うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
クイズ
子供のお友達が遊びに来て「これ、わかる?」
100705_1127~0001
○が3コ×3コあります。
1.一筆で書くこと。
2.全ての○を通る事。
3.4本の線で完結する事。
これの答えを書いて、何処かに応募すると何かが当たるかも知れない、
との事でした。

これで、考えましたよ。(▼▼)目にクマができるほど、
ってのは大げさだけど。
有る程度、考えて分らなかったので、ママはギブアップ。
子供はずーっと考えてたみたい。
翌日、片付けをしてると、何枚も考えた形跡が....
頑張ったんだ...でも可愛そうに分らなかった様子。
とっととギブアップしたママより根性あるわ。
よし、もう少しママも考えてみるか。
....と、その時、神が降りてきました...(笑)
合ってるかどうか、分らないけど、出来た!!
時計を見ると、ちょうど中休みの時間。
ダッシュで走って、学校に行きましたよ。
我が子ではなく、我が子の友達を探して、
「わかったよ~ヘ(^o^)/」
お友達は答えを教えるために、わざわざ中休みに走ってきた
かえるままにうけてました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わかりましたよ!
飛び出てもいいなら?4本で可能ですおww。

ん?

飛び出て駄目なのかな?
飛び出る!青春!若者世集え!
意味がわかりませんが。

ではまた。
はくいきしろーい | URL | 2010/07/05/Mon 12:28 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
そう!!!そうです!
スゴイ早さですね~ヘ(^o^)/
飛び出してもいいんです。と言うか、飛び出さないと無理ですもんね。
すごーい。スピードに驚きです。天才かも。
かえるまま | URL | 2010/07/05/Mon 12:52 [編集]
こういうのは楽しいですよね(ノ´∀`*)
考えて答えが出ると超幸せです(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/07/05/Mon 14:00 [編集]
はいはい!
わかりました
斜めになった矢印ですよね
かえるままさん
学校まで行ったんですか(゚д゚ )
さすが,,, (爆)
加夢 | URL | 2010/07/05/Mon 14:44 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうです。答えが出ると超幸せですね!
しかし、あんなに、苦労したのに、案外、皆さんあっさり解いて下さって、今ガックリ来てます....
1日かかったのに....
かえるまま | URL | 2010/07/05/Mon 16:01 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
スゴいですね!皆さん、天才じゃないですか!

解けた時は、興奮のあまり走って知らせに行ってしまいましたが、皆さんがあっさり解いてしまわれて、今ちょっと落ち込んでます...
かえるまま | URL | 2010/07/05/Mon 16:04 [編集]
そ・れ・ほ・ど・で・も~

なんてね!

はくは、基本頭のボルトが一本はずしてありますから!
おかしな味方しか出来ないのかもしか?
はくいきしろ~い | URL | 2010/07/05/Mon 16:53 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
頭が柔らかいのですね。
羨ましいです。かえるままも、そうありたいですよ。(o^^o)
かえるまま | URL | 2010/07/05/Mon 17:13 [編集]
皆さん普通に解いてしまうと確かに解けなかったりしたのが悔しいですよね(; ・`д・´)

ただ他の問題だとママさんが解けてみんなが解けないかもしれませんよ(ノ´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/07/05/Mon 21:02 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
はい。なんだか、落ち込んでしまいますよ。
かえるままの♫ふんふん ふふ ふんふんふふふふ~♪並みに皆さん一晩くらい悩んで欲しかったわ~。
答えの写真も用意してたのに...ガクッ。
虫さんは、いつでもお優しいですね。ランキング一位の理由は、お人柄でしょうね。
かえるまま | URL | 2010/07/05/Mon 21:09 [編集]
ええー!!わかんないしー
なんで点ぢゃなくて○なのかとか
ポイントですか?
えー!!わかんないー
まなみ | URL | 2010/07/05/Mon 22:59 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
あぁ!!嬉しいリアクションありがとうございます。
◯でも点でもオッケーですよ。
一筆で書く、がポイントです。
い~ですね~。こうじゃなくっちゃ~!まなみさん、ありがとです。
かえるまま | URL | 2010/07/06/Tue 08:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
