うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
東京行って来ました。
昨日は、日帰りで東京に行ってカムロの代理店契約をして来ました。
おしゃれな女性が喜ぶフレームが沢山ありました。
東京は、梅雨、なんでしょうか?湿度が高くてちょっと、
暑くて辛かったけど、クーラーが効いてて良かったです。
青山のカムロショールームは、いかにも東京ってかんじでしたね。
おしゃれでした。青山の街は、臆する事なかれ。
なんでもお値段が高い普通の街でした。
その後、もう一つ、一度行って見たかった銀座に行って来ました。
銀座のご年配の女性達のかけてるメガネやファッションを見てみたかったのです。
もう、観光客気分で楽しかったですよ~。
しかし、さすがは銀座。歩行者天国ではセレブマダムが闊歩してますね。
驚いたのは、60~70代女性がおしゃれな事。ブルーのマニキュアつけてたり、
ファッションに気を使ってます。
そんな中、かえるまま、セレブ系の50代女性に話しかけられましたよ。
「あの....すいません、ちょっと....」と。
こういう時は焦ってしまいます...
だって、大抵、知らない年配の女性に話かけられる時って、可能性としては
1.「社会の窓(今も、そう呼ぶらしい。子供が言ってました。)開いてますよ。」
2.「服、裏返しに着てますよ。」
3.「銀座は右側通行ですよ。」
4.「髪にゴキブリがついてますよ」ひえ~
そういう可能性が頭の中を一瞬で駆け巡りますよね。
そうしたら、マダムったら
「その、素敵な着こなしのスキニーパンツはどちらで買われたの?」
と、のたまった。あらら...本日あたくしが身につけてる物の中で最も安物の
スキニーパンツを...さすがだわ。安物に免疫がなくて珍しかったのね。
正直に答えましたよ。「ユニクロのスキニーパンツですよ。」って。(笑)
100619_1420~0002
銀座鳩居堂前。
毎年、地価が公示されるとニュースになる日本一地価の高い場所。
ここ、畳一畳分で、北海道じゃ60坪位軽く買えるのでしょうね。
100619_1426~0001
銀座ミキモトのショーウインドー。
ゴージャスなクモです。クリスタルにゴールドにパールでしょうか?
100619_1416~0001
歩行者天国で、風鈴を売ってるおじさん。
あまりにも暑くて、この鈴の音に惹かれて近寄ってしまいました。
札幌に7月から来てススキノの路上でまた売るのだそうです。
札幌から来たと言ったら、まけてくれました。
100620_0732~0001
かえるの風鈴。これで、暑い夏を乗り切ろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

東京出張お疲れ様です(*´ω`*)
かえる風鈴いいですね。

青山は普通の町なのですか!
なんかテレビや雑誌でみたりするのですごい街だと思っていました。

銀座はイメージ通りですw

本当、いつか東京をぶらぶら歩いてみたいですよー(*´ω`*)
さいごう | URL | 2010/06/20/Sun 20:12 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
ありがとうございます。
かえる風鈴はかわいいでしょ。

そうですよね。雑誌やTVだと、おしゃれで気後れするかと思ってましたが、なんだか、普通ぽかったです。(かえるままの面の皮が厚いのかも....)

銀座は、スゴいですね。ルイヴィトンなんかも沢山の人で、ごった返していて、盛り上がってました。

東京をぶらぶら歩くのは、梅雨時は避けた方がよろしい様ですね。(汗)


かえるまま | URL | 2010/06/20/Sun 20:40 [編集]
おつかれさまでした^^

社会の窓っていい響きですよね。誰が命名したんだろ。

私もいつかまた東京に行きたいです。
gmiyaka4 | URL | 2010/06/20/Sun 20:50 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
ありがとうございます。

「社会の窓」って、かな~り昔からある表現ですよね。

東京よりも暑い所に住んでいらっしゃるなら、暑くても大丈夫ですね。
かえるまま | URL | 2010/06/20/Sun 20:57 [編集]
お仕事兼観光、楽しそうですね(*´∀`*)
かえるの風鈴を持ったら、いっそうかえるままさんが「かえる」になっちゃいますね(謎)
風鈴の音色は落ち着くので大好きですヽ(´▽`)ノ♪
shineown | URL | 2010/06/20/Sun 21:03 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
体調が万全で、梅雨じゃなければ、思いっきり楽しかったと思います~。
かえるの風鈴で間違いなく、かえるまま、バージョンアップしますね。
これで、暑い夏を乗り切ります...無理かな?
かえるまま | URL | 2010/06/20/Sun 21:15 [編集]
あらら
貧血で倒れられてしまったとの事
遅ればせながらお見舞い申し上げますm(_ _)m

そうなんですよ東京って
60代、70代の方がおしゃれなんですよね
田舎で
あんなおばちゃん(失礼)がいたらびっくりしますよね
ちょっと尊敬 (*^▽^*)
加夢 | URL | 2010/06/20/Sun 22:52 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
そうなんです。お見舞いのお言葉ありがとうございます。
実は、加夢さんのブログにコメント打ってる途中で、だんだん頭がグルグルしてきて....
で、送信はされてなかったかな?
また、訪問、コメントしますね!

加夢さんも美容業界ですから、そういうアンテナを張ってらっしゃっるんですね。
かえるままは初めてだったので、驚きました。
尊敬ですね。


かえるまま | URL | 2010/06/21/Mon 08:52 [編集]
非公開のはずが、
出してしまいました。

とほほ・・・

確認を怠りました。
はくいきしろ~い | URL | 2010/06/21/Mon 09:55 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
勿体ないけど、消しておきました。
OKです。
かえるまま | URL | 2010/06/21/Mon 10:46 [編集]
v-436ありがとうございます。
はくいきしろ~い | URL | 2010/06/21/Mon 12:18 [編集]
物凄く4番を期待していましたが、
世の中はそうは甘くなかったですね(*ノ∀ノ)

かえる風鈴可愛いですね(ノ´∀`*)
風鈴の音は暑い日に聞くと涼しさを感じるので好きです(*´ω`*)
ただ今はクーラーを使うので窓はほとんど開けませんが(;´∀`)
虫@貯蓄 | URL | 2010/06/21/Mon 17:50 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
もーーー!虫さんってば!
4番だったら、その場で速攻、気絶してましたね。バタッと....
東京行くので、何がコワいって、梅雨でもなく、都会のハイソな雰囲気でもなく、スリでもなく、やっぱりゴキちゃんでしょう。特に、以前虫さんの動画で見た、駅のゴキブリがぁーー!フラッシュバックするぅー

クーラーかけてたら、窓は閉めますよね.....
風鈴は鳴りませんね。(笑)
かえるまま | URL | 2010/06/21/Mon 18:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
