うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
復習

ニコニコ動画の貼付け方、
忘れない様に、復習しておきます。
100808_1643~0001
一昨日、お店に、高校生か、大学生か、その位の女の子がいらっしゃいました。
その子が、なんと、カエルが大好きだそうで、
かえるめがねに来て、とてもとても、喜んで下さってました。
写メ撮りまくりで、表に出て看板まで撮って下さってました。
しかも、大阪からいらしたそうです。(お母様の里帰りで)
彼女の携帯です。スゴイカエルでしょ。とても可愛い娘さんでした♡

これです、カエルたたきゲーム?の様な。
装置はガンシューティングでしたが、画像は、
カヌーのヘラ?の様なもので,叩く様です。
あまり嬉しくはなかったですが...
100804_1341~0001
100804_1340~0001
もう一つ、頂いたかえるのボールペンです。親子のカエルです。
背中に子供が乗ってます。
100726_1012~0001



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

物凄いかえるの数ですねΣ(゚Д゚ υ)
かなり蛙がすきなんでしょうかね(*´ω`*)

蛙をへらで叩くゲームはなかなかリアリティがありそうですね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
虫@貯蓄 | URL | 2010/08/11/Wed 20:08 [編集]
かえるままさん。おじょうです。
かえる好きですか!凄い数ですね。
はんぱね~!って感じでしょうか。
クワ・クワ・クワ・クワケロケロ~
メガネケロ~!
伊達めがねでかまいません。
な~んてね。
はくさんは、めがねに合わないんですよ。
丸顔ですから~ふふん。
はくいきしろ~い | URL | 2010/08/11/Wed 20:10 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
沢山でした。大好きなんですって。
蛇、トカゲもお好きだそうで、かなり話、盛り上がりました。(笑)

蛙をへらで叩くゲーム、蛙の顔がコワくて「....」って感じですね。v-164
かえるまま | URL | 2010/08/11/Wed 20:47 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
はくいきしろ~いさん、おじょうです。
スゴい数ですね。色とりどりできれいでしたち。
大好きなのだそうです。
はくさんも、きっと似合うメガネがあるはずですよ。
丸顔の方も、似合うと思いますよ。
男の方は、メガネかけると知的にみえますから、伊達もいいかもですね。
かえるまま | URL | 2010/08/11/Wed 20:51 [編集]
吉祥寺にかえる専門店があるんですよ
蛙の雑貨ばかり売ってるんです。
何か珍しいものがあったら、こっそり写メとってきますね
まなみ | URL | 2010/08/11/Wed 21:22 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
すごいですね~。東京は色んなお店があるので、楽しいですね。
写メ,楽しみにしてます。
昔、新宿に行った時、「サイババ専門店」を発見した時には、絶句しましたが....
勿論、記念にサイババのボールペンを買って来ましたよ。(笑)
かえるまま | URL | 2010/08/11/Wed 21:57 [編集]
この前、ウシガエルを見ました。
あれはでっかくてふてぶてしいですね。
このゲームに出てくるカエルみたいな貫禄でしたよ。

でもトノサマのほうがかわいくて好きです(*・∀・*)

それにしてもすごいカエルストラップ!
よほどカエルLOVEなんですねぇ(・∀・)!
さいごう | URL | 2010/08/12/Thu 08:50 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
ウシガエルですか。
大人の手のひら位の大きさですよね。
このゲームのかえるも、顔がコワいですね。

トノサマガエルは可愛いですね。

彼女はカエル大好きで、珍しいかえるとか、色んな種類を育ててらっしゃるそうです。
かえるまま | URL | 2010/08/12/Thu 09:04 [編集]
うわー、すごい数のストラップ。
携帯全体が、九尾でなくて、十二尾の狐に見えてしまいます。(笑)

ところで、そのお嬢さんが育てていらっしゃる中に、「かわず」もいるのかしら?
実は「かわず」はかえるの一種類なのだと、以前TVで取り上げられていました。どこかの山中(鈴鹿か、長野でしたっけ?)でコロコロと、それはそれは綺麗な声で鳴いているのを、その番組で紹介していましたよ。

ウシガエルはでっかいですね。子供の頃はよく田んぼのどこかで「ブオン、ブオン」と鳴いているのを良く聞きました。今も田んぼは残っているけれど、かえる達の合唱は聞けなくなり、さびしいです。
うさねこ369 | URL | 2010/08/12/Thu 09:57 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこ369さんへ
スゴいですね~。携帯はずっしりと重かったです。
他に,トカゲや蛇のストラップも横にあって、本当に沢山ありました。

カワズってイコール蛙の事だと思ってましたが、違うんですね。
世界中には赤いカエルや、本当に不思議な色のかえるもいて、以前見せて頂いたかえるの写真集では驚きの連続でした。
オーストラリアで見たグローブ程の大きさのカエルを見た時は心臓止まるかと思いました。
カエルもオージーサイズなのね。
確かに,気がつくと最近はカエルの合唱団の声は聞こえなくなりましたね....
都市化のせいでしょうか。本当に淋しいですね。
かえるまま | URL | 2010/08/12/Thu 10:29 [編集]
蛇トカゲ蛙とは爬虫類が好きって感じなのでしょうかね(*´ω`*)
女の子で好きな人は少ないですよね(*ノ∀ノ)

虫@貯蓄 | URL | 2010/08/12/Thu 12:27 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
多分、爬虫類系がお好きなんだと思います。(o^^o)
若い女の子でお好きな方は珍しいでしょうね。(・_・)
自分の、好きなことが出来るって幸せですね、キラキラ輝いてましたヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2010/08/12/Thu 13:40 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
