うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1032回「2010年夏、何かやり残してませんか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「2010年夏、何かやり残してませんか?」です。大変だー!8月31日がくるぞー!!学生は宿題終ったか!大学生の夏休みはまだまだ続く?夏休みなんてなかった会社員は泣かないで!泣いても笑っても明日で8/31。その次は9月の始まり!少しずつ秋が�..
トラックバックテーマ 第1032回「2010年夏、何かやり残してませんか?」



かえるまま、この4月から町内会の児童部長になっちゃいました。
♪あみだくじ~♫で。
その仕事のメインイベントが9月11日と12日の神社のお祭りなんです。
なので、ここんとこ毎日、「何かやり残してないか」自分に問うてます。
御神輿を担いで近所を練り歩くので、あまり暑いと心配です。
ゲームの景品や、おやつも用意しなくてはならないので、
超抜け作、天然のかえるまま、自分がコワいです。
「ごめんなさーい」と言っても可愛い年でもないので、ぬかりない様に
ツメの甘さを露呈しない様に...と考えてますが、どうなるでしょう。
頑張ります。

今日、「ピンクレディー」が「解散ヤメ宣言」をしましたね。
復活するんですね~。
懐かしいですよ。
子供の頃、人生最初に買ったレコードと言うのはピンクレディーでしたし。
そうそう、かえるままが子供の頃友達と「ちびっこピンクレディ大会」?
なるものに出たんですよね。踊って歌って、全く入賞にはかすりもしなくて
ガックリ落ち込んでたんですが、翌日、地元の「北海道新聞」に
このyou tube位の大きさで写真がでたんで大喜びでした。
「私達、まちのピンクレディーよ!」という見出しで。
もう、かえるままが今後、新聞にでるなんて、
「お悔やみ欄」の葬儀日時くらいでしょうね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>もう、かえるままが今後、新聞にでるなんて、
>「お悔やみ欄」の葬儀日時くらいでしょうね。

面白いです。最高ですね。
abe天国 | URL | 2010/09/02/Thu 19:12 [編集]
Re: タイトルなし
abe天国さんへ
ウケて下さってありがとうござます!
かえるままにとって「面白いです」が最高の褒め言葉です。
かえるまま | URL | 2010/09/02/Thu 19:26 [編集]
ピンクレディ復活ですかΣ(゚Д゚;o)
それはファンだった人にはとてもいいニュースでしょうね(*´ω`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/09/02/Thu 20:10 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうですよね~。
どんな曲で登場するのでしょうね。
かえるまま | URL | 2010/09/02/Thu 20:15 [編集]
かえるままさん!おじょうです。
そいつは、縁起物でナインすか~?
景気が良くなる兆し!ちがうか~?!
はくは、民謡大会で入賞。(小1)
喉自慢大会で入賞(小3)
など、幼いころは歌には自身がありましたが・・・
です。よ ははは。
はくいきしろ~い | URL | 2010/09/02/Thu 20:44 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
はくいきしろ~いさん、おじょうです。
縁起物ですか?ピンクレディーが、ですかね?
景気が良くなるといいですね。
はくさん、民謡大会で入賞ですか?ああ、歌がお好きなんですね?
そして、成長とともにハードロック系へ進んだんですね。
そうですか..それはいつか、SONOMIさんとのコラボで是非夢の共演をお願いしたいですね。

かえるまま | URL | 2010/09/02/Thu 21:28 [編集]
UFO!

こんばんは。
ピンクレディー復活なのですか!?ちょっと、いやかなりビックリしました。
でも楽しみですね(*´ω`*)

新聞なんて、何で載るかわかりませんよ。
もしかしたらお手柄かえるまま!という見出しが全国紙に…


お祭り、頑張って下さいねヾ(*´∀`*)ノ
さいごう | URL | 2010/09/02/Thu 22:00 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
本当すごいですね!52歳ですって。
ビックリでしたよ。

あ!そうですね。新聞に他にも載るかな?
銀行強盗捕まえたり、火事の時、火の中飛び込んで、誰か助けたり
一億円拾ったり....
妄想が広がります!

お祭り頑張りますよ!ありがとうございます。
さごうさんも、お元気になられて、良かったです!!
かえるまま | URL | 2010/09/02/Thu 22:27 [編集]
UFO!
>あみだばばあの歌

歌うほうもすごいけど、作る人もすごいですよね。(笑)
って、聞いて喜んでる日本人って最高に平和だな―と、この国に生まれてyかった、と・・・。(爆)

ピンクレディー再結成!?し、知らなかった・・・(@_@;)
天地まりさんがまだ芸能活動やってて、バラエティなんかにお笑いで出てるのも驚きですが(うう、みたくなかった・・・)
ぴんれでーは果たして・・・(@_@;)
”地球の男に飽きられたところよ♪”なんて・・・(ぺち)レベルをはるかに通り越して、おばあさんになっててもおかしくない年だからいいのかもですね!おうえんします!!
美雨 | URL | 2010/09/02/Thu 23:12 [編集]
Re: UFO!
美雨さんへ
本当に、あみだばばあの歌は桑田さんの才能を持ってして、こんなに楽しい歌になったのでしょうね。
スゴ過ぎ....

ぴんくれでー、再結成は最新情報でした。
記者会見では、う~ん、まだまだ、いけるわよ~って感じでしたよ。
天地真理さんがまだ、芸能活動してるんなんて!
しかも、バラエティー(@_@)
ショック受けたおのこ、あまたいる事でしょうね.....(加夢さんとかとか)
かえるまま | URL | 2010/09/03/Fri 09:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
