うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
トラックバックテーマ 第1003回「フィギュア・人形を集めていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「フィギュア・人形を集めていますか?」です。実を言うと、ここだけの話、水谷はフィギュアや人形を結構、集めたりしています。最近のフィギュアは安価で出来がいいのでコレクションする甲斐がありますよね!集めているものも様々で、アニメやゲームのフィギ...
トラックバックテーマ 第1003回「フィギュア・人形を集めていますか?」


色々とお客様から、カエルグッズを頂きます。
で、シリーズ化して集めたいな、と思ってるのがあるんです。
北海道を応援しようキャンペーン中ですからね、
北海道は室蘭のボルタ君、これ、結構人気急上昇中なんです。
まりもっこりだけじゃあないんですよ。(o^^o)
まりもっこりのフィギュアを集めてる人がいてもこわいけど...
頂いたのはこれ↓
100716_1300~0001
ボルタ君がかえるかどうか分らないけど、
カエルっぽいから、と仰って下さいました。
ありがとうございます。ヘ(^o^)/
色々あるので、集めたいですね。(^o^)
75.gif
31.gif
ウサインボルト世界新記録。人類に限界はないのかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるままさん。お嬢です?
はくのブログと少しかぶってしまったでしょうか?
世界新記録の19.19 と
19 ぞ 19日 ふぉあ?びっくりですな!
謎掛みたいに あそぼう!と思っただけ~どす。

あっは~ん...今日もまひまひひま~しょうがなかろ~もん
明日は忙しくなりたいもん☆
はくいきしろ~い | URL | 2010/07/16/Fri 14:55 [編集]
なんだかセンスがいいですねボルタ君。

こういう味のある置物って大好きなのですが、部屋におく場所がないので我慢我慢…

ボルト選手はすさまじいですね(*´ω`*)
みていてすごい気持ちの良い走りですよ。
さいごう | URL | 2010/07/16/Fri 18:51 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
おじょうです~。
はくいきしろ~いさんの「おじょうです?」の「?」が微妙に気になる、人間小さいかえるままです。
あら、本当ですね。シンクロニシティと呼ぶのでしょうか?

はくさん、大丈夫!
明日は土曜日ですから、きっと忙しくなりますよ!
かえるまま | URL | 2010/07/16/Fri 18:52 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
鉄なんだけど、何となく味があって、可愛いですよね、ボルタ君

そうそう、ホコリかぶっちゃったりしますよね。

ボルト選手は、やっぱり黒人選手の身体能力の高さを思い知らされますね....
一人で走ってるみたいで、気持ち良い走りですね。
かえるまま | URL | 2010/07/16/Fri 18:54 [編集]
ボルタ君カッコカワイイですね☆
光我もこういう金属系の物体を集めるのが好きです☆
ネジとかゴロゴロしてますよww
蒐集癖?でしょうか(笑)

ボルト君(さん)もすごいですね!!
光我も短距離なら少しは自信があるのですがココまではさすがに無理です☆(当たり前ですねww)
shineown | URL | 2010/07/16/Fri 19:27 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
ボルタ君なかなかでしょ?
そうなんですね。やっぱり、理系が関係してるんでしょうか?関係ない?
なんだか、集めたくなっちゃいますよね。

光我君も短距離派だったんですね。かえるままも短距離派です。持久戦は、向かないです。
短距離と言っても200メートルはかえるままには長距離になって来たかも...

かえるまま | URL | 2010/07/16/Fri 19:39 [編集]
なかなかいい置物ですね(ノ´∀`*)
こういうのが上手く飾ってあるとおしゃれだったりしますよね(*ノ∀ノ)

ただ一時的に流行るとその後が寂しくなってしまいます(;´∀`)
虫@貯蓄 | URL | 2010/07/16/Fri 19:48 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうなんですよね~。
一時的に流行ったもので、ずーっとおばあちゃんの家にあるものとかって沢山ありますね。
熊の置物より、小さくてコンパクトですから、お勧めですよ。
かえるまま | URL | 2010/07/16/Fri 19:53 [編集]
室蘭は「カレーラーメン」だけではなかったんですね

それはお土産に買いたかったです
KEYケース | URL | 2010/07/16/Fri 21:23 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
室蘭は、「カレーラーメン」なんですか?それは、初めて聴きました。驚きです!
札幌の時計台の近くに「牛乳ラーメン」が有名なラーメン店があります。
その昔、決死の覚悟で行って来ましたが、普通にシチューとラーメンが合わさったようで、クリームのパスタの様な?味で完食できましたよ。
最近は、スープカレーとラーメンの合わせ技がありますもんね。(汗)
かえるまま | URL | 2010/07/16/Fri 21:40 [編集]
かえるままさん、こんばんは。
あれから体調は良くなりましたか。

ボルタ君は、カエルに見えますけど、違うのでしょうか。
下の2つの写真もいいですが、やはり最初の、管楽器を吹いているボルタ君が一番味がありますね。

昔のニューオーリンズジャズのミュージシャンみたいで、表情にもリアリティが感じられます。(^.^)

大きさは、どれ位なのでしょうか。
うさねこ369 | URL | 2010/07/17/Sat 00:05 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこさんへ
うさねこさんおはようございます。
少しずつ良くなって、今日はとてもいいです。ご心配下さってありがとうございます。
ボルタ君はきっとカエルですね。
管楽器のボルタ君が一番ですねー!!
まさにニューオリンズのジャズミュージシャンですね!ボルタ君が時間とともに黒くなっても逆にいい味でますね。バンドで集めたいです。
大きさは、小さいです。高さは人差し指の長さ位です。なので、場所をとらずにいい代わりに家に置いてても目立たないかもしれませんね....
かえるまま | URL | 2010/07/17/Sat 07:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
