うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
メロン
100720_1658~0001

来ました来ました。メロンの季節が。
毎年、本州の友人に夏にメロンを送ってます。
いつも決まったお店に来ます。
そして、毎年この「天皇陛下献上メロン」なるものにグッと吸い寄せられます。
天皇が食べるメロンってどんな味だろう~。美味しいんだろ~な~。
いつか、自分にご褒美あげてみよう。
しかし、かえるまま、あまり頑張ってないしなぁ~。
自分で自分を誉めてあげたい事って全然してないなぁ~。
毎年そんな事考えて、一人「帰りの会」で反省の時間と化して
スルーしてしまってます。
まあ、ちょうど、頂いた夕張メロンがあったので、
今日はその辺で(夕張メロンで)ちょっとしたご褒美だね。
100718_0749~0002
夕張メロンだって、自分ではなかなか買わない贅沢品ですね。
贈答用に送るもの、と言う感じです。
メロンは悪くなる(北海道弁で、「あめる」)寸前の
舌が痺れそうな位が美味しいですね。
勿論、腹痛と隣り合わせのデンジャラスな挑戦ですが。
コレも結構、いい線ですよ。

メロンと言えば、この唄が....
虫さんのブログで見て以来、メロンを見るたび
歌ってしまう中毒ソングです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この曲は生(当時のアニメ)で見ました
かなり印象的な曲で覚えてます(笑
OPよりこっちの方が覚えているくらいに(カラオケで友人がOPを歌っていたけどまったく思い出せなかった

でも私はメロン食べられません・・・
あまり嫌いな物はないので珍しく嫌いな物のひとつです
skyblue3350 | URL | 2010/07/22/Thu 16:27 [編集]
ベリーメロンは覚えていてくれましたか(*ノ∀ノ)

これは値段はどちらなんでしょう(;´∀`)
7900円と1850円があるのか?
それとも7900円が超特価で1850円になっているのか気になる所です(*´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/07/22/Thu 17:17 [編集]
Re: タイトルなし
skyblue3350さんへ
本当に印象的な曲で、一度聴いたら忘れられませんね。(笑)
男性だと、この曲カラオケで歌えていいですね。

あらら、メロンはお嫌いなんですか?
かえるままはうちの子がメロン嫌いだったらどんなにか良かったのに...と思いますよ。
うかうかしてると、食べられてしまいますからね。
あの、薬臭さがお嫌なのかしら?
まあ、メロンを食べれなくても、何の問題もないですね。
かえるまま | URL | 2010/07/22/Thu 17:50 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
「ベリーメロン」は一度聴いたら忘れられませんね。
インパクト強過ぎです。

一箱5玉入って7900円で、一玉だと1850円ですね。
なので、一箱の方がお得なんですね。
かえるまま | URL | 2010/07/22/Thu 17:52 [編集]
かえるままさん。おじょうです・・・ね?

金色のなんとか?ガシュベル?とか言う
アニメでしたっけ?
声優の方の下裁きが す・て・き
ですね!べり~メゴン!メロン!ゴメン。

あと、パキラのぱ は v-222のパ
でないのかの~ば になってましたよ。
はくいきしろ~い | URL | 2010/07/22/Thu 18:47 [編集]
ついに北海道にもメロンの季節ですね
こちらも昨日
切ってみました
おいしかったそうです
はい
父は食べてません (⌒_⌒;
加夢 | URL | 2010/07/22/Thu 18:58 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
おじょうです!!!
歌のインパクトが強過ぎでしたが、アニメの方は見てないんですよね。
見たら笑っちゃいますね。
「ベリーメゴン」も面白いです。
「ば」になってました?それは失礼致しました。
かえるまま | URL | 2010/07/22/Thu 19:42 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
渥美半島のメロンも有名なんですね。知りませんでしたよ。
あらあら、パパの分はなかったんですか....
かえるままも、子供の頃は一人っ子で育ってますから、過酷な生存競争にはついていけません(泣)
お父さんには、ほら、ビールがあるから!
かえるまま | URL | 2010/07/22/Thu 19:51 [編集]
一昨年、デンジャラスな挑戦をして
完敗しました。

でも、メロンを食べるのはやめませんよ(笑)
今もメロンをいただきながら
おじゃましてます♪
たま | URL | 2010/07/22/Thu 19:54 [編集]
夏はスイカとメロンのゴロゴロしたイメージが高いですね(*´∀`*)
光我も大好きです☆
「あめる」くらいが美味しいのですか?
しかもデンジャラスとな(笑)?

「ベリーメロン」もかなりデンジャラスですねww
カラオケで歌うと盛り上がりますよ♪
shineown | URL | 2010/07/22/Thu 20:07 [編集]
Re: タイトルなし
たまさんへ
あらら、去年は大変でしたね...
でも、食べてる時は、美味しかったでしょうね?

まあ、今も召し上がってらっしゃるんですね?
羨ましいです。完熟だと、スプーンが力入れずに入っていきますよねー。
じゅるっ....
かえるまま | URL | 2010/07/22/Thu 20:15 [編集]
Re: タイトルなし
shineownへ
そうですよね~。夏はスイカとメロンですね!
光我君も、お好きですか?
そうそう「あめる」が使えたら北海道弁上級者ですからね。
あめる寸前ですね....ベリーデンジャラスです☆
是非一度、お試しあれ!危険だけど美味し~のですよ~。

光我君もカラオケで「ベリーメロン♪」歌うんですね。
「ぶるぁ~♫」ってうたうんですね??
かえるまま | URL | 2010/07/22/Thu 20:30 [編集]
5個入りですかΣ(゚Д゚ υ)
それは予想外でした(;´∀`)
5個と言う事は知り合いと一緒に買って分けたりするのでしょうかね(ノ´∀`*)
5個はちょっと多すぎます(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/07/22/Thu 20:45 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
5個は多いですか?
ぶるぁ~と食べてしまうとあっと言う間ですよ。
この動画とか、昔のドリフターズの加藤茶の様に、スイカを数秒で食べちゃうみたいに....

5個入りの箱はだいたい、内地の方へ贈る、贈答用ですね。「優」「秀」とランクのシールが張ってありますね。
かえるまま | URL | 2010/07/22/Thu 20:57 [編集]
こんばんは
メロン好きなのですが 食べた後喉がおかしくなります・・・でも夕張メロンだけは大丈夫なんです!!どうしてでしょうか  夫には贅沢病だといわれていますv-356
メロンの季節いいですね  ぶどうになって りんごになって また冬が来る・・・
短い夏を 楽しみたいものです
ブログにコメントくださり ありがとうございます
私のお昼すごいでしょ  でも夜はほとんど頂かないんです  昼の食事の後稽古がありますから 筋肉になりますが  夜は脂肪になっちゃうので・・・主人は 何を食べても・・   でも今 ダイエット中なんですよ  コンサートで色々な方に会うので 気を使っているそうです が 成功したためしはありません(笑)

いよいよ夏休みに入りますね 子供さんとの楽しい時間を 満喫なさってくださいね
明日もお元気で!!
SONOMI | URL | 2010/07/22/Thu 20:59 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
こんばんは。
そうかもしれませんね!ノドが確かにひりひりする感じは分かります。
しかし、夕張メロンだけ、大丈夫とは...驚きですね。
天皇陛下献上メロンも大丈夫だったら...ご主人の仰る様に贅沢病かもしれませんね?

SONOMIさんのお昼ごはんは本当に驚きました。それだけ体力消耗されるのでしょうね。
そのスゴさに驚きました。楽器を演奏するよりずっとカロリー消費しますね。
いえいえ、SONOMIさんは充分、細くていらっしゃいますよ。
太れない体質なのかと思いました。
かえるまま | URL | 2010/07/22/Thu 21:10 [編集]
夕張メロンはこちらで初めて食べましたが、向こうで食べていたメロンとの違いに驚いたことを思い出します。

独り暮らしなので、一玉を買って食べる事はありませんが、食べたいなぁと思います。
NorthWind | URL | 2010/07/22/Thu 23:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/22/Thu 23:32 [編集]
Re: タイトルなし
Northwindさんへ
メロンの味が違うんですか?
そう言えば、本州産のメロンって言うと小振りのつるっとしたメロンしか、食べてないかも....

あら、もう少し早く仰って下されば...一切れとっておきましたよ。
今は、あっという間にピラニアの餌食になってしまいました。(汗)
かえるまま | URL | 2010/07/23/Fri 08:44 [編集]
天皇陛下献上ってそれだけの
ネーミングで
倍くらいの値段になりそうですね( ´∀`)b
メロンはもらう物で
買うものではないと思ってますけど( `д´)bキッパリ
加夢 | URL | 2010/07/23/Fri 13:26 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
そうですね~(o^^o)天皇陛下が食べたってだけで、
付加価値相当上がりますね。
貰うと決めて、貰えるなんて、幸せこの上ないですよ~!(^O^)
でも、メロンパンは買うんでしょ?
かえるまま | URL | 2010/07/23/Fri 13:34 [編集]
天皇陛下献上とかって沢山ありますよ
日本酒が好きで、その世界でも聞きますが味は好みです。貰った方は大人ですから不味いなんて言いませんよね
?今の世に必要な付加価値だと思います

しかし、メロンなんて出てきたら僕は大丈夫なのか?やばい病気なのか?と悩みそうなので「メロン」は怖いです
KEYケース | URL | 2010/07/23/Fri 20:28 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
そうなんですか。天皇陛下だって、人間ですもの、何でも召し上がるでしょうしね。
いちいち、食べて下さったなら、名誉な事ですから、言いまくりたいですよね。
付加価値ってそんな風に付いていくんでしょうね。

わはは、KEYケースさんが、風邪ひいたら、天皇献上メロンでも送ってさしあげましょうか?
「もう、ヤバいかも...」って本当にガンになちゃったりしたら困るので、やめておきましょう。
かえるまま | URL | 2010/07/23/Fri 21:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
