うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
プレゼント(自分では買わないし、ちょっといらないモノ)
プレゼントって本当に難しいですよね。(・_・)
でも相手が喜んでくれるモノって考えてると楽しい。
感動したり、人間関係をグッと距離縮めたり....
でも、時には相手を怒らせてしまう事もあるので、本当に難しいですよね。
古田選手と中井美穂さんが野村監督夫妻の家に手土産に
ショートケーキを買って行ったら、怒られたと言う話は有名ですよね。
セレブの家に小さいケーキを持って来るなんて!って怒られたんでしたよね。
高過ぎても,安過ぎても失礼に当たりますよね。その辺が難しい...
特に子供同士のプレゼントは親の考えがあるので、あまり高価だと、
負担になってしまいますよね。
なので、「値段が分からなくて,心がこもってて自分にしかできないもの」
を子供のプレゼントには心がけてます。
大きな四角いクッキーにチョコペンでお手紙を書いたり...
そうかと言ってセレブな方に安物だと(と言っても、こちらにとっては普通のモノ)
相手にムッとされたり....

かえるままが、心から感動したプレゼント....
冬に、女性の友達にハンドクリームのプレゼントを戴いたのです。
ちょうど手荒れがひどくて困ってたので,嬉しかったです。
半年後にまた会った時、また、ハンドクリームを戴いたので、
「あれ?前にも戴いたよ。」と言うと「あなたの手荒れがずっと気になって....」と。
あ、ずっと気にしててくれたんだ...とても、感動して、嬉しかったです。

ところで、まなみさんのブログでプレゼントで、自分では買わないし,
ちょっといらないモノという面白い話題があったので、
それに乗じて、ワルノリしてみます。(笑)
まなみさん、こんなのいかが??
get-hd-kuma.jpg
北海道を応援しようキャンペーン中ですので...

new-kuma-back.png
クーマのTシャツだと、喜ばれてしまうかも?
却下かな?
s.jpg
ツッパリ編まりもっこりズラバージョン。
結構、皆さんまりもっこりは注目していらしたので。
ワルノリしてみました。ふふふ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

熊の置物もらえるなら、飾ります~w。
Tシャツもピウマの真似っぽくていいんじゃないですか?
くーま!も少し足広げてもらいたいですが?

まりもっこり!超最高!!
ぶっこみの拓に出てきた、秀人みたいにカッコいいんでが~んすか!
あら?知らないかな?
はくは、小もっこりーずなので、大まりもっこりは
うらやましーかぎり~
はくいきしろ~い | URL | 2010/06/28/Mon 17:43 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
熊の置物は意外とお高いのですよ。もしも、戴いたなら、よ~く感謝しましょう。本当に高いのです。
クーマのTシャツは結構、人気あるんですよ。
まりもっこり、お好きですね~。お気に召しましたか?
「秀人」は、ちょっとわかりかねますね....
かえるまま | URL | 2010/06/28/Mon 17:52 [編集]
「秀人」わかりませんか?残念ですね。
金色のほうは、武丸ってとこですかね?

それとも、綾のコーチでしょうか?
はくいきしろ~い | URL | 2010/06/28/Mon 18:03 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
疾風伝説特攻の拓、ですね?
ツッパリの漫画なんですね。知りませんでしたよ。
こういうのがあるから、未だに,たまにツッパリ系を見かけるんですね。
かえるまま | URL | 2010/06/28/Mon 18:20 [編集]
その置物、昔、家にありましたよ^^

懐かしいです。

クーマは、交○中のポーズなんでしょうか。
gmiyaka4 | URL | 2010/06/28/Mon 19:50 [編集]
自分のことを見てくれてる。ってのは嬉しいですよね。

昨日も人と会ってましたが、自分は職場には必要なのか?と問われました。

自分の存在を認めてくれる、必要としてくれる。そう言ったことを含めたプレゼントは如何に高価なプレゼントより嬉しいものです

プレゼントと言えば、少し前、ジッタリジン?でしたか?歌ってました。そんなイメージがあります
KEYケース | URL | 2010/06/28/Mon 19:57 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
昔はどこのご家庭にもあったのでしょうかね?
懐かしいでしょ?
クーマは交際中ですね。
かえるまま | URL | 2010/06/28/Mon 20:03 [編集]
虫の実家にも何故かこういうクマの置物とかありましたね(;´∀`)
虫の場合は大体いらない物を貰ったらその後は物置部屋行きですね(´ヘ`;)
贈り物は形に残ってジャマにならないのが虫は良いと良くおもいます(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/06/28/Mon 20:14 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
そうですね。ブログだって誰かが見てくれると嬉しいですもんね。
きっと、この世に必要ない人なんていない筈ですよね。
でも、今の社会、行き過ぎた成果主義とか、変な所アメリカに習ってしまって、働く人の心をないがしろにして来たんだと思います。その結果、心や体の病気になってしまう人が多いですよね。
昨日、KEYケースさんが会ってた方は自信を失ってるのでしょうか?人って、ほんのちょっとした事で自信を取り戻したり、驚く程の能力を発揮できたりするんですよね。
♪あなたがわたしにくれたもの~♫ですよね。(YouTubeの貼付けに失敗しました。)

かえるまま | URL | 2010/06/28/Mon 20:20 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
やっぱり、熊の置物がご実家にあったのですか?
全国ツヅウラウラに行き渡ってたんですね~。
恐るべし、熊の置物....
邪魔にならないものはありがたいですよね。

かえるまま | URL | 2010/06/28/Mon 20:28 [編集]
あはは、紹介してくれてありがとうございます。
トラバっちゃっていいですか?
熊はいらないですねー。鮭のところにほこりとかたまると掃除できないんですよね。
小さいところだし
でもこういう民芸品は高いんですよ。
うちにも熊さんいたし、日本人形もいましたよ
高いので捨てにくいですよね(笑)
まなみ | URL | 2010/06/28/Mon 21:54 [編集]
こんばんは
プレゼント 職業柄 とっても多く頂きますし 差し上げます  お世辞とかじゃなくって 今 若い人も 年配の方もとっても上手にプレゼントチョイスされます!!頂いたプレゼントにヒントを頂いて 自分も選んだり ! お洒落な時代になったのだと思います
木彫りの熊・・先月 美幌峠にドライブに行ったときに 60万円の木彫りの巨大熊が売っていました  北海道はやることもでっかいどう!! 
SONOMI | URL | 2010/06/28/Mon 22:07 [編集]
クマは最高におき場所に困りますね(笑)

僕は贈り物が下手なのですが

「値段が分からなくて,心がこもってて自分にしかできないもの」

次はかえるままさんのこの言葉に従って選びたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ
さいごう | URL | 2010/06/28/Mon 22:58 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
まなみさんに、書いてみましたよ。
かえるまま、パソコン音痴なので、よく分かりませんが、「トラバっちゃって」大丈夫です。
そうなんですよね、ホコリが....
うちも、手の折れた八代亜紀に似た博多人形とか、ありましたね~。
うん、うん....
かえるまま | URL | 2010/06/29/Tue 07:50 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
プレゼントを貰うのは,嬉しいですね。
60万円の熊はスゴイですね。
玄関の前とかに置いておくと、魔除けになりそうですね。
熊よけとか...多分人間が一番驚きますね。
美幌峠までドライブですか?遠くまでいらしたんですねー。




かえるまま | URL | 2010/06/29/Tue 07:57 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
皆さん、経験済みなんですねー。
さいごうさんなら、ウクレレで歌のプレゼントとか....素敵かも。
勿論、ウクレレ漫談でも楽しいかも!
プライスレスですね!!
かえるまま | URL | 2010/06/29/Tue 08:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/29/Tue 17:08 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/06/29/Tue 19:40 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

ギフト
人にプレゼントするっていうのは難しいです。 ついもらっても迷惑でなく、いくつあってもいいっていうハンカチや下着など無難になりやすい... [続きを読む]
アラクノフォビア 2010/06/28/Mon 21:56
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
