(*´ω`*)

僕も小学校でソーラン節を踊らされましたが次元が違いますね。
こんな激しくて楽しそうなお祭りは近くに存在しないのでとっても羨ましいですヾ(*´∀`*)ノ
さいごう | URL | 2010/06/07/Mon 21:34 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
えー!さいごうさんも、小学校でソーラン節を踊ったんですか?
全国的に、ソーラン節ってメジャーなんですね....
そっちの方が、驚きましたよー。
かえるまま | URL | 2010/06/07/Mon 21:39 [編集]
ソーラン節は、娘が運動会でおどっていました。
のりがよくて、かっこよくて、良かったですよ!
わたし、ソーラン節の踊り好きです(^_^)v
ちーさん | URL | 2010/06/08/Tue 08:48 [編集]
Re: タイトルなし
ちーさんへ
えー!(O_o)WAO!!!
ちーさんの所でも、ソーラン節が...
恐るべし、ソーラン節!
「北海道の、漁村の踊りと認識してましたから。」全国区だったなんて!!
う~ん。(-_-)ブログで知らなかった事が沢山知ることができます。勉強になりますよ。
かえるママ21 | URL | 2010/06/08/Tue 09:40 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
