うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ザリガニ君   その後
神様、懺悔します。
昨日、かえるままは、何処かの網戸が開いてたみたいで、
蚊が6匹位家にいたので、早速蚊取り線香を焚きました。
かなり煙がひどかった....
1時間位焚いてハッと気づいたんです。
すぐ側に、ザリガニ君がいる事を!
Oh my God!
急いで、消したけど....なんか、元気無い.....

ごめんね、ごめんね....
シクシク.....お願い死なないで~

かえるままがバカだったばっかりに....

シクシク.....

ぶーーん  ぶーーん

もう、うるさいってば。ここ数日うちに入って来たハエが...

ハッッ!ハエが元気なら、ザリガニ君も大丈夫だね!
100625_0952~0001
水換えの時、一時非難場所です。
最近は、かえるままの事分かって来たのか、声をかけると
ガラスの壁側によって来るようです。
(気のせいだと思うけど。)
コレがコワいです。いまだに。この人は余裕を感じますね。
あまり意味ない動画です。忙しい方はスルーして下さい。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あわわわ(((゚Д゚;)))
たぶん、大丈夫だと思いますよヾ(´∀`;ゞ
どうか気を落とさないで下さい・・・
ザリガニと人間が仲良くなるのはいいですね(*´∀`*)

しかし、動画のザリガニと人間は犬猿の仲?ですね(笑)
最後がビビりましたΣ(;゚Д゚)
shineown | URL | 2010/07/17/Sat 21:26 [編集]
初コメントになります。

ザリガニは案外生命力がありますよ!
私の家にも何回か脱皮したのがいましたが確か近くで蚊取線香普通に焚いていた気がします・・・
水温さえ上がらなければかなり長生きしますよ
夏は屋外においておくなら雑巾とかかぶせとくと良いですよ

動画は意外とはさまれないのかな?とか思ってたんですけどね
私もよく挟まれたものでした・・・
skyblue3350 | URL | 2010/07/17/Sat 21:44 [編集]
大事に飼ってらっしゃるんですね^^ザリガニ君も幸せだと思いますよ。

動画の方の口笛がまた面白いです^^
gmiyaka4 | URL | 2010/07/18/Sun 06:24 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
はい。長生きして欲しいですね~。
と言っても、コワいですよ。
ハサミが....水換えの時は、かえるまま思いっきり威嚇されます。

動画の人の方が余裕ありますね~。
かえるままは、水換えの時はコワくてひ~とか、いまだに言います。
かえるまま | URL | 2010/07/18/Sun 08:04 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
なんだかんだ言って、元気に生きてますね....
厳寒の地、北海道でもしっかりと生きて行けるんですね。(ザリガニ君は寒くない筈だけど。)
口笛で、余裕を醸し出してるんでしょうか?
かえるまま | URL | 2010/07/18/Sun 08:07 [編集]
Re: タイトルなし
skyblue3350さんへ
初めまして、初コメントありがとうございます!
これからも、よろしくです。

そうなんですか。他のザリガニ君の話を聞くと結構、短命なのかと思ってました。
生命力があると聞いて、ホッとしましたよ。
うちのザリガニ君は、うちに来てからは1度だけ脱皮しましたね。
脱皮する数日前は元気がなくなって死んじゃうのかと思ってましたが、窮屈になって、元気無くみえたんでしょうか?
蚊取り線香ごときでは大丈夫なんですね。安心しましたよ。
水温が大事なんですね。

skyblue3350さんは、よく挟まれたんですね?
かえるままも挟まれるのがコワいです....
ガクガクブルブルです...
かえるまま | URL | 2010/07/18/Sun 08:14 [編集]
蚊取り線香ではザリガニはしなないと思いますよ( ´∀`)bグッ!
と言うか蚊取り線香の成分が水に溶けるのか難しい所です(*´∀`*)

水替えのつかむときに怖いのなら、
先に何かを挟ましてから掴むと楽ですよ(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/07/18/Sun 11:59 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
あ、そうなんですか?
かえるままの動揺振りは、なんだったんでしょう。単なるアホですね。
小動物なので、殺虫作用のあるものは厳禁かと思いました。

お箸を用意してるんですけど、それで、胴体を掴もうとするから抵抗にあうんですね....
お箸を挟ませて、胴体をつかむと良いのですね?
かえるまま | URL | 2010/07/18/Sun 15:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
