うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
第1009回「日焼け対策に何をしてますか?」
北海道の短い夏休み
今日は仙台から友人が遊びに来ます。ヘ(^o^)/
ガトーキングダム
に行って来ます。
プールとスパとお食事と...
久々のプールで子供達は大はしゃぎです。
かえるままはカナヅチなので、プールはちょっとコワイのですが...


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「日焼け対策に何をしてますか?」です。つい最近まで毎日雨で洗濯物が干せない…そんな日が続いていたのに、それもどこへやら!毎日毎日茹で上がりそうな暑さ、アスファルトで目玉焼きが作れそうです。それに伴い、やはり日焼けが気になるのか日傘を差している女性を多く見るようになりましたが、あなたは日焼け対策、何かしてますか?ほうじょ...
FC2 トラックバックテーマ:「日焼け対策に何をしてますか?」


日焼け対策....屋外プールだと本当に、つらいですね。(∋_∈)
日焼け止めをぬっても、お水で流れてしまいますからね。
真っ赤っかになって皮がむけるのを待つだけなんでしょうか?
かえるままは、昔から小麦色になれない派なので
真っ赤っかは辛いです。
それに、シミの恐怖!!(▼▼)
プールの日焼け対策...こちらが教えて欲しいです。


あ~、こんな事できたら、楽しいでしょうね。
かえるままがこんな事したら、しむ....


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるままさん。おじょうです。
このボードは楽しそうですね!
乗れそうもありませんが、チュウブの歌は
夏って感じですね。まっかですか!
痛いんですよね!わかります。
はくいきしろ~い | URL | 2010/07/28/Wed 19:30 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
はくいきいろ~いさん、おじょうです。
本当に、楽しそうです、ガクガクブルブル....
夏と言えば、チューブですね~。
今日は、途中で雨が降って来て、屋内プールにしましたので、まっかっかにならずに済みました。

かええるまま | URL | 2010/07/28/Wed 20:29 [編集]
おじょうです?
おじょうです・・・!?
お嬢です!!(なるほど!!)
光我はおじょうではないです(笑)

光我は小麦色通り越しそうなのであまり日焼けはしたく無いです(*´∀`*)

TUBEの曲とサーフィンってあいますね♪
光我もサーフィンを一度でもやってみたいです☆
shineown | URL | 2010/07/28/Wed 20:42 [編集]
こんばんは。
今日は室内プールでしたか。日焼けしないですんで良かったですね。「今日は」という事は、明日も行くのでしょうか?

ウォータープルーフの日焼け止めも、合ったような気がしますが、どうなのでしょうね。


日焼け自体はともかく、その後のシミが女性の天敵なんですよね~!
私もこれ以上、腕にシミを作りたくありません。
今日も頂きものの商品券で、UV防止のアームカバーを買ってきた所です。

シミ防止ですが、ビタミンCを摂ると良いそうですね。

あと、確か以前TVで、光による肌の老化防止には、キャベツ、トマト、ホウレンソウ、かぼちゃなどを勧めていました。ですがその番組自体が、のちに「やらせ」で問題になって終了してしまったので、本当かどうかはわかりません。(>_<)

とにかく、お互いこの夏は、なるべく日陰の女になりましょうっっっ!
うさねこ369 | URL | 2010/07/28/Wed 20:50 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
おじょうです。かえるままは。
shineownさん、おばんです。(笑)

サーフィン、光我君は、運動してるし、海でちょっと練習すればできそうですね。
かえるままは、丘サーファーになりたいです。最近聞かないな~丘サーファーって...

かええるまま | URL | 2010/07/28/Wed 20:57 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこ369さんへ
こんばんは、うさねこさん。
ああ、ウォータープルーフの日焼け止めってありましたね。
アームカバーは必需品ですね。
シミになると悲しいものがありますよね。
本当に、お互い日陰の女になりましょうね。「日陰の女」...なんか、あやしげですね....
サスペンス小説の主人公になってしまいそうな....
明日は、さすがにプールは行けません....体力的にも...
「あるある....」でしたね。
かええるまま | URL | 2010/07/28/Wed 21:20 [編集]
普段から日焼け対策をしていたらどうしてもプールに行ってしまうと赤くなっちゃいますよね(;´∀`)
常日頃気にせず焼いていたら赤くならずに黒くなっていくんですけどね(ノ´∀`*)
ただそうすると将来が怖すぎますよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

虫@貯蓄 | URL | 2010/07/28/Wed 22:12 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
紫外線対策は怠ってはいけませんよね。
でも今日は、あいにくの天気で、屋外は早々に引き上げて来て、屋内に入ったので、良かったです。
最近は天候が不順ですよね....


かえるまま | URL | 2010/07/28/Wed 22:40 [編集]
ほとんど毎日屋内なので
日焼けしたら
僕もまっ赤っかです
日焼け対策は
ずばり
外に出ない!!
あはあはあは (笑)
加夢 | URL | 2010/07/29/Thu 05:31 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
そうなんですよね。仕事してたら、日焼けする暇がないんですよね。
で、突然外に出たら、まっかっかに日に焼けてしまいますよね。
きっと本州は、日差しも強いんですよね。

かえるまま | URL | 2010/07/29/Thu 09:53 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
