うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
パソコン音痴同盟さま

かえるままさんの記事の補足ですまずこの画像にマウスを置き右クリックし「対象をファイルに保存」をクリックすると保存する場所が出ますので保存しましょう(場所は覚えておきましょう)次にブログの管理画面に移り上のほうにある「ファイルアップロード」をクリックこの画像をアップロードしますアップロードされた画像のファイル情報の1番左に画像が写ってますがその画像を左クリックすると別窓で画像が出てきますこの黄色い線...
パソコン音痴同盟さま


上記「パソコン音痴同盟様」ををクックして下さると分かり易いかもしれません。
かえるままより、「コピペ」のやり方を。(これも、金髪の天使から教わったのですが....)

左クックを力強く押さえながらコピーしたい部分をなぞる。
→色が反転する。(色が変わってないとダメ。やり直ししてみる。)
→色が変わったら、右クリック!
→「コピー」をクリック。
ブログを開いて、「貼付け」とか「ペースト」をクリック。
縦の線の点滅してる所に出てしまうので、ご注意。(意味不明だったらスルーして下さい。ごめんなさい。)

更に、白くじらさんのやり方解説もトラックバック(?)してみます。
http://blog.seesaa.jp/tb/160777053

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

途中で記事が終わっているのかと思ったら違うんでしょうかね(ノ´∀`*)
それともトラックバックをするだけして記事を書き忘れましたかね(・ω・ )モニュ?
虫@貯蓄 | URL | 2010/08/27/Fri 10:12 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
虫さん、かえるままは、トラックバックって、これでいいのだと思ってましたが...
違うのでしょうか?やっぱり、わかちゃないかえるままです。(汗)
かえるまま | URL | 2010/08/27/Fri 10:28 [編集]
なんか違う URL が出てくるんですが

なんで?でしょう?
凄く音痴がばれてしまいますね?
はくいきしろ~い | URL | 2010/08/27/Fri 14:17 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
URLは一人一人、違うくて良いみたいですよ?
と、いいかげんば事言ってはいけませんね。加夢さんに聞いた方が間違いないかも。

はくさ~ん、いらっしゃ~い。パソコン音痴同盟へようこそ!

かえるまま | URL | 2010/08/27/Fri 14:37 [編集]
おお!

ままさんのこの記事、しっかり天使さんのブログにトラックバックされていましたよ!
おめでとうございますv-407
うさねこ369 | URL | 2010/08/28/Sat 00:53 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこさんへ
ありがとうございます!

かえるままはトラックバックの意味も分かってなくて、何の記事も書かずに載せてました。(汗)
FC2のトラックバックとおなじなんんですね。
かえるまま | URL | 2010/08/28/Sat 09:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
