うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
Happy birthday!







今日は、実は母の誕生日でした。
今は病気で、施設にいますが、今日はバタバタして行けませんでした。
明日、プレゼントを持って行って来ようと思ってます。
不思議な、Happy birthday songがあったので。
これから何回、誕生日を祝ってあげられるか、分からないけど、
子供達も連れ行くので、元気で今を、只今を、生きてて欲しいです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お母様の誕生日おめでとうございます(ノ´∀`*)
何回誕生日を祝えるか解からないので、
一回ずつ全力で祝ってあげたいものですね(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/08/14/Sat 21:14 [編集]
僕の友達も今日がお誕生日様です



あなたがいるからいまの僕がある
あなたが求めなくても僕は祝うよ
あなたが生きてることにありがとう
心にローソクを
言葉には華を
プレゼントには暖かな気持ちを
おめでとう


そんなささやかな気持ちを少し詩にしてみました
お粗末さまでした
僕からもおめでとうございますとおくらさせてくださいね
KEYケース | URL | 2010/08/14/Sat 21:32 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
ありがとうございます。そうですね。
何回祝ってあげられるか分からないので、全力で祝ってあげるんですね。
一期一会です。母は本当に一期一会です。
かえるまま | URL | 2010/08/14/Sat 21:38 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
わー!
スゴく素敵な詩に感動して、涙がでました。
暖かいです。KEYケースさんの心がとても暖かくて、嬉しかったです。
素敵な詩をありがとうございます。
言葉とは、こうして、人を元気にしたり、感動させたり、優しい気持ちにさせる、心を伝える素晴らしい道具だと、ブログを始めて、わかりました。
心から感謝して受け取ります。
お友達も、おめでとうございます!
かえるまま | URL | 2010/08/14/Sat 21:47 [編集]
お母様のお誕生日ですか!?
おめでとうございます!!
わんちゃんのハッピーバースデイスゴいですね(*´∀`*)

お母様回復を願いますm(_ _)m
shineown | URL | 2010/08/14/Sat 22:08 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
ありがとうございます。
ワンちゃんもちゃんと、音程が合っててビックリですね。
かわいいです。

sineownさん、優しいお言葉、ありがとうございます。
かえるまま | URL | 2010/08/14/Sat 22:19 [編集]
Happy Birthday
かえるママさま、お母さまのお誕生日おめでとうございます(=^・^=)ターキッシュバースデーソングも素敵♪
かえるさママのママさまですから、きっと心の綺麗な、教養ある貴婦人なのでしょうね、きっと。(=^・^=)

さて、美雨めは、親戚と集まってお墓参りに行ったり夜は手巻きずしパーティーにカラオケ大会と忙しいお盆です。ブログもかかなきゃだし(爆)、なんだか夏が早足でかけぬけていってしまいそう。
かえるママさんにはいつも本当にお世話さまです。どうぞ素敵なお盆を(こんないいかたってある?かどうかわかりませんが)お過ごしください。(*^_^*)ー

流星群の記事のヒントもありがとうございました。雨でみれませんでしたが、懐かしいし文儀座の感動を思い出し、みなさんに喜んでいただくことができました、ママさまのおかげでーす(^_-)-☆感謝デス
美雨 | URL | 2010/08/14/Sat 22:33 [編集]
あと何回って、いろんな時に思いますよね。
きっと、人生の大事な時。
お母さまとの大事な時間。
心に刻んでいきましょうね。
ステキなお誕生日を!(*^_^*)
ちーさん | URL | 2010/08/14/Sat 22:45 [編集]
Re: Happy Birthday
美雨さんへ
ありがとうございます。
バースデーソングもウケて下さったようで、嬉しいです。

美雨さんは、賑やかなお盆を過ごされたんですね。
お墓参りの後の手巻き寿司パーティーに、カラオケ大会とは、ご先祖様も大喜びですね。
ブログも、美雨さん位の上位ランキングのブログになりますと楽しみに待ってらっしゃる方が沢山いらっしゃいますもんね。また、それが、美雨さんの励みになるのでしょうね。
かえるままも、美雨さんのブログを楽しみにしてる者の一人ですが。
美雨さんも楽しいお盆休みをお過ごしくださいね。

流星群はこちらも夜は雲って見えませんでした....
星々に限らず自然は、色んな感動を与えてくれますね。
その感動をお裾分けしていただきました。こちらこ、そありがとうございます。感謝です。
かえるまま | URL | 2010/08/15/Sun 08:06 [編集]
Re: タイトルなし
ちーさん
色々と思いますね。
心して時間を過ごして来ます。
子供達にとっても、そうなのかもしれませんね。
ちーさんのお子さんみたく、何でも分かる年でも無いので、分からない部分もあるかもしれませんが、後で思い出す事でしょうね。
かえるまま | URL | 2010/08/15/Sun 08:10 [編集]
おはようございます
お母様のお誕生日 おめでとうございました
たくさん お祝いしてあげてくださいね
私もできるうちに できることをしておこうと思わされました
感謝は 表さないとわから無いですものね
お母様の回復を願います
今日もどうぞお元気でv-22
SONOMI | URL | 2010/08/15/Sun 08:26 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
ありがとうございます。
SONOMIさんのお母様はご健在ですね。
おいしいお料理を作って、子供達が帰って来るのを待ってくれてる素敵なお母様がいらっしゃるのですね。
是非、伝えたかった思いや、やってあげたかった事、聞きたかった事は伝えてあげたら良いと思います。
いつかいつか、と思ってるとタイミングを逃してしまいますからね。
お母様はいつの時代もSONOMIさんの一番の応援団長さんでしょうね。(勿論、ご主人様も)
かえるまま | URL | 2010/08/15/Sun 09:07 [編集]
お母様のお誕生日おめでとうございます。
きっと今日は、皆さんで良い一日を過ごされたのではないかと思います。

3種類のバースデーソングは、どれもそれぞれ趣向を凝らしていて、楽しいですね!^^
私的には、特に2番目のエスニックなアレンジがとても気に入ってしまいました。実家の近くに昔、あちらの人のモスクがありまして、夕方の礼拝時にはあの何とも言えない「こぶし」をきかせた詠唱が聞こえたものです。(それと知らずにいきなり聞くと、ナンダこのメロディーは?と思いましたが ^^;)

お母様の具合、どうぞ良くなられますように。(^人^)
うさねこ369 | URL | 2010/08/15/Sun 16:59 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこ369さんへ
ありがとうございます。
何分、病気なので1日を楽しく、というワケには行きませんでしたが、喜んでくれたと思います。
2番のエスニックなおじさんのアレンンジが、私も気に入ったのですが、うさねこさんのご実家の近くにモスクがあったんですか?すごいですね。あの、コブシは日本の演歌にも通じるものがありますね。
どれも、面白くて載せましたが....
お気遣いあるお言葉ありがとうございますね。
かえるまま | URL | 2010/08/15/Sun 17:52 [編集]
かえるままさん、こんにちは。

モスクについてですが、言葉が足りなくて失礼しました。モスクといっても、アラビアンナイトに出てくるような建物ではなくて、プレハブの建物を利用したささやかなものだったのです。

こちらに出稼ぎに来ている人たちが、お金を出し合って借りたか建てたかしたそうですが、外国人ということで、そこまでの信用を得るのは大変だったのではないかと思っていました。
外国人と言うと、犯罪関係やモラルに対して色眼鏡で見られがちですが、大変な思いをしても、よりどころとなる信仰のための施設を求める真摯な気持ちは、私たち日本人がつい忘れている事ですね。

うさねこ369 | URL | 2010/08/15/Sun 18:14 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこさんへ
うさねこさん、こんばんは。
そうですか...外国人労働者は、すぐ犯罪の温床と見られますが、ほんの一部の人間のした事で、全てを判断されるのは、気の毒な事ですね。
気をつけなければなりませんね。真摯な気持ちで、神を求め、大変な思いで建てたのでしょうね。
私達日本人は、そう言った異文化も受け入れられる民族なのですから、良い所を伸ばして行きたいですね。
今日も、為になるお話、ありがとうございます。
かえるまま | URL | 2010/08/15/Sun 18:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
