うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
暑い

暑いです。(∋_∈)予想最高気温が35℃なんて、
ありえません。
今まで、生きてきて、こんな事ってあったでしょうか?
と言うことで、少しでも涼しい気分になりたくて流氷の動画を
載せてみました。


ちょうど、今の季節にピッタリの北海道の動画をみつけたので、
旅行気分を味わってみて下さい。
行って来ま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホント暑いですね
今日は旭川かな?
暑いので、お体には気をつけてくださいね
北海道で35度ってありえない温度なんでしょう
でも夜は涼しいのかな
こちらは夜でも暑いです(´A`。)
加夢 | URL | 2010/08/07/Sat 10:48 [編集]
わー
急にせすじがひんやりと・・
本当に人間の心理って不思議ですね。
レモンや梅干しのTV画像みるとわーって唾液がでてくるし、流氷見るとひんやりするし(爆)
イメージの力って凄いと思う。ママさまのアイデアにざぶとん2枚!
さだまさしさん、おおーママさまとすごいシンクロ。昨日今日とずっと精霊流しが聞きたくなって、ずっとyoutubeでかけてたんです。北の~もいいですね。ああ、お盆だなぁ・・・
美雨 | URL | 2010/08/07/Sat 17:12 [編集]
北海道もどんどん暑くなってきますね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
クーラーが大活躍するんじゃないですか(*´ω`*)

虫@貯蓄 | URL | 2010/08/07/Sat 17:26 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
ただいま、戻りました~。
帰りは集中豪雨でした。 
本当に暑いですね。蒸し暑いです。
昨日の夜は、寝苦しくて,暑かったです....
加夢さんのお宅は、寝室にもエアコンがついてるんですよね?
羨ましいです...
かえるまま | URL | 2010/08/07/Sat 20:11 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
本当に嬉しい、リアクションありがとうございます!
少しでも涼んで下されば、嬉しいです。
さだまさしさん、夏にお盆が近付くと聴きたくなりますよね。
北の国からは、富良野と言えば....って感じですよね。
今日は旭川は上川地方へ行って来たので、何となく、載せてみましたよ。
かえるまま | URL | 2010/08/07/Sat 20:18 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
お店だけ、クーラーがありますが,家にも欲しいです...
北海道が,暑くなるとゴキブリが来そう...ガクガクブルブルです。
かえるまま | URL | 2010/08/07/Sat 20:21 [編集]
お帰りなさい。^^
ままさん、こんばんは。
流氷の動画で、涼みましたよ。この、たそがれ色(実際は朝かも知れませんが)の淡いブルーとサーモンピンクは、北方の色なのでしょうか。以前マイクロソフトのクリップアートで「日没」を検索した中に、こんな色合いのイラストがあったんですよ。

(私もつい先日、榛名の渓流をイタイの動画に取ってきました。皆様の夕涼み代わりとしてブログにアップしようと思いつつ、まだ方法がわかりません。(*_*) )

「北の~」の動画も、北海道の魅力満載ですね!
私は、やはり後半のお花畑やお花が良かったかな。
ステキな記事を、今日も有難うございました。
それでは、今夜はゆっくりおやすみなさい。

P.S.35度の暑さは大変ですね。どうぞ体調にお気をつけて。

うさねこ369 | URL | 2010/08/07/Sat 21:04 [編集]
Re: お帰りなさい。^^
うさねこさん
こんばんは。
本州の朝焼け(夕焼けかな?)色合いが違いますか?
そう言えば,本州は湿度が高くて、色合いがくすんで見える?とか、聞いた事があります。
それで、北海道は湿度がなく空気が澄んでる為、色がハッキリ見えるので、服でも、なんでもファッションは地味な色ばかり、道産子は身につけるのだそうです。確かに東京なんかに行くと、色とりどりのファッションで個性をそれぞれ発揮してて、いいな~と思ってました。
冬の北海道の電車なんか乗ると、大体、黒、紺、グレー、白、のコート等を着てる方が多いので、なるほどな~と思いました。

携帯の動画の載せ方、かえるままも分かりませんが、最近の携帯は簡単にyoutubeに動画投稿できる様になってるみたいですが、最近交流のある、skyblue3350さんが詳しいので、聞いてみましょうか?
かえるまま | URL | 2010/08/07/Sat 21:16 [編集]
怖いですね

何処もかしこも異常気象ですね?

世の中どうなるのでしょう?

環境問題を真剣に考えるべきなのでしょう

ただ,それよりも、お体を気をつけてください。気温の変化でかえるままさんが夏風邪をひかれないかどうかの方が心配です

周りに夏風邪をひかれたかたがたくさんいたのでよく気をつけてください
KEYケース | URL | 2010/08/07/Sat 22:58 [編集]
Re: タイトルなし
KEYけーすさんへ
本当に、温暖化で、怖い事ですよね...
地中の将来が、心配ですね。

お気遣いありがとうございます。
暑さに耐性がない、かえるままも、頑張ってなんとか、乗り切りますよ!
KEYケースさんも、本州は暑いでしょうから,風邪にはお気をつけて下さいね。
男の方はエアコンをつい強めにしてしまう様ですからね。
かえるまま | URL | 2010/08/08/Sun 08:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
