うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第977回「クラシック音楽は聴きますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「クラシック音楽は聴きますか?」です。人気漫画の影響もあってか、近年はクラシックにもブームがやってきましたね長い長い歴史を持つ、全ての音楽のルーツともいえるクラシック病院などの比較的静かな場所でよく耳にし、ある意味身近な音楽ともいえますが、皆�...
トラックバックテーマ 第977回「クラシック音楽は聴きますか?」


聴くのも、弾くのも好きです‥ヘ(^o^)/
かえるままが、宝くじでも当たったら、ボストンのグランドピアノが欲しいですね。
とても、音が好きです。(スタンウエイと言わない所が控えめでしょ。)(^o^)
ピアというと、ヤマハとカワイが殆どですが、外国のピアノも良いものです。
ピアノはヨーロッパの楽器だからでしょうか、ドイツのべーゼンドルファー
スタンウエイも元々はドイツですね。ボストンはスタンウエイの子会社になって、
スタンウエイの特許技術などを提供してるからでしょうか?
とっても、うっとりする程いい音です。
何故、スタンウエイじゃないかと言うと大きすぎて部屋に入らないからです。(O_o)WAO!!!
入っても、部屋中ピアノになってしまうので...


new_gp_215pe.jpg
スタンウエイのホームページを見てたら、こんなのがありましたよ!
こんな、鍵盤で弾いたらどうなるのでしょうか?
目がチカチカしそうですね。(笑)
かえる色なので、かえるめがねが上場したあかつきに...買うことはないでしょうね。(笑)


olympia_ph1.jpg

summer_ph1.jpg
これも、結構スゴイですねぇ~。

リストの「カンパネラ」です。
これを弾く事が今生の目標です。
「世界一難しい曲」なのだそうです。


辻井伸行さんの「ラ カンパネラ」です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

クラシック音楽には
あまり詳しくないんです
嫌いではないんですが

それにしてもこのピアノ
特に下のピアノ
デコピアノ?
ワオ! (笑)
加夢 | URL | 2010/06/11/Fri 16:43 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
そうなんですか。
加夢さんは、どんな音楽を聴いていらしたのでしょうか?
かえるままは音楽はなんでも好きですね~。

本当に、驚きのピアノですよ~。スタンウエイかつ、有名なデザイナーさん作。
下のピアノは見た目は派手だけど、一応、鍵盤は普通、
上のは鍵盤の色が~。どちらお選ぼうか?って選ばなくていいって。(笑)

かえるまま | URL | 2010/06/11/Fri 19:05 [編集]
かえるままさん
こんばんは ピアノお好きなのですね!
かえる色のピアノ 凄いですね!
以前 ピアノを買い換えるとき 白のピアノを進められましたが 茶色にしました
黒も良いですが 茶色い(ヤマハ)ピアノは 女性ピアニスト達に好評です!!
ホームコンサートもしますので いつかまた ご案内させていただきますね お子さん連れ構いませんのでe-446
しかし 最後のピアノの写真凄いですね
何色のドレスを着て弾いたらよいのか わかりませんね  もう存在だけで 芸術品です!!拍手にポチ☆
SONOMI | URL | 2010/06/11/Fri 19:44 [編集]
指が両方動くのは、凄くうらやまし~ですね!
音楽は好きですが、楽器はね手が小さいんで苦手です。
歌は昔は好きでしたが、今はカラッキシですね。
辻井伸行さんは、凄いですね!絶対音感!私も欲しかったですよ!
すばらしい。
はくいきしろ~い | URL | 2010/06/11/Fri 20:51 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
白のピアノは、少女時代に、めちゃ憧れてました...
茶色、ってきっと、猫足のヨーロピアンテイストのでしょうか?
うわ~素敵です!!
スタンウエイのド派手ピアノはどんな衣装でも負けてしまいそうですね。
ピアノの存在感がスゴすぎです....

あと、X Japanのカワイの透明のピアノも素敵でしたね。(スケルトンが流行った頃でしょうか?)千住真理子さんのガラスのバイオリンも...
なんだか、色々と思い出して来ました....
かえるまま | URL | 2010/06/11/Fri 20:55 [編集]
天才肌ですね!!!

感動しました^^

私は、楽器は全然だめなんですが、いつかトークボックスをやろうと思ってます!!!

gmiyaka4 | URL | 2010/06/11/Fri 20:59 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
かえるままも音楽は何でも好きですよ。
楽器はそれぞれ、手の小さい方もフォローの方法があるので、是非、気が向いたら、なんでも、なさってみて下さいな。楽しめればそれで、OKですよ。
歌がお好きなのですね。
はくいきしろ~いさんのビブラ-トのかかった「気」をかけ声とともに聞いてみたいですよ。
かえるまま | URL | 2010/06/11/Fri 21:00 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
本当、天才ですね。
感動ですよ。
gmiyaka4さんも音楽がお好きですよね。
かえるままもいつも踊りたくなるような音楽がいっぱいですもんね。
昔をしのびつつ...
トークボックスとは、マニアックな方ですね。
かえるまま | URL | 2010/06/11/Fri 21:05 [編集]
えらい色合いのピアノですね(;´∀`)
こういうのはどういう人が購入されるのか気になるところですよ(*ノ∀ノ)
大きい家にお金の余裕がある人なんでしょうね(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/06/12/Sat 04:32 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
どういう人が買うのでしょうね?
スタンウエイだから、ただのピアノとしても高いでしょうけど、デザイナーのデザイン料も加わって更にお高くなってる事でしょう。
きっと、購入されるのは派手好きのお金持ちさんでしょうね。
イメージ的には、野村幸代さんの様な?
かえるまま | URL | 2010/06/12/Sat 08:06 [編集]
野村幸代さんは物凄くピアノとなぜかイメージが合わないですね(*ノ∀ノ)
シンバルをバンバン鳴らすのがなんとなく似合いそうです(*´∀`*)

虫@貯蓄 | URL | 2010/06/12/Sat 10:35 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
わははヘ(^o^)/
そうかもしれませんね。(O_o)WAO!!!
大太鼓とかも、似合いそうですね。
かえるまま | URL | 2010/06/12/Sat 10:47 [編集]
カンパネラは世界一難しい曲なのですか(;゜Д゜)
まったく知りませんでした。よく聴く曲なのに…!

かえるままさんはピアノが弾けるんですね。
スゴイですねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ

僕は小さい頃から音楽と縁がなくて、かろうじて弾けるのはちょっと前に勉強しはじめたウクレレくらいです。
なので楽器を扱える人にはすごく憧れます(*´ω`*)
さいごう | URL | 2010/06/12/Sat 14:15 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
「ラ カンパネラ」はよく聴かれるんですか?
それは、嬉しい事です。かえるままもよく聴きます。

かえるままがピアノを弾くと言っても、趣味程度ですし、人にお聴かせできる程上手でもありまっせん....でも、何かを考えたり、思ったりする時には、ピアノを弾きますね。
それが、一番落ち着くと言うか...

さいごうさんはウクレレをなさるんですか?それはスゴいですね!!
かえるままも、実は、ウクレレを習いたくて、ウクレレ教室を探した事もあるんです。
今は、時間がなくなってしまいましたが、いつか、習いたいですね~。
ウクレレの音色も癒されますね~!
かえるまま | URL | 2010/06/12/Sat 18:38 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
