うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
耳かき
耳かきって、結構ハマりますよね。
かえるままのうちにある耳かきです。
100718_0749~0001
色々な耳かきが売ってます。セールス上手なうたい文句にすぐ騙されます。(泣)
一番高かった、左の青い耳かき。
「3段構えで取りこぼし無し」なーんて、
買ってみたけど使いづらい...
左らら2番目の水色のは「ライトがついてて見易い」
しかし、上の部分が重くて上手く動かせなくて危険....
結局、最も安価な綿棒か、普通の耳かきを使うことになるのだ....
もう、絶対、LED付きの耳かきとか...誘惑に負けないぞー。
この猫ちゃんも気持ちよさそー。やっぱ、綿棒ですよね。王道は。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるままさん。おじょうです!・・・?

みみかき どこに行くにも持参してますね!
車の中にもあるし、当然家の中にもあるし、
お店にも完備!綿棒は球が大きいのを濡らして
使いますよ!あまり掻き過ぎてしまったときなんかにオキシドール付けて、消毒するんですよ。
耳が痒くなるのは許せないタイプですね。
はくいきしろ~い | URL | 2010/07/18/Sun 16:58 [編集]
猫ちゃん可愛いですね^^気持ち良さそう!

耳かきコレクション良いですね!ライト付きなんてものも有るんですね!

ままさんの耳かきの腕前はどうなのでしょうか?やってもらう人はガクガクブルブルだったりして(笑)。失礼しました。
gmiyaka4 | URL | 2010/07/18/Sun 17:19 [編集]
耳掻きは何気に安いので十分だったりしますよね(*´∀`*)
何故か耳の中が痒くなるときがあったりするのでその時にカイカイしています(*ノ∀ノ)

ザリガニはママさんの言うとおりお箸を挟ませて、
それから胴体を掴めばばっちりだと思いますよ(ノ´∀`*)
お箸を地味に動かしておくと挟み続けてくれるはずです( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2010/07/18/Sun 17:52 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
おじょうです~!
「...?」は?どういう意味でしょか?(笑)

何処でも、持参って、すごいですね。(汗)
確かに、気になった時にやりたいですよね。
そうそう、あまり掻きすぎると血が出て、そのカサビタが痒くなったりして悪循環になりますよね。
きっと、はくいきしろ~いさんはお仕事柄、五感を鋭く保っておきたいんですね。
かえるまま | URL | 2010/07/18/Sun 18:58 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
猫ちゃんの表情が可愛いですね。
本当に、気持ち良さそうです。

耳かき、結構色々あるんですよ~。ライト付きは耳かき本体が重くなって動かしづらいので、あまりお勧めできませんね...

かえるままの耳かきの腕前はね、そりゃあもう、不器用ですからね。ガクガクブルブルですよー。(笑)
子供が赤ちゃんの頃は、爪切りで爪を切ろうとして、指の肉を切って何度も泣きました。(子供もママも)
かえるまま | URL | 2010/07/18/Sun 19:03 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
耳かきは、安い方が良いですね。
色々機能が付くと重くなってしまいますからね。かえるままは、よく工事現場のおじさんがかぶってるライト付きの黄色いヘルメットが欲しいですね。それをかぶって、普通の耳かきでカイカイするのが、一番だと思います。

ザリガニの水換え、熟練の技が必要ですね。ちょっと、頑張ってみます。
ママがお箸で胴体を掴もうとすると、子供が「いやぁーーーちぎれちゃうー」と叫ぶので、(かえるままを信用してない。)今まで、お箸を使わずに換えてました。お箸を使うと楽ですよね、うん。
かえるまま | URL | 2010/07/18/Sun 19:09 [編集]
耳かきは難しいですね

この前、壊れて安いもの買いましたが気持ちよくないです。なんだか曲り過ぎでは?と思うくらい曲がってます。

良いものを買った方が良いですね。

しかし、いろんなものがありますね
KEYケース | URL | 2010/07/18/Sun 19:18 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
本当です。ぴったり来るものが、なかなか、ありませんね。

竹の、古典的な飾りの無いものが良いのでしょうか?

本当に、色々あります。楽天で調べたら、ゴマンとありましたよ。
かえるまま | URL | 2010/07/18/Sun 19:24 [編集]
ザリガニの水換えは我が家のザリガニは竹の筒(節の片方が切ってある)が住処でしたのでこれに追い込んで入り口を上にして(ヒドイ)そうじしてました
当然掃除し終わった後はザリガニの怒りは計り知れません(笑

私も耳掃除好きですね
自分でしますね・・・他人にしてもらうのは怖い・・・
skyblue3350 | URL | 2010/07/18/Sun 23:32 [編集]
Re: タイトルなし
skyblue3350さんへ
竹の筒って、いいですね。追い込むのが大変ですね。
今は、小さいプランターを住処に使ってます。
そうそう、水換えに行くとハサミを広げて仁王立ちするんですよねー。威嚇して来る....
怒ってるんだろうなー....(笑)

耳掃除は、自分でしないとコワいですよね。
特に、かえるままの様に不器用だと ...



かえるまま | URL | 2010/07/19/Mon 07:50 [編集]
こんな猫が家にいたら癒されますねー。
アーサー | URL | 2010/07/19/Mon 10:46 [編集]
Re: タイトルなし
アーサーさんへ
アーサーさんのご実家の猫ちゃんも癒されますよ~。ヘ(^o^)/
かえるままは白い猫って飼ったことないので、白い猫には憧れます....
動物って、本当に人間のこころを癒してくれる、良い存在ですよねー。
かえるママ21 | URL | 2010/07/19/Mon 10:54 [編集]
床屋さんでは,耳かきをすることもあるので
置いてありますが
職人さんが作っているので、その職人さんが亡くなってからというもの
いい耳掻きを探しています (⌒_⌒;
シンプルで細身の物が好みです
加夢 | URL | 2010/07/19/Mon 11:57 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
あ!床屋さんで、耳かきしてくれるんですね。
いいサービスですね。
加夢さん、萌え系の服着て、お膝の上で、耳かきしたら、ウケるかも...(笑)

耳かきも職人さんが作るんですよね。
いい耳かき、かえるままも、探してます...
かえるままは耳かきより技術に問題ありだけど。
かえるまま | URL | 2010/07/19/Mon 15:48 [編集]
私、耳かき大好きなんですよ。
綿棒でも好きですけど、やっぱシンプルな耳かきがいいですね。
ずっと前、会社のおっちゃんが私のペン立てに立てている耳かきを「借りるね」って言って借りてその場で耳をほじほじして、「はい」って返してくれたんです。「むり!!」って思ってこそっとゴミ箱へ・・・・(笑)耳かきは貸し借りできませんよねー。

猫ちゃん、よくおとなしく耳かきさせてくれてますね。前にいたうちの猫とか耳触られただけでも「ギャ」って猫パンチですよ
まなみ | URL | 2010/07/19/Mon 16:54 [編集]
3段のヤツは僕も持ってます。
取りにくいし、耳かき自体の掃除もしにくいのであんまり好きじゃないです。

僕は耳かきの先がとっても薄いやつか、麵棒が大好きです。

ああー気持ち良さそうなネコ動画見てたら、耳かきしたくなってきました(=´∀`=)
さいごう | URL | 2010/07/19/Mon 17:25 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
まなみさんは耳かきがお好きなんですね。
耳かきの方が綿棒よりも「とったぞー」という満足感がありますよね。
子供の耳掃除してても何故か、大物をゲットすると達成感に満ちてしまいますよね。

会社のおっちゃんは....ありえない、おっちゃんですね!!(笑)
そりゃあ、ヒューグラントなら、全然OKですけどね。

まなみさんも以前、猫を飼ってらしたんですね。
猫にも個性があって、本当に面白いですね。
うちの死んだ猫は耳かきは好きでしたが、お風呂が嫌いでした。
ガクガクブルブルだったようです。

かえるまま | URL | 2010/07/19/Mon 17:31 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
そうなんですか!3段のは、かなりマニアックな方しか持ってないかと思ってましたよ。
しかし、本当に使えないですよねー!
かえるままも、好きじゃないです。
耳かきって試供できないから、ハズレたら、どうにもできませんね。

猫ちゃんの気持ち良さそうな事ったら!本当、コレ見てたら綿棒で耳かきしたくなりますね。
かえるまま | URL | 2010/07/19/Mon 17:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
