うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
トラックバックテーマ 第986回「ごちそうと言えば何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ごちそうと言えば何?」です。ごちそうを食べに行こう!といわれてあなたが想像するごちそうは何ですか?ほうじょうは焼肉です。これから暑くなるので肉バンバン食べて元気出したいです!打ち上げとかで焼肉を食べにいくの、大好きです?...
トラックバックテーマ 第986回「ごちそうと言えば何?」


勿論、焼き肉、バーベキュー、ジンギスカン、いいですよねー。
北海道の場合、屋外で出来る時期は限られてますから、今が、旬ですね。
まあ、屋内でのごちそうなら、お寿司がいいでしょうね。
くるくる回るお寿司も、回らないお寿司も、どちらも美味しいですよね。

とはいえ、かえるまま、子供と一緒で、ワサビが苦手なので、必ずサビヌキです。
ワサビに関しては、全くの、おこちゃまです。

そう言えば、かえるまま、学生の頃、あるお友達の家に行くと必ず
その家ではお寿司をとって下さったんですよ。
Tちゃんと言ったんですが。お金持ちで、お嬢様で、何故か、ご両親に
かえるままが気に入られたんですね。
今じゃ、ありえない話だなーと思いますが、遊びに行くと毎度ワサビの入った
お寿司が出て来て、ワサビが苦手とも言えず、涙目になって、丸呑みしてましたね。
蛇が、ネズミを丸呑みする様に。
今となっては、とてもいい思い出ですよ。ありがたいです。
image.jpg
折角ですので、北海道を応援しようキャンペーンです。
まりもっこりって知ってますか?
こちらのキャラです。↓
1128_02_smile.jpg
北海道では、数年前から愛されてたご当地キャラですが、
今年2月にミュージックステーションで紹介されてたとか?
で、昨日、またまた「もり○と」のパン屋さんに言った時に、
マリモのパンを発見したので、是非それを載せようかと、思いました。
タカ&トシも応援、コラボしてるみたいですよ?
100623_1051~0001
100623_1051~0002
なんか、マリモに似てますね。
100623_1044~0001
味噌ラーメンパンも発見しました!
焼きそばパンがあるのだから、味噌ラーメンパンもきっと美味しい筈...
でも....今回は買いませんでした....

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まりもっこりはたまに見ますね(ノ´∀`*)
リアルでは見た事がないですがネットをさまよっていると不意に見る事があります(*ノ∀ノ)

このキャラを見た時はある意味、北海道を尊敬しました(`・ω・´)ゞ
虫@貯蓄 | URL | 2010/06/24/Thu 19:41 [編集]
まりっり!もっこり~!←いやらしくなりました。m(_ _)m
まりもっこり!おはつです。東を向かねば!

それは、食べ物でしょうか?

みそら~めんパンは海苔の他に、なると?メーン!と何がはいっているのかな~??

バイトで回転寿司に居た時厨房の中で、
握ってましたよ!すっシー!
はくいきしろ~い | URL | 2010/06/24/Thu 20:15 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうですか!
では、これからマメに、まりもっこりをブログで取り上げていきたいと思います。
関西方面で、リアルでも見れる様にブレイクして欲しいですね。
虫さん、意外な所で尊敬されのですね。かえるままも、意外な所で照れてしまいますよ。
クレヨンしんちゃん並みに....


かえるまま | URL | 2010/06/24/Thu 20:40 [編集]
Tさん、そしてかえるままさんが羨ましい限りです(*´∀`*)
北海道出身だったんですか!?
「まりもっ◯り」って・・・ww
目が卑猥ですねぇ~ww

そして、流石北海道!と思ったのが、「味噌ラーメンパン」
食べてみたいです☆
shineown | URL | 2010/06/24/Thu 20:42 [編集]
Re: まりっり!もっこり~!←いやらしくなりました。m(_ _)m
はくいきしろ~いさんへ
まりもっこりは初でしたか。それは、紹介しがいがありましたよ。
色々と、グッズ、食べ物、何でもあります。
主に、キーホルダーとか、バター飴とか、お土産物ですね。

お寿司屋さんでバイトしてたんですね。
厨房を見てみたかったですよ。
はくさんのことだから、♫すっし くいねぇ~♪って歌いながら仕事されてたんでしょうね。(笑)
かえるまま | URL | 2010/06/24/Thu 20:44 [編集]
大仏のまりもっこりが仏教系の宗教団体に叩かれてましたよね(笑)。

私は、普通のまりもっこりを一個持ってます。

北海道は味噌ラーメンパンとかまりもっこりとかおもしろおかしいものが多いですね^^摩周湖の落書きとかも不思議ですよね。北方領土返還系の右翼も多いのでしょうか。

ちなみに、私のごちそうは、ラーメンです^^
gmiyaka4 | URL | 2010/06/24/Thu 20:47 [編集]
Re: タイトルなし
Shineownさんへ
光我君もお寿司が好きなんですね?

まりもっこりを知ってたんですか?そうですよ。。
北海道生まれですよ。
この目に見つめられたら....笑わずにはいられません。

やっぱり、食べてみたいですか?「味噌ラーメンパン」を!
「味噌ラーメンパン」は、高校生が開発したみたいですよ。
是非、一度、北海道に来て食べてみてね。
かえるまま | URL | 2010/06/24/Thu 20:48 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
gmiyaka4さんの好きそうなネタでしょ?(笑)
さすが、もう持ってらしたんですね。
普通のまりもっこりって、キーホルダーかな?(異常なまりもっこりもあるのかな?笑)

札幌は、街並が名古屋に似てる、と何処かのブログで見ましたよ。名古屋も面白いの、多いですよ。
是非、一度、道東から、北方領土を眺めてみて下さい、感動しますよ。

ラーメンは美味しいですよね!!かえるままも、ごちそうです。
かえるまま | URL | 2010/06/24/Thu 20:52 [編集]
食べたことはないですが

北海道は小樽の寿司は東日本一と言われてますよね。

北海道近郊でとれる魚は脂の乗りがよくて美味しいのでしょうね

マリモっこりのあの部分を引っ張ると笑い出すのは・・・。どうなんですかね?
KEYケース | URL | 2010/06/24/Thu 21:51 [編集]
Re: タイトルなし
KEYけーすさんへ
小樽のお寿司は東日本一なんですか?
それは、嬉しい事です。

まりもっこり、あの部分を引っ張ると笑い出すのもあるのですか?
あまり、上品では、ありませんね。あ、まりもっこりの存在そのものが上品とは言えませんね。
かえるままは、キーホルダーとかしか、知りませんでしたよ。
かえるまま | URL | 2010/06/24/Thu 22:04 [編集]
キーホルダーですよ!数年前に、友人からいただきました^^

表情がなんともスケベですよね(笑)。

いつか北海道に行って北方領土を見てみたいものです^^
gmiyaka4 | URL | 2010/06/26/Sat 07:24 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
そうですか!お友達は北海道に旅行にいらしたのかな?
gmiyaka4さんの好みをバッチリ把握してましたね。
面白くて、下ネタ系で(笑)
北海道にいらしたら、是非、天気のいい日に道東から北方領土を見てみてくださいね。
「ぱお~ん」と叫びたくなるかも....
かえるまま | URL | 2010/06/26/Sat 08:28 [編集]
 名古屋に売ってたみたいですよ(笑)。

 私は、下ネタが苦手なので、「使用するにはかなり勇気が必要だな。。。」と思いました。

 も○もととか、所々、面白いキーワードがちりばめられていて面白い記事ですね^^
gmiyaka4 | URL | 2010/06/26/Sat 21:30 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
あ、名古屋に売ってたんですか。(笑)
それは、どうしても、gmiyka4さんのもとに行くべき運命のまりもっこりでしたね。
もー...あまり笑わせないで下さいね。

今回はgmiyaka4さんにぴったりの記事でしたね。
「もり◯と」とか、「まりもっこり」とか...
かえるまま | URL | 2010/06/26/Sat 21:37 [編集]
焼肉って言いたいですが…昔、すき焼きの美味しいところに行きました
~って言うか、その家族(お父さん)の連れてってくれる所はどこも美味しかったです
ふう | URL | 2010/06/27/Sun 21:41 [編集]
Re: Re: タイトルなし
ふうさんへ
すき焼きも美味しいですよね~....
ふうさんを連れてってくれる方(お父さん)はグルメだったんですね。
そう言う方は連れてく事も粋に感じてらっしゃる方なので、沢山甘えて、連れてってもらうと良いと思いますよ。
ダンエィズムってやつでしょうか。
かえるまま | URL | 2010/06/27/Sun 21:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
