うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
アミーゴ!ハラペーニョ!
メキシコ料理って本当、知らないんですが、
タコスでも作ってみましょうか。
折角、ジャンボハラペーニョを買ったので。

しかし、レシピを検索してみると、驚愕の事実が....
「素手で種を取らないで下さい。数時間ひりひりします」
「決して、種のついた手で、目をこすったりしないで下さい」
禁止事項を読んだらコワイです。
お子様の手の届かない所に保管して下さい。って感じですね。
劇物扱いで、ハンコ持って買いに行く様にした方がいいかも....

{サルサソース}
ハラペーニョ2個
トマト2個
玉ねぎ3分の1個
にんにく1片
コリアンダー少々
塩少々レモン汁少々
100724_1411~0001
材料を細かく切って、1時間程冷蔵庫で冷やす。
子供用にはケチャップで味付け、
ハラペーニョは勿論、入れませんでした。
100724_1526~0001

{トルティーヤ}
強力粉150グラム
薄力粉100グラム
バター10グラム
塩小さじ2分の1
お湯100cc
打ち粉薄力粉少々

材料を小麦粉ねんどの様にこねて、
20分位冷蔵庫でねかす。
綿棒で伸ばして、
フライパンで油を引かずに焼く。

鶏肉か豚肉(炒めて塩をふる)
レタスを切っておく。
100724_1530~0001



この動画、何を言ってるのかはさっぱり分りませんが、多分、オバマ大統領を
褒め称えてるのでしょう。就任当初の動画でしょうか。(^o^)
明るい音楽が良かったので...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これはおいしそうですね(*ノ∀ノ)
辛くなければいいんですが、
やっぱり辛いんでしょうね(;つД`)
辛くないように今度作ってみようかな(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/07/24/Sat 18:44 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
辛くないのを子供向けに作りましたよ。
ハラペーニョを入れないで、ケチャップで味付けしました。
しかし、玉ねぎとニンニクが辛かった様で、やっぱりブーイングでした。
ご飯にかければ、沖縄のタコライスになるな~と思いましたよ。
かえるまま | URL | 2010/07/24/Sat 18:49 [編集]
辛くないのでもお子様にはブーイングでしたか(;´∀`)
そうなって来ると虫もさらに辛くないのを考えて作らないと食べれないですね(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/07/24/Sat 20:42 [編集]
かえるままさん。おじょうです!
ハラペ~ニョ!腹減った~
うさそー!帰ってマシ食うぞー?
めしだ~めしだ~!
はくいきしろ~い | URL | 2010/07/24/Sat 20:52 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
あら、虫さんも相当、おこちゃまですか?
玉ねぎとニンニクを抜くと、味は落ちますが、辛くないかもしれません。
基本、サルサソースは、材料が生なので、ハラペーニョ以外で玉ねぎが一番辛いのかな?
トマト、トマトケチャップ、ニンニクでも美味しいかもしれませんね。
かえるまま | URL | 2010/07/24/Sat 21:15 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
はくいきしろ~いさん、おじょうです!!
わはは、腹ぺこでハラペーニョですか。
お疲れ様でした。晩ご飯の時間ですね。
ゆっくり召し上がってくださいね。
かえるまま | URL | 2010/07/24/Sat 21:17 [編集]
よだれが・・・
素晴らしい!!
かえるままさん天才っつ。
それにBGMつきって嬉しすぎます。感涙
でもオバマって・・・ママさまお茶目ですね(爆
ああ、トルティーリャ食べたい・・・このサルサソースで。そろそろダイエットも限界になってきました。(ToT)
ところで、わたくしごとで恐縮ですが26日から夏休みで一週間ほど韓国に行ってまいります。イルグクさんの舞台を見るのがメインなんですが。帰りましたらまたご挨拶させていただきますね。かえるママさんのところにきて、無事カエル、ような縁起のよい気持ちになれました。ありがとうございます。(^O^)
ママさまも、どうぞ素敵な夏休みをお過ごしください。
美雨 | URL | 2010/07/25/Sun 02:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/25/Sun 07:41 [編集]
Re: よだれが・・・
美雨さんんへ
美雨さんおはようございます!
褒めて頂いてありがとうございます。とても嬉しです。
BGMは面白かったでしょうか?

美雨さん明日から韓国に旅行ですか?
それは、とてもたのしみですねー!かえるままもお土産話、お土産写真を楽しみにしてます。
美味しいものを食べて、イルグクさんの舞台を見て、エステでリフレッシュして?「みちがえる」美雨さんのブログを楽しみにしてます。「無事かえる」事は間違いありません。
美雨さんらしい素敵な旅を!

いってらしゃい!!

かえるまま | URL | 2010/07/25/Sun 07:58 [編集]
ムッチャ美味しそうですね^^

暑さを吹き飛ばす辛さ。

フセイン大統領の音楽も良かったですよ!陽気な音楽に、スペイン語の歌詞。

トルティーヤ、今度作ってみます!!!!

ハラペーニョ、ドンタコス、マラサルバトゥルーチャ。
gmiyaka4 | URL | 2010/07/25/Sun 08:49 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
あ!きっと、暑い地方のだから、でしょうか、辛くて、中身は冷たい食べ物でしたよ。
(レタスも、サルサソースも冷やしてましたから)

フセイン大統領の音楽も聴いてみますね。
なんか、コワそうですね。(ステレオタイプと怒られそう)
陽気な音楽はラテン独特ですね。
(笑)マラサルバトゥーチャって.....
かえるまま | URL | 2010/07/25/Sun 09:09 [編集]
フセイン大統領はオバマの事ですよ。(本名バラック フセイン オバマ ジュニア)

ままさんの記事に貼ったるYOUTUBEの事です。わかりにくい表現で申し訳有りませんでした。

マラサルバトゥルーチャはガクブルですね。
gmiyaka4 | URL | 2010/07/25/Sun 11:05 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
gmiyaka4さんは、ブログ界の過激派ですから、
てっきりイラク戦争を始めた人の事かと思いました(;^_^A アセアセ…
マラサルバトゥルーチャはコワイです(ノ_<。)ガクガクブルブル
かえるまま | URL | 2010/07/25/Sun 11:21 [編集]
タコス!
うわーヾ(*´∀`*)ノ
美味しそう!なんて美味しそうなんだ!
僕も家で作りたくなってきました。食べたいです。

メキシコのこういう音楽ってイイですよね。
底抜けに明るいというか、ワイワイ楽しめる感じですよ(*´ω`*)

いつかメキシコに旅行に行ってみたいです。
さいごう | URL | 2010/07/25/Sun 20:26 [編集]
Re: タコス!
さいごうさんへ
美味しそうと仰って下さってありがとうございます。
さいごうさんはいつもお優しいコメントで、本当に嬉しく思ってます。
グルメなさいごうさん、きっと美味しく調理されると思います。

メキシコの明るい音楽っていいですよね。
テンション高くなりそうですね。

本当です。かえるままも、いつかメキシコに行ってみたいと思いますよ。
かえるまま | URL | 2010/07/25/Sun 20:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
