うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
黒いかえるクッキー
Necessary is the mother of invention.
(必要は発明の母)

って程でもないけど、いつもの様にお客様にサービスでお出ししてる、
かえるクッキーを作ろうとしたら...
ほんの少し薄力粉がたりな~い!(;^_^A アセアセ…
30グラム位、足りないなあ~。
って事で、足りない分、ココアで補いました。
そうしたら、ちょっと日焼けした夏色のかえるクッキーができました。
100712_1042~0001
ヘ(^o^)/
お味はちょっと、ほろ苦いです。もう少し甘みを増やさないと
ココアのほろ苦さに負けてしまいましすね。
次回は、もっと、美味しくなるでしょう。(o^^o)

母にちなんで、「母を訪ねて3千里」を。
これは、皆さんご存知なのではないでしょうか。
これに、出てくる大人の冷たい事ったら、無いですよね。
何となく悲しいアニメでもあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

子供の頃見てましたね~
でも、母を訪ねて30秒はかないっス。
感動が~
感動が~ギャグになりソーっス!揚げ玉ボンバー!ソースビーム!なは!なはなはなは!
クッキーください!食べた~い!

お店にこないとアゲな~い!?
なんてね?独り夢!芝居

なんだかわからないコメントでシーません。
はくいきしろ~い | URL | 2010/07/12/Mon 13:23 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
子供の頃、見てましたよね~(^O^)
感動の名作でしたね。

あ!!!焼きそばUFOですね。よく、覚えてましたねー!懐かしい~。ヘ(^o^)/
そう言えば、北海道には「ペヤングの焼きそば」が売ってないんです。
数年前に大阪に旅行に行った時、知人に「ペヤングの焼きそばを買って来て」と頼まれました。
仙台はどうなんでしょう?

遠隔治療のお礼に、かえるクッキーお送りしますよ。
送り先が分れば....
かえるまま | URL | 2010/07/12/Mon 13:35 [編集]
仙台はぺヤングが主流でしょうか?
でも最近はぺヤングの隣にUFOが置いてあるところが多いですよ!
宣伝は(CM)同じ位でしょうか?

はくの所ですか?
はくの所は、リンクの一番上のワンダーランドな住人さん
のブログの中に好く行く治療院!そこが答えですよ!
はくのブログには、はくの事を載せないとずっと思ってたので、
一番はパソコンの使い方が解からないのが原因ですけど。

もう知っていると思ってましたよ。
答えが簡単にわかちゃうと、面白みに掛けますものね?
はくいきしろ~い | URL | 2010/07/12/Mon 14:26 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
北海道は「焼きそば弁当」が主流ですね。
「ペヤング」は仙台もあるんですね。
てっきり関西圏のみかと思いました。

今、拝見しました。お店。
本当に紫なんですね。
お店は、いつ開店なさったんでしょうか?胡蝶蘭がきれいに咲いてましたね。(^O^)
「気」専門(?)のお店なんですね?整体とか、そう言う感じでされてるのかと思ってました・・・・
かえるままは、肩こりがひどくなると「十時式」という治療院に行きます。
そこも、気でしょうかね?殆ど、触れるか、触れないか、で、痛くありません。
かえるまま | URL | 2010/07/12/Mon 15:08 [編集]
整体ともしこし違いますが、
北海道でやっている先生も多数居られますよ。

はくの Iタウンページから総本部のHPに
リンクしています。そこから、治療院紹介
ページを見ますと色々載ってますよ。
ただ、私が行っていることと、他の先生が
行っていることでは少し違うかもしれませんが?

掌に感じること・感じるもの・感じる見えるもの?
の違いもありますから?
ただの あ!ほう!ですから。

開業は昨年10月21日ですよ。
只今、チラシ配布なし口コミのみで、新患数131名
11月~6月までの平均月来院数 65.6名
何とかやっていけるくらいでしょうか?
6月からやっと80名を超えましたので(新患が増えた)
この調子で口コミが増えてくれればなんていもっています。
はくいきしろ~い | URL | 2010/07/12/Mon 16:18 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
今、拝見しました。全国にあるんですね。
去年、始められんたんですね。
かえるめがねもそうですよ。去年の4月にオープンしました。
お互い、頑張りましょうね。
かえるまま | URL | 2010/07/12/Mon 17:00 [編集]
黒いかえるクッキーも美味しそうですね(ノ´∀`*)
そしてはくさんの気導術治療をしってびっくりしました(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/07/12/Mon 21:44 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
黒いかえるクッキーはちょっと、ほろ苦かったです。
そうですね!はくいきしろ~いさんの気導術、かえるままもビックリしました。
かえるまま | URL | 2010/07/12/Mon 22:02 [編集]
おぉ!!
お優しいですね!!サービスでクッキーを作っているのですか!?
一度でいいので「かえるメガネ」さんのところにおじゃましたいものです
何年後になる事やらヾ(´∀`;ゞ

忙しい人の為の母を訪ねて三千里(笑)
早いですね(笑)
shineown | URL | 2010/07/12/Mon 22:09 [編集]
コーヒーの苦味が人生の苦味をつたえ、甘さは優しさを伝える

色々なお菓子があっても良いと思います。かえるままさんの優しさが伝わると思いますよ。甘いや!しょっぱいや!などと感情がでますから。

今宵のお菓子は甘酢ぱさが伝わりました
KEYケース | URL | 2010/07/12/Mon 22:32 [編集]
黒いココアにはホイップクリームが合いそうですね(*´ω`*)

母を訪ねて三千里は、色々思い出しました。
ヤキモキしたり悔しかったり悲しかったり…

でも30秒だと味気ないですね(´・ω・`)
さいごう | URL | 2010/07/12/Mon 22:43 [編集]
うう。なんて良い話なんですか。バイアグラとか想起した自分が情けないです。。ごめんなさい。

母を訪ねてってアルゼンチンに行くんですね。私もいつか行ってみたい憧れのブエノスアイレス。

こないだ、アルゼンチンでずっと働いていたペルー人に聞いたら、良い所だと言ってました(経済が崩壊するまでは)。

かえるクッキーは美味しそうですね^^いつかかえるめがねのお世話になりたいと思ってます。
gmiyaka4 | URL | 2010/07/12/Mon 23:01 [編集]
ああ、そうなんですね。お客様にあげるクッキーを焼いてるんですね。
いいですね。喜ばれるんでしょうね。
大変だろうけど、お客様がいるお仕事はやりがいがあるでしょうね
まなみ | URL | 2010/07/13/Tue 00:00 [編集]
わはは
この動画、いい!
けっこうツボです (*^▽^*)
30秒にしたら、ギャグですね
加夢 | URL | 2010/07/13/Tue 06:01 [編集]
Re: タイトルなし
KEYけーすさんへ
さすが、詩人は言う事が違いますね。
コーヒー党には、まあまあ、のほろ苦さでした。

ココアにも酸味があるんですよね。ココア単独だと苦みだけかと思ってましたが、コーヒーみたく産地に依って苦み、酸味がココアにもある様ですよ。
かえるまま | URL | 2010/07/13/Tue 07:32 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
ホイップクリームつけて食べたら美味しいでしょうね。
イギリスのアフタヌーンティの様に....

「母を尋ねて三千里」は真面目に見ると泣けちゃいますから、これくらいだと泣かずに笑えます。
かえるまま | URL | 2010/07/13/Tue 07:35 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
「母を尋ねて三千里」って大人になって、よくよく見ると深い~です。
イタリアから出稼ぎにお母さんがアルゼンチンに行く程、イタリアって貧富の差の激しい国なんですね。
アルゼンチンが移民を受け入れたり、出稼ぎ労働者を受け入れてた、今では考えられないですね。
子供の頃はワケも分からず見て、泣いてましたが....
かえるまま | URL | 2010/07/13/Tue 07:40 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
お客様、検眼したり、テストレンズを装着したり、普段と違う慣れない事をすると疲れますからね。
甘いものが食べたくなるかな?と思って。
っと言うか、こういう事位なんで、かえるままのできる事って。

忙しい人の為シリーズは結構面白いです。(笑)
かえるまま | URL | 2010/07/13/Tue 07:45 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
お客様にあげるクッキーは喜んで頂けるので作りがいがありますね。
お客さんがいない日もあるので、そう言う日は、掃除婦、兼事務員、兼雑用、パシリですが....
そして、息抜きにパソコンを....あ、会計もパソコンでやってますから、パソコン=息抜きじゃあ、ありませんよ。って誰に言い訳してるんだ。(笑)
かえるまま | URL | 2010/07/13/Tue 07:52 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんんへ
Youtubeの「忙しい人の為のシリーズ」って結構いけますよ。
加夢さん好みかも?色々あるので、是非見てみて下さいな。
30秒だと笑えるので、いいです。まともに見たら泣いちゃうからね。
かえるまま | URL | 2010/07/13/Tue 07:54 [編集]
おはようございます
お忙しいのに クッキーを焼かれて えらいなあ~と思いました お料理も練習が必要なのですね(笑) 丹精こめたクッキーでお客様をお迎え! 心使いって大事だなあと思わされました
動画  忙しい私にはぴったりでした とほほ
今日もお元気でお過ごしくださいませ
SONOMI | URL | 2010/07/13/Tue 09:43 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
おはようございます。
SONOMIさんこそ、お忙しいのに訪問、コメントありがとうございます。
動画「忙しい人の為の」シリーズは面白いです。
公演が近くて、心身共に大変でしょうけど、ブログからは余裕さえ感じられます。
素晴しい、公演になりますよう、心からお祈りします。
今日もいい一日になりますように...
なんだか、急に肌寒い日々が続いてます、お体大切に...
かえるまま | URL | 2010/07/13/Tue 10:40 [編集]
かえるクッキーかわい~♪
抹茶味のみどりのヤツも欲しいところですね。
ネット販売の予定は無いんですか?
ママチャライダー | URL | 2010/07/13/Tue 19:19 [編集]
Re: タイトルなし
ママチャライダーさんへ
初めまして。初コメントありがとうございます!
抹茶、いいですね!!かえる色で。是非一度やってみます。
きっと、大人向けですね。
嬉しいお言葉ありがとうございます。また、訪問させて頂きます。
かえるまま | URL | 2010/07/13/Tue 19:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
