うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「好きな電車・鉄道は何ですか?」です。水谷の好きな電車は【サンダーバード】という大阪と福井を運行している電車です。地元のローカル線の電車のデザインなども実は、こっそり好きだったりします。もうすぐ夏休みなのでゆっくりと電車での旅もいいですよね。今...
トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」


Northwindさんに999回目のトラックバックテーマだからだ、
と教えて貰って気がつきました。
「銀河鉄道999」懐かしい~!
完全、懐古趣味に走ってます。
思いっきり年代バレバレです。
しかし、これ、大好きでしたよ。
子供の頃、この曲を聴くとワクワクしました。
佐々木いさおさんの曲も、良かったです。
好きな電車、鉄道は勿論「銀河鉄道999」です。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

999ですか?良いですね。僕もこの歌すきです
けど僕は機械の体にはなりたくはないです。
握手を交わしたとき温もりを感じたとき僕らは生きてるんだと感じますから。機械では、いたそうですね

天災、なんともなくて良かったです。いろんなところで異常気象が発生してるみたいですから注意してくださいね
KEYケース | URL | 2010/07/09/Fri 21:29 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
あぁ、そうですね。
機械の体....悲哀がありますよね。
映画「A.I」も悲しいものがありましたね。
機械では、体は丈夫そうですが、心が痛そうです。
やっぱり、生きてる人間である事は素敵な事ですね。

豪雨に関して、お気遣いありがとうございます。KEYケースさんも、気をつけて下さいね。
雨が降らない土地と言っても、異常気象がありますからね。油断はできません。
かえるまま | URL | 2010/07/09/Fri 21:40 [編集]
銀河鉄道999は見た事ありませんが面白いみたいですね(*´∀`*)
ゴダイゴさんの曲では「ガンダーラ」とかが好きです!!
shineown | URL | 2010/07/09/Fri 21:49 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
SFアニメですね。面白いですよ。
ゴダイゴさんの「ガンダーラ」もいいですね~。かえるままも、好きですよ。
shineownさん、結構、昔の曲知っててくれて、嬉しいですよ。
かえるまま | URL | 2010/07/09/Fri 22:02 [編集]
999の哲郎の持っていた銃子供の頃
欲しかったな~
よく考えると、いまだにあんな兵器開発されていないんですから、夢物語だったんですね?

天災には、皆さん気をつけましょう!
ではでは、
はくいきしろ~い | URL | 2010/07/10/Sat 09:29 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
999、子供には忘れられない名作ですよね~。
哲郎の銃に目がいくのは男の子ですね。女の子はメーテルの美しさに目がいきますよ。
夢物語だったんでしょうか....

「天才(天災)は忘れた頃にやって来る」ですもんね。

かえるまま | URL | 2010/07/10/Sat 10:18 [編集]
かえるままさん

ほど、ではありませんよ!

はくは、凡人!あ!っほう!ですから~
はくいきしろ~い | URL | 2010/07/10/Sat 16:39 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさん
いえいえ、かえるままは天然ですから~(^^ゞ
はくいきしろ~いさんは、「能あるタカは爪隠す」ですね。ヘ(^o^)/
かえるまま | URL | 2010/07/10/Sat 17:11 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
