うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
携帯電話を水に落とした時

可愛くて大好きな、はなコアラ。一人、出遅れてる子が特にね。

防水じゃない携帯電話を水に落としてしまったら、どうしますか?
かえるままのお友達Dちゃん、新しい携帯を買ったんです。
それも、iPhone4。羨ましいわ~。
buystrip-iphone-20100624.jpg

でもでも、買った翌日、ポケットに入れたまま幼稚園の浅いプールで、
すってんころり、転んでしまって
iPhone4も水の中....Oh my god!
防水じゃないから...
アップルのお店に行ったけど水没しちゃったから、無理っぽいとの事。
しかし、防水じゃない携帯電話を水に落とした時は
米びつに一晩入れておくと良い
との情報があったそうで、
実際にやってみたんですって。
そうしたら、なんと、見事に復活したんですって!
いやぁ~驚きますね~。
世界の最先端を行く電子機器、そのなかでもトップレベルの
iPhone4が米びつで直っちゃうなんて
もしもこのブログをご覧になった方の周りで防水じゃない携帯電話を
誤って水に落として青くなってる方がいらしたら、是非、教えてあげて下さい。

うさねこさんへ。
かえるままの持ってるコースターです!
100904_1443~0001


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こ、こめびつ~!?
そんな事で直っちゃうのですか(;゜Д゜)
なんか火傷にはアロエ。ヌカにはクギみたいな話ですね。スゴイいい事を聞いてしまいました。

み、なおそうみなおそう。
このCM好きでした~(=´∀`=)
鼻が取れたり、携帯だったり出遅れてたり、そしてマウスだったり。
今観てもいいCMですねぇ。
さいごう | URL | 2010/09/04/Sat 18:20 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
本当にビックリでしたよ。
藁にもすがる思いでやってみたって言ってました。
信じられないと思うけど、本当の話です。

このCM可愛くて面白くて大好きだったんですよね。
鼻がとれてビックリしたけど。

かえるまま | URL | 2010/09/04/Sat 19:16 [編集]
あれ?いつの間にかフリーエリアが追加されていますねッ!(遅

友人に携帯電話をトイレに落とした(どうやって?)人がいましたがその人に教えてあげたかったですねヽ(`▽´)/
私はその話を聞いてから極力落とさないように努力しています
skyblue3350 | URL | 2010/09/04/Sat 20:30 [編集]
Re: タイトルなし
skyblue3350さんへ
そうですよ!skyblue3350さんが、宿題をやっつけてる間に、結構大変だったんですよ。(笑)

ジーンズの後ろにポケットに入れてるとトイレで落ちる事ありますから、ポケットは要注意ですね。
教えてあげたかったです....残念。
かえるまま | URL | 2010/09/04/Sat 20:44 [編集]
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
って感じになりました(*´ω`*)
米びつとは予想外でしたよ(ノ´∀`*)
虫も落とす事があったら試してみます( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2010/09/04/Sat 20:51 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
虫さん、半信半疑でしょ?
本当の話なんですよ。
虫さんも携帯を水に落としたら是非ともお試し下さいね。
かえるまま | URL | 2010/09/04/Sat 20:59 [編集]
おばあちゃんの知恵袋みたいですね(=^・^=)
米櫃、おそるべし!!
シリカゲル大作戦は聞いたことがあります。お煎餅とかクッキーの菓子袋に必ず入ってるあのシリカゲルをありったけあつめてバラしポリ袋に入れ、携帯をいれると、本当に治ってしまうと言うんです。でも、コメもすごいですね!(@_@;)
かえるママさま、いつもおもしろためになる日記を、ありがとうございます。ヽ(^o^)丿
美雨 | URL | 2010/09/04/Sat 23:37 [編集]
えーえーえー!!
ほんとほんと?(笑)
米びつで?
なんでしょうね。お米が水を吸うのかな?
まなみ | URL | 2010/09/05/Sun 00:02 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/05/Sun 06:16 [編集]
Re: おばあちゃんの知恵袋みたいですね(=^・^=)
美雨さんへ
本当、おばあちゃんの知恵袋のようですよね。
おばあちゃんがiPhone4G使ってたら、ウケちゃうけど(笑)

シリカゲル大作戦は初めて聞きました。
そうか、かえるまま、米びつのないアメリカに住んでるハリウッドの恋人、ブルースウイリスが携帯を水に落としたらどうしようかと思ってたんですが、シリカゲルなら、何処にでもありますね。
かえるまま | URL | 2010/09/05/Sun 07:52 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
本当なんですよ。
もー、ずっと見てたので証明できます。

プールで転ぶ→乾かしたりしてみるが、全然ダメ→次の日アップルショップに行くが、ダメっぽいと言われる→一晩、米びつにいれてみる→直ってる→驚きと喜びのご報告

なんで?って思いますよね。多分、まなみさんのおっしゃる通りなんでしょうね。
かえるまま | URL | 2010/09/05/Sun 07:58 [編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ様
タマゴッチは、かえるままっも洗濯して奇跡の復活をとげましたからね。
本当、乾燥が良いのかもしれませんよね。


思い違いで良かったですよ~。ホッ。
かえるまま | URL | 2010/09/05/Sun 08:52 [編集]
結構、私の周りの人は携帯を水ポチャしている人がいます…
私も1回ありますが(苦笑)
とにかく乾かさないといけないらしくドライヤー2本で乾かしたら復活しました!
その携帯を今でも使っています~
いちごっ娘 | URL | 2010/09/05/Sun 12:40 [編集]
米びつで直るんですか・・・知らなかったw

三代目は以前、川に落としたときに、「冷蔵庫に入れておくと良い」ときいて、一晩いれておいたんですけどダメでしたwww

お米ってすごいなぁ・・・神秘のちから☆
三代目 | URL | 2010/09/05/Sun 13:13 [編集]
Re: タイトルなし
いちごっ娘さんへ
実は、かえるままも、一度あります。(笑)
でも、その時は米びつ知らなかったので、駄目でした。(;>_<;)ビェェン
やっぱり、完全に乾かす事が大事なんでしょうかね?

ドライヤーと言えば、以前、お気に入りのスニーカーを早く乾かしたくて、ドライヤーを当ててたら、知らないうちに、ナイロンが溶けて駄目にしちゃいました。(T.T)
携帯にドライヤーは効いても、
スニーカーにドライヤーは駄目ですね。(▼▼)
かえるママ21 | URL | 2010/09/05/Sun 13:40 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
川に落とされたんですか?
それは、ショックですね・・・
冷蔵庫という情報もあったんですか?
米びつの効果はこの目で見ましたから、是非、その時が来たらお試し下さいね(^o^)
かえるママ21 | URL | 2010/09/05/Sun 13:42 [編集]
こんばんは
亀のレスならぬ、亀のコメで大変申し訳ありません。

私は、過去2台、水がらみでケイタイを替えています。この方法を知っていたら、少なくとも1台目はもっと長持ちしたのに、知らないとはもったいないことですね。

かえるのコースター、記事にアップして紹介くださり、有難うございます。
すみません、自分のブログでコメント返信して、こちらにもコメントを付けたつもりになっておりましたm(__)m

あの日のかえるの記事でコメントを寄せて下さった方たちが何人もいて判明したのですが、かえるグッズが好きな人って、多いようですね。

実際のかえるも、アマガエルなら好きだった方も結構いらっしゃるし。^

でも、ままさんにあの記事を喜んでいただけて本当に何よりでした。
おさぼりブロガーですが、これからもよろしくお願いいたします。
うさねこ369 | URL | 2010/09/08/Wed 20:31 [編集]
Re: こんばんは
うさねこさんへ
うさねこさん、こんばんは。
いえいえ、亀でも、ウサギでも大丈夫ですよ。
実は、かえるままも、「一人ウサギと亀」と言われた、ダーっと脱兎のごとく走ったかと思えば、亀の様にノロノロとおっとりになったりするそうです。自分でもそう思います。
なので、うさねこさんのマイペースでいいんですよ。
コメントを義務に思わないで下さいね。勿論、すごく嬉しいですが、うさねこさんが元気な事が一番嬉しいですからね。体調、崩しがちな季節になってきましたね。お体を大切になさって下さいね。

かえるままも、1台携帯を水没させてます....(泣)
これを知ってたら....とかえるままも思います。
この情報を皆さんと共有したくて、Dさんの了解を得て、記事にしました。

そうそう、かえるグッズがお好きな方が世の中には結構いるのですね。
かえるグッズは甘過ぎに、かわいいですもんね。

うさねこさんのブログ、拍手もコメントも増えてますねー!ますます、楽しみです。
かえるまま | URL | 2010/09/08/Wed 21:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
