うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
まりもっこり ガラナ
52-2.jpg
7月発売だそうです!
どこで売ってるのかな?
高級百貨店かな?
今日2つ目の記事です。
調子にのってみましたぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは  あはは まりもっこりのガラナ 北海道まるだしですね!!底抜けに明るいキャラが 不景気をぶっ飛ばしそうですね
北海道といえば ジンギスカンとまりもっこり!!   まりものパン こんど買ってみます!! かえるままさん 明日も 素敵な一日を!!
SONOMI | URL | 2010/06/24/Thu 21:54 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
こんばんは。
本当に、まりもっこりに北海道の不景気を吹き飛ばしてほしいですよね!
マリモのパンは、お抹茶で、緑色なので、大人のお味でしょうね。
明日は暑いみたいですね。
SONOMIさんも明日も素敵な一日を!
かえるまま | URL | 2010/06/24/Thu 22:08 [編集]
ええええーー!!
これって・・・・(爆笑)
どんな味なんでしょうね
しかも高級百貨店なんですか?(笑)
おそろしい
まなみ | URL | 2010/06/24/Thu 22:39 [編集]
なんとなく欲しいような、そうでないような(汗
一度は飲んでみようかな?と思いますけど・・・
NorthWind | URL | 2010/06/25/Fri 00:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/25/Fri 00:20 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
ウケましたか?
中身は、普通のガラナ味だといいですね。
まあ、世の中、カレー味のラムネとか、キムチ味のラムネもある時代ですから、
何が起きてもおかしくないですよね。
かえるままの予想では、高級百貨店じゃないかと思ったのですが.....ありえない?
かえるまま | URL | 2010/06/25/Fri 08:23 [編集]
Re: タイトルなし
NorthWindさんへ
見た目だけで、味は普通だといいですね。
どこで売ってるかが....分かりませんが、かえるままも一度は飲んでみたいですね。
何処かで、見かけたら教えて下さい。
かえるまま | URL | 2010/06/25/Fri 08:26 [編集]
すばらしぃw。
北海道伝説!じゃがバター似合いもっこり!
いやらしうおかおだち。がそうでもない。
子供にウケそうな、ネーミンぐー
うちのは、「もっこり」だけに反応しますよ!
昨日もさっさと帰って、まりもっこり!っとかえりましタラ 
えぇ!といいながら、気にいいてましたよ。たぶん学校で連呼するんでしょう!!
はくいきしろ~い | URL | 2010/06/25/Fri 09:44 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
おはようございます。
そう!こう言う、キャラクターは子供と若者にウケないとヒットしませんからね。
お子さんに教えて、どんどん「まりもっこり」を連呼してもらって下さい。
結構、明るくて可愛いですよね。
まりもっこりで、不景気なんて、ぶっ飛ばせー!
かえるまま | URL | 2010/06/25/Fri 10:58 [編集]
一昨年くらいまえ
「まりもっこりドリンク」を100本ほど買って
お客さんにくじのハズレとして配ったことがあります
名前で受けましたけどね (*^▽^*)
加夢 | URL | 2010/06/25/Fri 13:59 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
わー!スゴイですね=(^O^)
本州では、まりもっこりの先駆的存在ですね。
これからも、まりもっこりの普及に尽力されて下さい。ヘ(^o^)/
何かいいことあるの?って?
かえるままから、表彰状が....届くかも?いらない?(笑)
かえるまま | URL | 2010/06/25/Fri 14:09 [編集]
写真を見て、一瞬かえるままさんがジョークで作ったのかと思ってしまいましたf^_^;

でも、この緑色は『まりも』の味がしそうで、私などは飲むのには勇気がいりそうです。(*_*)
同じ緑色でも、去年あった『紫蘇味のコーラ』を上回っていますね。

それにしても北海道は、本当にユニークな食べ物(この場合は飲み物ですが)が多いですね
発想が型に縛られないのでしょうか。

ユニークな食べ物と言えば、

智里さんという方のブログで知ったのですが、札幌の『ヤマキ末広庵』さんの「北の地図」というお焼きは、北海道の形をしているんですね~!
ままさんも食べたことがありますか?
うさねこ369 | URL | 2010/06/26/Sat 03:19 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこ369さんへ
わはは、かえるままがこのジュースを作れたら、スゴいですよね。
この緑色はどうしてなんでしょうね?
まりも味って....想像を絶する味でしょうか....(笑)
まさか、ミドリムシは使ってないでしょうしね?
紫蘇味のコーラは、知りませんでしたが、結構あうかも!
かえるまま、夏になったら、紫蘇ジュースを作りますが(梅ジュースに味は似てるかな)
炭酸が入ったら美味しいかもって思ってましたよ。
紫蘇+酢+氷り砂糖  だったかな?これに炭酸って合いそうじゃないです?
暑い夏の夏バテ予防に飲むので、さわやかでいいかも。
今年の夏、挑戦してみようかな?紫蘇の濃い色で、着色料なしでコーラみたい色がでそうですね....
うさねこさんのお話って色んなヒント、示唆があって楽しいですよ。

「北の地図」は知りませんでした!
今、検索で見て来ましたよ。面白い!!
あ!今、ひらめいたわっ。かえるのお焼きとか、かえるのワッフルっていいかも!!
もしも、できたらブログにアップしますので、うさねこさん、ご批評下さいね。

かえるまま | URL | 2010/06/26/Sat 08:24 [編集]
カロリーオフにうけました^^

飲んでハードな動きするんだから、むしろ、カロリーはあった方が良いのではないかとも思いました。

早く飲んでみたいですね!
gmiyaka4 | URL | 2010/06/28/Mon 00:38 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
......?

7月発売ですね。楽しみですね。あ、3日後には7月ですね。
カウントダウンの紙「まりもっこりガラナ発売まであと◯日」って書いて張っておかなきゃ!
かえるまま | URL | 2010/06/28/Mon 07:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
