うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
梨園

ワイドショーを見ながらダンナが「『なし園』ってなぁに?」と言った。「え?果樹園のことぢゃないの?」私の頭では梨狩り食べ邦題の看板が掛かった。「ふうん」。私たち馬鹿夫婦は納得したが、どうも違うらしい。まずワイドショーの話題の人が梨の果樹園を持ってる風でもないし、TVでは「りえん」と言っている。(多分歌舞伎界のことをそう呼ぶんだな)と薄々気がついた(これも思い違いかも)。人に言わなくてよかった。ところ...
梨園


まなみさんの記事を読んでて、ウケちゃったので、便乗してみます。
かえるまま、学生時代「増毛」(ましけ)という名前の和風居酒屋の様なところで、
ウェートレスのアルバイトしてたんです。
増毛町という町は小さい北海道の町ですが、世界の三国清三シェフが有名です。
日本酒の「国希」(くにまれ)も有名です。
北海道の地名なので、こちらでは大体の人がご存知かと思います。
ランチタイムは、「増毛ランチ」(ましけらんち)というランチメニューがありました。
サラリーマン風の男性のお客さんがメニューを見ながら
「ぞうもうランチ下さい」と仰ったので、
かえるままは笑いをこらえるため、
頬の内側の肉を噛んで我慢しました。

と、言うわけで、似てると思う人特集を行ってみます。
でも、コレ結構ネット上でも話題になってるんですね?
かえるままのオリジナルだと思ってたんだけどな。
残念。でも、載せます。

いっこくどうさんと北村一輝さんさん
MM-M99-0041.jpgthumbnail.jpg
亀井静香さんと和泉節子さん
thumbnailCAAUZ63X.jpgthumbnailCAUXBVUB.jpg
故宮沢喜一さんとヨーダ
main_200.jpgthumbnailCAQEOYLY.jpg
名倉じゅんとタイ人。適切な画像が無かったので....
thumbnailCA7VIXDS.jpg
かえるままには、全く見分けがつきません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

勘違いってあります!あります!
私も<豆富>(とうふ)が読めなくて
「まめとみって何ですか?」と聞いたことが
あります(笑)
いっこく堂さんと北村一輝さん、似すぎ!(大笑)
いちごっ娘 | URL | 2010/08/29/Sun 16:37 [編集]
Re: タイトルなし
いちごっ娘さんへ
いちごっ娘さん、かえるままは「豆富」って初めて聞きました。
検索したら、京都のお豆腐屋さんなんですね?
すごく歴史あるお豆腐屋さんなんですね。
う~ん食べてみたいです。
最近、お豆腐にハマってて、自分でも作るんですが、やっぱり美味しいお豆腐、食べたいです。
かえるまま | URL | 2010/08/29/Sun 17:15 [編集]
亀井さんと泉さんは良く似てますよね(*´ω`*)
と言うか一定の年齢を重ねた人間は結構色々なところで似たり寄ってきますよね(;´∀`)
虫@貯蓄 | URL | 2010/08/29/Sun 20:00 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
亀井静香さんと、和泉節子さん、本当、そっくりですよね。
確かに、そう思います。
年をとると顔もだんだん変わっていきますね。
かえるまま | URL | 2010/08/29/Sun 20:19 [編集]
名倉さんは昔、タイ人は入場無料のアンコールワットに無料で入れるか!?

という企画で、普通に入っちゃったんですよね。
あれを観て申し訳ないですが笑ってしまいました(*´ω`*)

増毛ランチ…あぶない。絶対読めませんねこれは(;゜Д゜)
さいごう | URL | 2010/08/29/Sun 21:11 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
名倉さん...笑っちゃいましたよね。

さいごうさんも「ぞうもうランチ」と呼びそうですか?
増毛=ましけ、覚えておいて下さいね!
ってことは、増毛の「國稀」(くにまれ)と言う日本酒はさほど有名じゃないのですね?
かえるまま | URL | 2010/08/29/Sun 21:18 [編集]
爆笑
きゃはは!!
鼻血出るほど笑ってしまいました。
特に、亀井さんと、故宮沢さんUSヨーダ。
誰がこういうこと考えるんでしょうね。
また、よいアングルの比較写真もってきますよね。
良い仕事してるなぁ~~(再爆笑)

たまにはママさまのこんな弾けた日記もいいですね。
なんか、フェイントかけられました。(再再爆笑)
美雨 | URL | 2010/08/29/Sun 22:13 [編集]
トラックバックありがとうございます!!

あはは、かえるままさんのも面白いですね
北村さんといっこくどうさん似てるー。
人間の種類が違うので、似てると思わないけど写真並べたら本と似てますね!!
静かちゃんと節子さんも似てる似てる!!
まなみ | URL | 2010/08/29/Sun 22:22 [編集]
Re: 爆笑
美雨さんへ
ウケて下さって嬉しいです。
ありがとうございます~。
亀井静香さんと和泉節子さんは写真見てもそっくりですよね。
基本,ウケ狙ってる所では笑い取れず、予期せぬ所でウケる、くだらない日記ですが、いつもお付き合い下さって嬉しいで~す!
かえるまま | URL | 2010/08/30/Mon 07:45 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
トラバッちゃいました!
と言うか、運良くトラックバックできました。ありがとうございます。
FC2同士だと上手く行くのかな?

まなみさんのも、ウケまくりましたよ。
今度、映画関係ブログの皆さん「ブログdeロードショー」ならって、「ブログdeお笑いショー」も、いいかもですね。
かえるまま | URL | 2010/08/30/Mon 07:50 [編集]
仕事柄、「ぞうもうランチ」
良いですね
ぜひとも毛を増やしたい人には
オススメですね (笑)
加夢 | URL | 2010/08/30/Mon 09:38 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
ぞうもうランチ、美味しくて、
髪も増えたら嬉しい限りですね。
お客様が殺到しますね。
あ、いいかも!
加夢さんのお店の隣りで、カフェコーナー。
わかめとか、沢山髪に良い食べ物でランチ。
かえるまま | URL | 2010/08/30/Mon 10:59 [編集]
初めまして・・・美雨さんから紹介で

笑いました (*^_^*)

私は新撰組の近藤勇とトミーズ雅が・・・ツボです

うちの子供も梨園と・・・人様の前で(笑)
えへへ | URL | 2010/08/30/Mon 19:01 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
えへへさん、初訪問、初コメントありがとうございます。
ウケて下さってありがとうございます。
トミーズ雅!(笑)....ウケますね。
「梨園」って現代人にはわからない言葉ですよね。

かえるまま | URL | 2010/08/30/Mon 20:23 [編集]
どれも似てますね!

私が似てると思うのは
ブラッド・ピットと若い頃のロバート・レッドフォード、
ヒュー・ジャックマンと若い頃のクリント・イーストウッドです。
マミイ | URL | 2010/08/31/Tue 07:58 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
ブラピは、レッドフォードともにてますね。
かえるまま、ベッカムの傘を持ってるんですが、それをさしてると、「ブラピ?」とよく聞かれますので多分、ベッカムともにてるのでしょう?
クリントイーストウッド、ふむふむ。じっくり見てみますね。
かえるまま | URL | 2010/08/31/Tue 08:57 [編集]
かえるままさん、こんばんは。

東京に『RIEN』というキャットカフェがあります。
ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーさんがやっているお店で、私も何回か行った事があるのですが、フランス語の『rien』だと思っていました。

あるとき気づいたのは、そこの「にゃんず」の名前が『桜姫』『助六』、そして『阿国』etc,etc・・・

はっ、
もしかして、
ここの名は『梨園』
やっと気づいた私でした。
うさねこ369 | URL | 2010/09/01/Wed 00:51 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこさんへ
わはは。東京にあるキャットカフェ「梨園」スゴイネーミングですね。
キャットカフェって北海道にあるのかな?ドックカフェは良くありますが....
すごいですね!!

家にいた子供の頃、飼ってた猫は当時のプロレスラーの名前にちなんで「こてつ」だったんですが、そんなのは出入り禁止になるかな....
かえるまま | URL | 2010/09/01/Wed 09:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

梨園
ワイドショーを見ながらダンナが「『なし園』ってなぁに?」と言った。 「え?果樹園のことぢゃないの?」 私の頭では梨狩り食べ邦題の看... [続きを読む]
アラクノフォビア 2010/08/29/Sun 22:17
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
