うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
今日は32℃

札幌も暑いです。昨日は34度ですって。今日も32度です。
8月お盆を過ぎると秋というのが例年の北海道です。
挨拶も「お盆過ぎたら、秋だね~」と言うのが、決まり文句でした。
しかし....猛暑が終わりません。
昨日の夜は暑くて寝苦しいのに、雨が降ってて、窓を開けられず、
暑くて、苦しかったです。
同じ暑いなら、窓が開けられる晴の方がいいですね。
今日は暑くて、天気が良いので窓全開で少し風が通ってます。
全国的に今日は晴の様ですね。

そこで、気がついたのですが、こんなに暑い日々は
かえるも想定外ですが、我が家の、か弱き存在ザリガニ君も
この暑さで参ってる様に見えます。リラックスしてるのか?
お腹を横にして寝てる事が多いです。
かえるままがお店に行く時は、窓閉め切って行きますし、
エアコンもないので、めちゃ暑い室内で一人お留守番してるので
心配です....こんな時どうするのが良いのでしょう?
1.ザリガニ君の水槽に氷を投入して行く。
2.エアコンの付いてるお店に水槽ごと毎日持って行く。
3.クーラーボックスに保冷剤と水槽を入れておく。
4.放っておいても大丈夫。
5.そう言う事はyahoo!知恵袋に聞く。
まじめに悩んでます。
暑さで頭まわりません。いつもにも増してアホ日記でごめんなさいです。

拍手コレクション、遅くなりました。
ちょっと、前になりますが、ママチャリダイアリーズさん
拍手した時に555をゲットしました。
(リンクまずかったら削除します。)
100819_1710~0001





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは 訪問ありがとう御座います。

関西ネタ 京都は特に(笑)載せてますので
また いらして下さいませ。

パパ がんばって(*^_^*)

ランキング無いので拍手で
えへへ | URL | 2010/08/31/Tue 18:16 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
関西ネタ!楽しいです。
また、ご訪問させて頂きますね。

拍手ありがとうございます。
かえるまま | URL | 2010/08/31/Tue 19:53 [編集]
2.エアコンの付いてるお店に水槽ごと毎日持って行く。
これの変形でお店でもう飼うってのはどうでしょうかね(*´ω`*)
毎日持っていくとめんどくさい感じがしたもので(*ノ∀ノ)

虫@貯蓄 | URL | 2010/08/31/Tue 20:38 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
なるほど!その手がありましたね。
かえるままのペットに成っちゃった感がありますので。
はい、水槽ちゃぷちゃぷ、いいながら運ぶのがちょっと...と思ってたので。
かえるまま | URL | 2010/08/31/Tue 20:44 [編集]
きっと日陰の外に出しておくのが良いのではないでしょうか?それか職場にはどうですか?
夏の風物詩として良いかもしれませんよ?

風を誘う風鈴は聴覚を楽しませ心躍る
蚊取り線香は嗅覚をつき心移りゆく
水槽は視覚に透きとおり心落ち着かす
まだ、ほんの少し夏模様
KEYケース | URL | 2010/08/31/Tue 22:00 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
外も良いですね。
ザリガニ君、すっかり箱入り娘(息子?)になっちゃって、大丈夫?なんって思ったんですが....
本当は、当たり前だけど、自然界では外で生きてるんですよね。

素敵な詩のプレゼントありがとうございます。夏らしいですね。
五感で夏を感じるのですよね。日本らしい夏です。
水は涼しげで、いいですね。お客様も喜びそうですしね。
かえるまま | URL | 2010/08/31/Tue 22:13 [編集]
ザリガニを飼っておられるのですね。
飼育のほうがんばってくださいね。
(なんか変なコメントになっちゃいまいした)
abe天国 | URL | 2010/08/31/Tue 22:52 [編集]
うーん、ベランダに出しておくっていうのは
いかがですか?
外だとザリガニも普通は外で生活してるわけだし暑くても平気なのでわ?
でもねー、ツイッターで北海道の方が「夜は涼しいといえないぐらいの風が吹く」って言ってましたよ。うらやましかったです
まなみ | URL | 2010/08/31/Tue 23:50 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/01/Wed 01:58 [編集]
やっぱり
知恵袋で調べたほうがいいんでしょうか?
近くの沼に放してどんどん増やして
ザリガニ釣りのメッカにするって
どう? (笑)
加夢 | URL | 2010/09/01/Wed 06:03 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
実は、かえるままの家はやや、山で、田舎なんです。
キツネとかいるので食べられちゃわないか心配です....
でも、ザリガニ君は、本当は外でも大丈夫ですよね。温室育ちのもやしっこに育ててしまった。(笑)
まなみさん、ツイッターされてるんですね。すごい。尊敬します。
夜は、窓を開けて油断すると風邪引いちゃいます。
かえるまま | URL | 2010/09/01/Wed 09:35 [編集]
Re: タイトルなし
abe天国さんへ
abe天国さん、なんか、ツボに入っちゃったかも。
ウケ狙ってなくても、なんか、おかしい.....
かえるまま | URL | 2010/09/01/Wed 09:40 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
Yahoo!知恵袋ってやった事ないんですが、加夢さんはやった事あります?
なんか、きんちょーしますね。
でも「Yahoo!知恵袋で質問しましたー」ってブログに書いて、加夢さん達がYahoo!知恵袋で答えてくれたら、笑っちゃいますね。ベストアンサーって誰がきめるんだろ?

家のザリガニ君はアメリカザリガニなので、アメリカに行って放さないとダメみたいです.....
かえるまま | URL | 2010/09/01/Wed 09:56 [編集]
北海道も暑いですか?
こちら大阪ではエアコンのスイッチを入れると
表示温度が37度だったり、高すぎて「Hi」・・・
測定不能と出たりします。

私の母が熱帯魚を飼ってた時は
水槽を飛び出し帰宅時に床の上で死んでいる
魚がいたらしいです。
(メダカみたいな小さい魚ですけど。)
あまりの暑さに投身自殺をはかったのか?って言ってました。

水槽を持ち運ぶのは大変なので
虫かごか何かでザリガニくんだけを運んで
お店に別荘を作るのはどうでしょう?
短時間なら水とかいりませんよね、確か・・・。
マミイ | URL | 2010/09/01/Wed 14:10 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
北海道も暑いですね~...
まだまだ、エアコンが普及してませんが、これからは、北海道もエアコンが必要な時代になって来たね、ってちょうど今日、話してました。
37℃越えるってどんなでしょうね?かえるは、間違いなく、ひからびて、しむ....

熱帯魚、きっと、暑さで熱湯の様になっちゃったんでしょうかね。
踊り食い?の様な、状態で断末魔の悲鳴とともに飛び跳ねて投身自殺を図ったんでしょうか!?
可哀想でしたね....

あ、ザリガニ君だけ運ぶってのもいいですね。
かえるままと一緒に出勤して、一緒にかえって来る...
子供に水換えは責任持ってやって貰いたかったので、とても良い考えですね!
避暑地に別荘!なんと幸せなザリガニ君でしょう。
かえるまま | URL | 2010/09/01/Wed 16:16 [編集]
「パソコン音痴同盟」のロゴを張らせていただきました
リンク先をかえるままの記事にしてあります
ご迷惑がかかれば
削除しますので、ご連絡ください (*^▽^*)
加夢 | URL | 2010/09/01/Wed 17:00 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
今、見て来ました。
ありがとうございます!
嬉しいです!
かえるまま | URL | 2010/09/01/Wed 17:46 [編集]
あっ、かえるままさん、拍手してくださってたんですね!ありがとうございます♪
拍手とか拍手コメントとか、あまりちゃんとチェックしないんで…スミマセン(汗)。
こんなところで自分のブログの写真に出会うとは…なんか照れますね~(笑)。
今後ともよろしくお願いいたします!
ママチャライダー | URL | 2010/09/02/Thu 17:49 [編集]
Re: タイトルなし
ママチャライダーさんへ
ごめんなさいね、リンク勝手に貼っちゃって。
かえるままは別名、自称拍手ストーカーなんです。(笑)
かえるままも、なかなか、拍手コメントは、滅多に見ないので、大変失礼してる事がります。
こちらこそ、ヨロシクです。
かえるまま | URL | 2010/09/02/Thu 18:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
