うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
第993回「自分のことは何て呼ぶ?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「自分のことは何て呼ぶ?」です。自分自身を呼ぶとき、あなたは何と呼びますか?僕・俺・私・自分・あとは自分の名前いろいろありますよね。吉久の父は自分のことを「わし」といっています。出身地によって変わるんでしょうか・・・自分にとってはあまり聞きなれない呼び方であるので、その呼び方が結構好きだったりしますあなたは自分のことをなんと呼びますか...
FC2 トラックバックテーマ:「自分のことは何て呼ぶ?」


「ママ」ですが、折角ですから、これからは「マミー」にしようかな、
と考えてるかえるままでした。
吉久さんのお父さんは「わし」と呼んでたんですね。
でもおばあちゃんで自分の事を「わし」って呼ぶ方いますよね。
地方で違うのでしょうか。「おら」って呼ぶおばあちゃんも....

ところで、男の子っていつまでも、「ママ」とは呼び続けてはくれないですよね?
途中で恥ずかしくなるんでしょうか?中学生位になると馬鹿にされるのかな?
「母さん」とか「おふくろ」とか「おっかー」とか「親」とか呼ぶ様になるんですよね。
う~ん。「ママ」って呼ばれた時代を懐かしく思うんでしょうか?
かえるままも子供の頃は自分の親のこと「おかあちゃん」と呼んでいた筈なのに、
いつの間にか呼ばなくなってしまったなー。



あ、さいごうさん、もし見てらしたら、これですか?
さいごうさんがプレゼントしたけど、微妙な反応だったってカエルの楽器って。
かえるままも持ってます~。

100701_1249~0001



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これ?なんすか?
かえるの楽器?どこで吹くの?どこで鳴らすの?不思ギっクス!

うちは、外資系ではありませんが小5に成った今でもぱぁぱぁさんとままですよ。
ぱぁぱぁさんは、あほともとれるんですおw。
その言われ方を、10年以上もされていますから
なれっこですおww。

気のせいでしょうか?元気がないようにも
文字に活りょ~くが~???
気のせいならいいんですが。
はくいきしろ~い | URL | 2010/07/01/Thu 18:35 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
これは、かえるの楽器で、背中のぼこぼこを棒で転がすと「ころころ」とかえるの様な鳴き声を
するんですよ。不思議系でしょ?アフリカっぽい民族楽器の様な音がしますよ。
パワーストーンを売ってるお店で買いました。

中学生とかになっても「ぱあぱあさん」と「まま」でいて欲しいですね。
時代が変わってるから、今はきっと大丈夫なんでしょうね。

うっ。さすが、はくいきしろ~いさん。
ブログからも気が伝わるのでしょうか?
今日はちょっとだけ、元気ないかも...。
かえるまま | URL | 2010/07/01/Thu 19:08 [編集]
呼び方は色々ありますよね(ノ´∀`*)
虫は「おとん」「おかん」でしたね(*´ω`*)
パパママのようなこじゃれた言い方はなかったです(*ノ∀ノ)

ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)スンッスンッ
虫@貯蓄 | URL | 2010/07/01/Thu 19:58 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
「おとん」「おかん」も素敵ですね。
昔は、(って虫さんはお若いのでしたね。)
あまり、「パパ」「ママ」は少数派でしたよね。

虫さん、いつも、ありがと!
かえるまま | URL | 2010/07/01/Thu 20:42 [編集]
こ、これなんですね(笑)
さいごうさんのコメント面白かったですよね
確かにこれは微妙な顔でお礼言われそうです。
うちも「ママ」です。きっともうちょっとしたらお母さんになるのかな。
まなみ | URL | 2010/07/01/Thu 21:13 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
これでした。(笑)多分...
確認は取れてませんが。
きっと、音楽好きにはウケますよ。手軽に持ち運べる楽器ですから。

まなみさんも「ママ」なんですね。同じでーす。
かえるまま | URL | 2010/07/01/Thu 21:25 [編集]
そのかえる私も三つ持ってますよ!!!

ケロケロってなくやつですよね。

バンコクに売ってました。
gmiyaka4 | URL | 2010/07/01/Thu 21:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/02/Fri 00:16 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4
3つですか!
ケロケロ音がしますね。
バンコク...確か、そちら方面の楽器でしたよね。

かえるまま | URL | 2010/07/02/Fri 07:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
