うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
ジャンボハラペーニョ

ジャンボハラペーニョって何でしょう?かえるままにもわかりませんが、勇猛果敢な自称料理研究家の触手が延びました。しかし、メキシコ唐辛子と書いてあります。メキシコ料理… 何かありますか…!?難問に挑む楽しさと言ったらありません。学生さんが難しい数式を解く快感に似てますね。どんな料理が出来るかは、またご報告します。(汗)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

唐辛子ですか(;´∀`)
ジャンボな辛さだったりすると怖いですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
虫は辛いのは苦手だったりするんですよ(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/07/21/Wed 19:46 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
辛み度:やや強、と書いてますから、結構辛いと思います。
「ジャンボハラペーニョ」初めて聞くその面白い名前、恵みの大地、北海道で何故か「京都府産」どういうこっちゃー!と思い買ってしまいましたよ。
文字通り「どう料理してやろうか?」という感じです。楽しみ。
かえるまま | URL | 2010/07/21/Wed 20:00 [編集]
ハラペーニョって日本で買えるんですね(;゜Д゜)

メキシコ料理といえばタコスですよ(*´ω`*)
ブリトーでもいいですが(=´∀`=)
僕はあれがとっても好きなんです。

ハラペーニョも確か入っていたハズ…
さいごう | URL | 2010/07/21/Wed 21:42 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
あ、さいごうさんの記事も今日は、辛いもん系でしたね!

タコス、難しそ~ですね。
ブリトーはその昔、セブンイレブンで売られてたのしか知りませんね...
さいごうさんはブリトーがお好きなんですね。
昔、かえるままが学生時代「ブリトー」を買ってた所を目撃されてあだ名が「ブリトー」になった女の子がいました。
ハッッ!さいごうさんは、既にハラペーニョをご存知だったんですか?
かえるまま | URL | 2010/07/21/Wed 21:48 [編集]
唐辛子なんですね!?
Fromメキシコというところがまたまた恐いですヾ(´∀`;ゞ
自称料理研究家の器用な手先で華麗に料理して下さい(*´∀`*)
出来上がったものが楽しみです☆
shineown | URL | 2010/07/21/Wed 22:11 [編集]
メキシコ料理と言ったら、タコスではないでしょうか!

カラムーチョ、ソイハポネス、マラサルバトゥルーチャといったところでしょうか。

ままさんのお料理はいつもおいしそうなので、完成品を楽しみにしていますね。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
gmiyaka4 | URL | 2010/07/21/Wed 22:38 [編集]
ジャンボハラペーニョってしっかり覚えておきます。
つうか忘れなそうです。
abe天国 | URL | 2010/07/21/Wed 22:38 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
なんだか、辛そうです...
Fromメキシコだけど、何故か京都府産で、Shino Farm
http://www.shinofarm.jpで作られてるそうです。
う~ん。でも、食べた事無い料理を作るって難しかったかも...
なんとか頑張って作ってみます。 
かえるまま | URL | 2010/07/22/Thu 08:46 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
カラムーチョもメキシコ料理なんですか?
お菓子の?

言葉とは裏腹なガクガクブルブルが、gmiyaka4さんらしいです。
まあ、冗談を言える間柄になったって事ですね。
あら、顔文字ダウンロードできたんですか!
かえるまま | URL | 2010/07/22/Thu 08:49 [編集]
Re: タイトルなし
abe天国さんへ
初コメントありがとうございます。
いつも、訪問ありがとうございます。かえうままもブログ拝見してましたよ。

この、ネーミング、忘れませんよね。
意味なく叫んでしまいそう、「アミーゴ!ハラペーニョ!」(笑)
かえるまま | URL | 2010/07/22/Thu 08:51 [編集]
わぁ、ひぃぃい~(カラムーチョのおばあさん風に)
うわー
辛そうですね・・・
ちら見させていただいただけでノドがヒーハーしてまいりました(爆)
これを調理なさる、ってかえるママさんすごい!
タバスコで、ハラペーニョ版の緑のありますが、あれも使い切るのに苦労した覚えが・・・
コイケヤのスナックでもハラペーニョの激辛スナックありましたよね。何かで読んだけど、お酢といっしょに調理するとマイルドな辛さになるみたいですね。ママさまのお料理が楽しみです。(*^_^*)
美雨 | URL | 2010/07/22/Thu 14:52 [編集]
Re: わぁ、ひぃぃい~(カラムーチョのおばあさん風に)
美雨さんへ
わはは、美雨さんの優雅なイメージに似合わず楽しいリアクションで嬉しかったです。
ありがとうございます。
本当にからそ~ですね~。ノドがヒーハーして、咳き込む位辛いのでしょうか?
激辛なんでしょうかね。まだ、一度も食べた事がなかったので、ちょっとコワい様な...
あぁ、緑のタバスコってハラペーニョだったんですね!それは知りませんでした。
お酢....いいですね。夏バテ防止に良さそうです。やってみますね。
かえるまま | URL | 2010/07/22/Thu 15:04 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
