うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
第1023回「夏バテ、してませんか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏バテ、してませんか?」です。みなさーん!お盆も終ってもう夏休みも折り返しですとんぼがすいーっと飛んでたり少し日の落ちるのが早くなってたりそろそろいろんな所で秋の空気を感じている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?しかし!まだ真昼の暑さも健在です!ほうじょうの周りも、夏ばてしちゃったかも…という人が増えています。食事...
FC2 トラックバックテーマ:「夏バテ、してませんか?」



北海道は今日から学校が始まりました。
本州はまだまだ夏休みなんでしょうか?
夏休み中は、だらだらと寝るのも起きるのも遅くなってた子供達ですが
今日から、規則正しい生活が始まりましたね。
かえるままの朝も忙しくなります。

夏バテ、してます。
しかし、食道ガンの桑田さんも頑張ってるし、本州の殺人的暑さに耐えてる
内地の皆々様に、暑いなどと北海道のかえるままが言ってはいけません。
でも、あつ~い。今日は,暑かったです。
さすがに,夜は窓を閉めなければ寒くなりましたが。
夏バテ,してます。
自分が食欲ないのに、食べ物を作るのは,キツいです。
しかも、我が家はエアコン無しです。
キッチンでガスを使うなんて....拷問のようです。
こんな時、皆さんはどうしてるんでしょう?何を食べてるのでしょう?
宇宙食みたいのがあったらいいのに、と思ってしまう、かえるままです。
自分だけなら,カロリーメイトとかでもいいんだけど。
自称料理研究家がこんな発言、いけませんね。
今日は,暑くて頭がまわりませんので、泣き言を言って終わりです。

8月18日18時18分投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

18:18:18狙われましたか(*ノ∀ノ)

北海道はもう学校が始まったのですね(*´ω`*)
虫の知り合いの子達はまだ夏休みの最中で、
毎日塾に行って頑張っていますよ(ノ´∀`*)

今の時期はキッチンでの火を使った料理は地獄ですよね(;´∀`)
虫は今日は圧力鍋でカレーを作りましたよ( ´∀`)bグッ
火を長時間使うのは無理です((;゚Д゚)ガクガクブルブル
虫@貯蓄 | URL | 2010/08/18/Wed 20:24 [編集]
かえるままさん。おじょうです。
やっと、PC開けました!
夏バテは基本しないですね~
自己注すると、エネルギー満タンですよ!
テッテケテー!みたいな感じでしょうか?(ドラえもん風に~)
ぞろ目にハマグリ星人ですね!
はくいきしろ~い | URL | 2010/08/18/Wed 20:39 [編集]
こんばんは
うちもレッスン室以外 クーラーなしです・・
お昼過ぎ あまりに暑くて ガトキンに避難してました  うちから近いので ・・・
朝のお弁当作りも始まったので ちょっと忙しくなりました たくさん食べて練るしかないですね
新学期で お忙しいから 体調管理も大変ですよね  また 倒れてしまわないように 気をつけてくださいね   ほんとうにv-390
SONOMI | URL | 2010/08/18/Wed 20:40 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
18:18:18しかし18秒が無理でしたよ。

北海道は今日からでしたよ。
夏休みは塾で頑張って、偉いですね。きっと頑張った分、成果がでることでしょうね。
塾ならエアコン完備でしょうしね。

カレーは元気が出そうで、良いですよね。
圧力鍋を使いこなせるとは、スゴいです。
圧力鍋なら、時間短縮で、暑くないし、経済的で、いいですよね。
かえるまま | URL | 2010/08/18/Wed 20:57 [編集]
Re: タイトルなし
はくいいしろ~いさんへ
はくいきしろ~いさん、おじょうです。
パソコン開けなかったのは、忙しくて開けなかったのでしょうか?
それとも、腰が痛くて開けなかったのですか?腰の調子はどうですか?
早く治ると良いですね。

しかし自分で、気を注入するなんて、羨ましいです。夏バテ知らずですね。
エネルギー満タン、この時期は難しいな~。
かえるままは、紙みたくふにゃふにゃ~って感じですよ。
今日は、直前に思いついたので、焦って、ぞろ目にしましたよ。(汗)
かえるまま | URL | 2010/08/18/Wed 21:02 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
レスッンルームは、楽器の為に、皆さんエアコンありますもんね。
我が家は、エアコン無しです~。。。
ガトキン!!今日は最高ですね。
今頃は程よい疲れを感じてらっしゃる頃かしら?
SONOMIさんのブログはグルメで見てて楽しくなりますね。
沢山食べても太らないのですね。
本当に,倒れない様に頑張ります。先手先手で、行きます。
かえるまま | URL | 2010/08/18/Wed 21:11 [編集]
今ニュースで見たのですが、北海道は記録的な暑さらしいですね(;゜Д゜)

クーラーがないと、この暑さは危険だと思います。お気をつけて( ;∀;)

夏休みがもう終わるのですか!!
北海道の子供は学校好きなのですね。
冬休みが長いとか…なんてことはないのでしょうかね。
さいごう | URL | 2010/08/18/Wed 21:56 [編集]
夏バテ、大丈夫ですか?
一度、バテると、けっこう這い上がるの辛いですよね。
ポカリスエットで体液バランスから、調整して。ヨーグルトやアイスクリーム、冷たいスープなどで、順次、お食事アップされるのもいいかもしれないですね。
でも、基本、休んで疲れとらないと。ですね。
お大事にしてくださいm(__)m
ちーさん | URL | 2010/08/18/Wed 22:06 [編集]
とある人の話によると
旅行が終わり北海道から本州に飛行機で帰ってきたところ暑すぎてとんぼ返りしたくなったとのこと
北海道は今回暑いそうですがそこまで気温の差があるのでしょうか?

体調には気をつけてお過ごし下さい
skyblue3350 | URL | 2010/08/19/Thu 00:04 [編集]
夏バテしないんですよ
おかげさまで仕事中は、ほぼエアコンの中で
夏バテは温度差が悪いと聞いたことがあるので
なるべく温度差をつけないように生活してます
とはいえ
女性は、厨房に立たなければならないですからね
大変です(´A`。)

↓の記事
なかなか、興味深く読ませていただきました
確かにチャップリンは、笑わないんですよね
僕は、チャップリンは「喜劇」ではないと思ってます
喜劇に見せた、プロパガンダではなかったのではないかと思ってます
加夢 | URL | 2010/08/19/Thu 05:10 [編集]
Re: タイトルなし
skyblue3350さんへ
こちらは、35度を越える事は無いので,本州の方から見ると,全然OKみたいですね。
昨日も、本州出身の方がうちに見えて、でも冷たい飲み物がなくて、「ホットコーヒーじゃ,熱くていやでしょ?」と聞いたら、「大丈夫」との答えが...汗ダクで、扇風機の前で、ホットコーヒーを飲みましたが、「暑くないの?」と聞いたら、「これ位は暑いとは言えない」そうです。
体感温度は違うかもしれませんね。

skyblueさんもね。脱水症状には気をつけて下さいね。
かえるまま | URL | 2010/08/19/Thu 09:06 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
コメント管理に上手く反映されてなくて,コメント返信の順番が違ってごめんなさいね。

もー本当に記録的な暑さです。
クーラーがないので、危険ですよ。ありがとうございます。
富士山は、どうなのでしょうね?上の方は、寒いのかな?

北海道は,夏休みが短くて,その分冬休みが長いのですよ。

さいごうさん、気をつけて,いってらっしゃい!
お土産話と写真を楽しみにしてます!
富士山からのリアルタイム投稿だったら、スゴいですね。
かえるまま | URL | 2010/08/19/Thu 09:14 [編集]
Re: タイトルなし
ちーさんへ
おはようございます。
ちーさん、コメント管理に上手く反映されてなくて,コメント返信が順不同でごめんなさいね。
そうなんですよね。バテるとなかなか、復活しずらいですよね。
冷たいスープはいいですね。北海道らしく冷たいポタージュとか、かぼちゃのスープがいいですね。
う~ん、なんか、意欲が出て来ました。
ちーさんは看護士さんだから、ものすごく説得力あります。
ありがとうございます。頑張ります!
かえるまま | URL | 2010/08/19/Thu 09:18 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
夏バテしないのは、体力があるのか、エアコンの温度管理が良いのか、奥様の栄養管理が良いのか。
多分、全部でしょうね!加夢さんも、体が資本ですから、バテていられませんよね。
温度差も,夏バテの原因なんですよね。気をつけなきゃ、ですね。
キッチンは何だかサウナの様ですよ....

チャップリンは、割と、そう見られて,一時はハリウッドも追放されたりなんかしたみたいですね。
ノーベル平和賞は、そのお詫びの意味もある様な事を,何かで読んだ気がします。
本当にチャップリンの目は笑ってませんね。

かえるまま | URL | 2010/08/19/Thu 09:25 [編集]
夏バテ
 かえるママ21さん こんにちは。

 うちも台所にはエアコンが無いので、扇風機で凌いでますv-292

 おじいちゃんおばあちゃん大好き「笑点」も三浦綾子さんのヒットした小説「氷点」をパロってつけたって、私も知ってました(笑)

 かえるママさんは、夏バテされているのですねv-278
かえるママさんのお身体が 早く良くなるようにお祈りしますねv-345

 ではまた☆
コウ | URL | 2010/08/19/Thu 12:16 [編集]
Re: 夏バテ
コウさんへ
コウさんこんにちは。
初めまして。初コメントありがとうございます。ヘ(^o^)/

毎日暑い日が続きますよね。台所に立つ身は辛いものがありますね。(∋_∈)

うさねこ369さんのブログをご覧になったんですね。
そう、うさねこさんの記事も面白くて、楽しいブログですよね!

コウさんも、夏バテにはお気をつけて、一度なると、なかなか復活できませんので。(◎-◎)
お優しいお言葉、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。
これからも、ヨロシクです。ヘ(^o^)/
では、また。
かえるママ21 | URL | 2010/08/19/Thu 12:56 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
