うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
かえるぐっずその6
1251951662-090902_1319~0002.jpg

カエルまんじゅう!これには、自称、全国お土産スイーツ研究家のかえるままもびっくりしました。
初めて見ました。名古屋名物だそうです。まだ、かわいすぎて食べられないのですが、見た目なんとなく東京ひよこまんじゅうに似てる。そうそう、ここ1ヶ月、全国から美味しいお土産を頂く機会に恵まれ ました。まず、仙台名物萩の月。これは、冷蔵庫でカンカンに冷やしていただくのが美味~。美味しかったです。ありがたいです。あと、名前は忘れちゃったけど、京都名物、濃いお茶の”白い恋人”みたいの。これもお茶が、抹茶風味とかじゃなくて、ホントの煎茶が入ってるかんじでした。美味しかったです~。感謝です。なんとなく、スイーツのお土産はヒット商品のまねが多いみたいだけど、まねする方も結構がんばって、本家本元に負けず劣らず美味しかったりする。札幌にも萩の月に似た商品があるけど、味のバリエーション豊富だった。京都のお茶の”白い恋人”も苦み走った美味しさは感激でした。カエルまんじゅうとひよこまんじゅうはどっちが先か分からないけど、かわいくて食べる勇気なかなか出ない点は同じかな。
メガネフレームのパクリ商品はあまりいただけないかな。安くてお手頃なのはいいけど、造りがちょっと・・・素人のかえるままでも分かっちゃう。そういうのはだいたい中国製なんだけど、今週、問屋さんが持ってきてくれたフレームの中にラーメンどんぶりのマークみたいな、四角くてぐるぐるしたマークがついてるのがあった。値段も安くて、中国製だし「これぞ、中国3千年の歴史!」というユーモアのセンスのある人のために、仕入れてみました。どんな方の元に行くのか楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。