うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
初バトンです。

映画バトン

Q1 生まれて初めて劇場で観た映画は?
A1 小さかったので記憶が曖昧ですが、父に連れられて行った「ベンジー」だと思います。
Q2 一番最近劇場で観た映画は?
A2 「トイストーリー3」
Q3 最近DVDやビデオまたはテレビで見た映画は?
A3 テレビで一昨日「20世紀少年」をちらりと。
Q4 最高のアクション映画は?
A4 ブルースウイリス主演の「ダイハード」シリーズ
Q5 面白かったコメディ映画は?
A5 レスリーニールセンの「裸のがンを持つ男」古いけどレスリーニールセンがツボに入ってしまいました。
Q6 感動した映画は?
A6 すいません。皆さんに駄作と言われた「アルマゲドン」
Q7 一番怖かった映画は?
A7 シャイニング...ホラーの原点です。
Q8 おすすめのアニメ映画は?
A8 「かいじゅうたちのいるところ」を見たいです。オバマ大統領が子供達に読んだ絵本なんですよね。
Q9 踊りだしたくなるミュージカル映画は?
A9 インドの映画とか、踊りたくなりますね。
Q10 旅をしたくなる映画は?
A10 「ダビンチコード」
Q11 お腹がすく映画は?
A11 「蛍の墓」
Q12 元気が出る映画は?
A12 「名探偵コナン」「ドラえもん」
Q13 何回でも見れる映画は?
A13 時間があれば「タイタニック」
Q14 途中で断念してしまった映画は?
A14 「アンナカレーニナ」白黒で、文学的センスがなくて、途中で、断念しました。(泣)
Q15 絶対に薦めない映画は?
A15 子供にみて欲しくないのは沢山あるけど「氷の微笑」かな。
Q16 死ぬまでにこれだけは見てほしい映画は?
A16 「マトリックス」
※「アンナカレーニナ」について、言葉が足りなかったかな、と思ったので。
文学的センスがないのは、かえるままの事です。映画の事ではありません。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マトリックスおもしろいですよねー
といっても昔見たときは怖くて途中でみるのを断念して見たのは最近なんですが^^;

あと最近はサマーウォーズがやっていました。

余談ですがスカイ・クロラが見てみたいです。
小説では読んだのですが
skyblue3350 | URL | 2010/08/15/Sun 21:06 [編集]
初バトンおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
Q9のインド映画は確かに踊りたくなる映画が多いですよね(*ノ∀ノ)
なぜあのような感じの映画が多いのか気になる所です(*´ω`*)

マトリックスは虫も本当にいい映画だと思います( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2010/08/15/Sun 21:14 [編集]
初バトンお疲れ様です(*´ω`*)

僕はまだバトンデビューしてないんですよ。
いつかやってやろうと思うのですが、なかなか大変そうで…

色々同意ですが、特にダヴィンチコードはすっごい度に出たくなりますよねヾ(*´∀`*)ノ
謎よりも景色最高ですよ。
さいごう | URL | 2010/08/15/Sun 21:25 [編集]
Re: タイトルなし
skyblue3350さんへ
マトリックス面白いですよね~。
途中で断念したのは、どの辺か気になりますね.....
最後まで見ると、そうでもないですよね。

サマーウォーズも見たのかしら?
スカイ.クロラ小説で読んだのですか?面白かったですか?
最近の映画は、どうしても自分の好きなのが見れないんですよねー。
面白い映画があったら、教えて下さいね。
かえるまま | URL | 2010/08/15/Sun 21:52 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
初バトン、色々、ドキドキハラハラでしたが、無事に記事になって良かったです。
一度、載せたら変更できないのですね。(汗)

以前聞いた話だと、インド映画は宗教上あまり、刺激的なものは御法度で、踊りや、楽しいものに限定されてるとか。
マトリックスはいいですよね~。面白い!3部ともDVDも持ってます!
かえるまま | URL | 2010/08/15/Sun 22:00 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
初バトン、結構、考えますね....意外と時間がかかりました。
さいごうさんは、まだバトンデビューされてないのですか。
是非是非、今度書いてみてくださいな。
バトンはその方の事が知れて楽しいですよね。
さいごうさんも、映画お好きなんですね。
ダヴィンチコードは景色が美しいですよね。
かえるまま | URL | 2010/08/15/Sun 22:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
