うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
FC2トラックバックテーマ  第803回「備えあれば憂いなし!と思った事」


FC2トラックバックテーマ  第803回「備えあれば憂いなし!と思った事」


1.緊急時脱出用ハンマー
 車に積んである。子供達に「ママが、運転中に心臓マヒとかで、突然死して海や、湖に車ごとおちちゃったら、このハンマーでガラスを割って脱出しなさいね。」4歳の子供は「いつ、つかえばいいの?」と、ニヤニヤ。ガラスを割るのが、楽しみのよう。これが「備えあれば憂いなし!」と思った時は天国にいるときだわ。
2.方位磁石
 これは、無類の方向音痴のかえるままには必需品。最近は、車にはナビがついてて、まあまあ、助かってるけど、なんか、勝手に「近くまで来ました。終了します。」なんて言って、終わってしまうので、ナビといえども完璧じゃないし。ナビが終了してから、30分ぐらいは迷ってるし。方位磁石をまじめに持ち歩いてる大人は、あまりいないし、説明するとだいたいは笑うか、引いてしまう。
3.非常食
 これは、地震や災害時用に子供達のため、と思って隠してあるんだけど、なぜか、鋭い嗅覚で見つけては、食べられてしまう。意外と美味しいのだ。これが必要になったことはまだないのは、ありがたいことです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。