うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第989回「言い間違い、よくする方?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「言い間違い、よくする方?」です。何でだろう、分かっているのに、言い間違い、これ言いにくいんだよなぁ・・・そんな言い間違い、なぜだか人の名前まで・・・あなたはよく、言い間違えるほうですか?吉久は、本当によく言い間違えます。「レシピ」を「レピ...
トラックバックテーマ 第989回「言い間違い、よくする方?」


よくしますよ。子供の名前、兄弟違う名前で呼んでしまうのは日常茶飯事です。
勢い良く怒って違う名前で呼んでしまうとちょっと恥ずかしい....
子供が、恐れつつ小さい声で「◯◯じゃないよ。」と指摘すると、かえるまま、バツが悪い....
おばさん化現象、その1ですね。
あ、でも子供も言い間違い多いですよね。なんだか面白くて、
可愛くて放っておくと子供は馬鹿にされてたりしてて...
ちゃんと、教えてあげないと、いけませんね。
「お墓に埋める」を「お墓にうえる」と作文に書いてたり....
うちの子「わかめご飯ふりかけ」の「飯」が読めないので「わかめごふりかけ」
と呼んでます。でも、いつの間にか「わかげもふりかけ」に変わってますが、
面白くて指摘できずに放っておいてます。
今朝も「わかげもふりかけ、かけるー」と言ってました。くくく。

あと、ブログやってて、コメントの打ち間違いはよくありますよね。
数えきれない程、「虫さん」を「すしさん」と打った事ありますよ。
英数変換のネームの方、カナで打ってしまうと、面白いですね。一人で笑ってますが...




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

言い間違いはよくしますよ
うちには
ゴマとチャラという犬がいたんですが
上の子を、ゴマ
下の子をチャラとよく間違えました
犬に間違われる子供って
かわいそうですよね (笑)
加夢 | URL | 2010/06/26/Sat 20:14 [編集]
いい間違いはよくありますよね(ノ´∀`*)
結構いい間違えに気づいたりすると恥ずかしかったりしますが(*ノ∀ノ)

うち間違いはすしも日常茶飯事ですよ( ´∀`)bグッ!
すし@貯蓄 | URL | 2010/06/26/Sat 20:20 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
わはは、分かりますよ。
子供も、怒られつつも逆切れ寸前だったり....
今は,ザリガニしかいないので,動物の云い間違えはないかな....
まあ、ザリガニと呼び間違えられたら流石に、子供も怒りますよね。(汗)
加夢さんも、トカゲと云い間違えはないでしょう?
そもそも、トカゲに名前が付いてるか....見分けはできるのか....興味津々です。
かえるまま | URL | 2010/06/26/Sat 20:30 [編集]
Re: タイトルなし
すし@貯蓄さんへ
わーーーー!!!ビックリしました。
いつもコメント下さる、クールな、あのお方かしら?(笑)
すしさんも打ち間違える事ありますか?
こうして見ると、名前って、結構強烈なイメージですね。

かえるまま | URL | 2010/06/26/Sat 20:38 [編集]
たぶん、はくが一番ふとい!でしょう!
いやちがった、ひどいです。

メタボックスですけど~

そろそろ、“はくいきしろ~い”から
“はくいししろ~い”とか“はく”にしようか?
考えてましよ!五児が多いのど?

“むし”さんを“すし”さんもあはは、笑えましたよ!
はくいきしろ~い | URL | 2010/06/26/Sat 20:54 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
ふふふ...
言い間違いって、面白いですよね。

あ、「はく」さんだと、文字としては打ち易いですね。
最初は意味も、分かりませんでしたが、今は,分かりますよ。
気の色が、はくいきしろ~いさんには白く見えるんですよね?
かえるまま | URL | 2010/06/26/Sat 21:14 [編集]
わはは・・・

今回は、かえるままさんの記事もさることながら、みなさんのコメントも超、楽しいです!ヽ(^。^)ノ

私も言い間違いはしょっちゅうです。自分でも言語中枢がどこかおかしいのかと、思えるくらいです。

あと、最近はままさんもご存知の通り、コメントを打つ際に誤変換したまま、気づかずに送信していたことが多かったですね。コメントは送ってしまうと訂正できないから、恥ずかしいったらありゃしません。

自分でもこれをネタに、記事をアップしようとしていたところです。(笑)
うさねこ369 | URL | 2010/06/27/Sun 11:14 [編集]
Re: タイトルなし
うさんねこ369
言い間違い、打ち間違いって面白いですよね。(o^^o)
皆さん、冗談好きで、明るくて、楽しい方ばかりで....
ブログのおかげで、笑いじわが増えたらどうしようと焦ってます。ヘ(^o^)/

そうそう、コメントって送ってしまったら、自分ではどうしようもないので、ドキドキですね。(;^_^A アセアセ…

うさねこさんの記事も楽しみですよ。後ほど伺います....

かえるママ21 | URL | 2010/06/27/Sun 12:19 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
