うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
クイズ

突然ですがクイズです!
読み方を当ててください。
答えは明日のブログで。(o^^o)
1.比布
2.音威子府
3.初山別

昨日は、子供の発表会で旭川まで、行って来ました。ヘ(^o^)/
久々の高速で、ちょっと疲れたけど、北の北海道はなかなかでした。
写真を撮ったので、少しご紹介していきます。
高速道路は混んでました。
なんと言っても安くなりましたよね。無料の区間があって、
札幌から旭川まで、500円で、行けました。
以前は3千円後半だった筈ですから。

100807_1618~0001
旭川大雪クリスタルホールと言う音楽ホールの前のオブジェ。
何、これ?と思ったら、宇宙と交信してるそうです。
本当に宇宙に飛んでる衛星と光で交信してるんですって。
肝心の発表会ですが...まあ、それはおいといて。(笑)
だって、ステージ上で、かかしのように1本足で立って、
右足で左足を,かきかきしてるんんだもの....は~。
なんか、肝心なときってかゆくなるらしいです。うちの子。
100807_1735~0001
帰りは、砂川ハイウエイオアシスで、観光兼お土産買う兼
ちょっと、休憩。
100807_1737~0001
大きな、まりもっこり。
こんな感じの大きなまりもっこりの熱気球なんか飛ばせば、
もっと、観光客が殺到するかもヘ(^o^)/
その場合、どこに、人は乗るのかな...
100807_1803~0001
ご当地「なまら うまい棒」ですね。
100807_1736~0001
「いかすみロールケーキ」って...(;^_^A アセアセ…
子供がこれを見て固まってたので、
「買って帰る?」と聞いたら、首を横に振ってました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スピードメーターは交通違反ですが、
ママさんの画像じゃないなら大丈夫でしょう( ´∀`)bグッ!

なまらうまい棒は良いですね(*´ω`*)
普通のうまい棒とどう違うのか気になるところです(ノ´∀`*)
イカ墨の方は虫も食べると聞かれたら首を横に振るかな(;´∀`)
虫@貯蓄 | URL | 2010/08/08/Sun 17:25 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうですよね。(;^_^A アセアセ…
高速は110㎞まで、良いのでしたっけ?

なまらうまい棒はコーンポタージュ味と書いてありましたよ。ヘ(^o^)/
イカ墨ロールケーキは、虫さんも、首を横に振りますか...(・_・)
一口くらいは味見して見たかったけど、試食が無いのは、何か意図があったのかな....?
他の商品は試食があったんだけど...
かえるまま | URL | 2010/08/08/Sun 17:31 [編集]
こんにちは。ままさん、昨日は暑かったようですが、今日は体調は大丈夫ですか?

クイズの答えは、明日発表の答えを楽しみにしています。

お子さんの発表会・・・まあ、子供は大人の予想もつかないことをしますからねえ。(特に(男の子は)^^;

イカ墨ロールケーキは、試食してみたいです。ただし、一口分だけで結構ですが。(笑)
うさねこ369 | URL | 2010/08/08/Sun 18:26 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこさんへ
こんにちは、うさねこさん。
ちょっと、体調崩しそうだったので、鉄剤を買って飲んでるので、大丈夫です!(o^^o)
クイズは、地名って言うのは、難しいかな?地方によって全然違いますもんね。
発表会は、なんとも...お恥ずかしいですが...
イカ墨は、一瞬、見た目オレオのような?美味しそうに見えましたが、やはりイカの香りがしそうですね。(O_o)WAO!!!
かえるまま | URL | 2010/08/08/Sun 18:32 [編集]
負けず嫌いの僕は調べちゃいました (笑)
アイヌ語なんですかね(・ω・`)
コレ普通の人は読めませんね (*^▽^*)
加夢 | URL | 2010/08/08/Sun 18:34 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
ありがとう~ございます~(o^^o)
なんか、嬉しいです。
1番は、有名ですよね。昔、CMになったので。ヘ(^o^)/
北海道の地名は、全部ではないけどアイヌ語が多いですね。
かえるまま | URL | 2010/08/08/Sun 18:50 [編集]
うーん読み方分からないですね・・・一個目だけ調べちゃいました(´・ω・`)
読み方が特殊だとお手上げですヽ(´ー`)ノ
イカ墨は食べたことがないのでケーキと相性が良いのか分かりませんが一口試食してみたいとは思いますね(つ´∀`)つ
skyblue3350 | URL | 2010/08/08/Sun 19:05 [編集]
Re: タイトルなし
skyblue3350さんへ
調べてくださったんですね。ありがとうございます。ヘ(^o^)/
そうですね。読み方は特殊ですね。
アイヌ語に当て字をつけた感じでしょうか。
イカ墨はみなさん興味がありそうですね。でも、みんな、一口でいいんですね。(笑)
かえるまま | URL | 2010/08/08/Sun 19:17 [編集]
一般的な高速道路は80キロですね(;´∀`)
そこの所が根本的に間違ってましたね(*ノ∀ノ)

覚えておいてくださいね( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2010/08/08/Sun 19:41 [編集]
北海道のお土産が沢山ですね(*´ω`*)
まりもっこりの気球。乗るのはモッコリしたところでしょうか(=´∀`=)

クイズに回答してみます。

1 ヒヌノ
2 オンイネップ
3 ショザンベツ

2だけネップと呼ぶのは聞いたことがあるんですが…
難しいですね(;゜Д゜)
さいごう | URL | 2010/08/08/Sun 21:07 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさん、クイズに答えて下さってありがとうございます!
スゴく嬉しかったです。
本当に、さいごうさんって優しいですね。
明日、ブログに書きますので、ご覧頂けたら嬉しいです。
ネップと読むのはご存知だったんですね。

まりもっこりの気球、やっぱりそう,思います?(笑)
かえるまま | URL | 2010/08/08/Sun 21:16 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
今焦って,ちょっと調べてみましたら、最高速度100キロもあるようですね?
かえるままは、ノミの心臓、かえるの脳なので、焦りました。
かえるまま | URL | 2010/08/08/Sun 22:34 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/08/09/Mon 00:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
