うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
今日の大人と子供のための絵本のパン
はらぺこあおむしパンと言う物がコンビニ
「サークルKサンクス」で発売されてたのだそうです。
絵本の「はらぺこあおむし」が元になってるようです。
子供は絵本が大好きですから、絵本のキャラクターは
喜びますね!ヘ(^o^)/
でも、かえるままの家の近くにはサークルKサンクスはないです。
と、言うわけで自分で作ることにしましたよ。
u=1885384300,240571383gp=0あおむし

100905_0953~0001
100905_1022~0001

と言っても、バターロールの生地を丸くして5つ
くっつけて焼いて、ジャムを乗せるだけなんですけどね。
ジャムは、ブルーベリージャム、マーマレード、いちごジャムです。
それでも、子供は大喜びですね。(^O^)
似てるかな?
もうちょっと、パン同士をくっつけた方が良かったかな?

今日は予約投稿してみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あおむしパン
 かえるままさん こんにちは。

 わあ~ あおむしパンだぁ~
おいしそう~\(^_^)/
 かえるままさんは お料理もお上手ですね(*^ー゚)bグッ!
かえるままさんの焼いたパンを食べてみたいです(*^^*)

 ではまた☆ 
コウ | URL | 2010/09/12/Sun 16:36 [編集]
青虫になってない(;゜Д゜)!

なんか信号っぽいですよ。

かえるままさんのパンは美味しそうですね(*´ω`*)
焼きたてのパンにジャムが乗っていて、これが食べられたら最高でしょうねぇヾ(*´∀`*)ノ
さいごう | URL | 2010/09/12/Sun 17:56 [編集]
Re: あおむしパン
コウさんへ
コウさんこんばんんは。

コウさんはお料理、お好きなんでしたよね。
今度、コウさんのブログでもコウさんのお料理を拝見したいな。
是非お願いします!

青虫パン、もうちょっと、ぎゅっとくっつけないと青虫っぽく見えませんね。

かえるまま | URL | 2010/09/12/Sun 19:20 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
信号っぽいって、はらぺこあおむしの絵本の、画像の事ですか?
会社で、画像を載せたら、自宅で見たら、信号っぽかったので、自宅Macで画像を取り込み直したんですよ。
う~ん。

ありがとうございます。
なんと言っても、パンは焼きたてが一番ですね。
かえるまま | URL | 2010/09/12/Sun 19:27 [編集]
「はらぺこあおむし」たしか、子供の頃読んだ記憶が・・・
たしか、感動的なお話だった筈ヾ(´∀`;ゞ
そのパンということは、コロネか何かでしょうか?
パンをつくれるかえるままさんは流石です!(*´∀`*)
shineown | URL | 2010/09/12/Sun 20:23 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/12/Sun 20:33 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
そうなんですか。
子供の頃に読んだんですね。とても有名な本ですよね。
あおむしの形のジャムパンですね。あおむしに見えますか?
かえるまま | URL | 2010/09/12/Sun 20:40 [編集]
そんなパンが発売されたのですか(ノ´∀`*)
それは買いに行ってみないと駄目ですね(*´∀`*)
ちょっと近所のサークルKで買ってきて食べて見ますよ(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/09/12/Sun 21:00 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
ネットで見ると、はらぺこあおむしのチョウチョのパンもあるんですが、どうやって??
と、小さいかえるの脳で考えても....分らなくて,あおむしだけになりました´;ω;`)ウッ…
かえるまま | URL | 2010/09/12/Sun 21:42 [編集]
わ~、おいしそう♪
パン大好きなんです、私。

「しろくまちゃんのほっとけーき」と「ちびくろサンボ」を読んだ次の日は
必ずと言っていいほど我が家はホットケーキになります。(笑)
マミイ | URL | 2010/09/12/Sun 21:55 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
ありがとうございます。
かえるままもパンが大好きです。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン分ります!
絵本に出て来るホットケーキって、なぜか特別美味しそうに見えますよね!
かえるまま | URL | 2010/09/12/Sun 22:18 [編集]
かえるままさん

パン 最高です!(^_^)v
感動しました!
ちーさん | URL | 2010/09/12/Sun 22:28 [編集]
ご無沙汰です!
お元気そうでなによりです!
この頃身辺が落ち着いたので
またちょこちょこできたらと考えてます。
ビブラート少しずつ出来る様になりましたよー
また、顔出しますねー
はちゃべえ | URL | 2010/09/13/Mon 00:02 [編集]
サークルKは近くにあるけど
知らなかったです
今度食べてみますね
加夢 | URL | 2010/09/13/Mon 05:35 [編集]
Re: タイトルなし
ちーさんへ
ちーさん、ありがとうございます。ヘ(^o^)/
ちーさんにそう仰って頂くととても嬉しいです。
かえるまま | URL | 2010/09/13/Mon 09:59 [編集]
Re: タイトルなし
はちゃべえさんへ
わー!!(o^^o)お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してます。
お元気でしたか?
はちゃべえさんのブログ訪問にいってみますね。
かえるまま | URL | 2010/09/13/Mon 10:01 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
サークルKはお近くにあるんですね。
かえるままも、ごく最近知ったんです。
あるといいのですが・・・(o^^o)
かえるまま | URL | 2010/09/13/Mon 10:03 [編集]
はじめまして、お邪魔致しますm_ _m
す、凄い!!お店でと買っている人にも見せてもらいましたが、かえるままさんの方が美味しそうですよ!! 
私もこんな楽しいパンを作ってもらえたら、もう、大喜びですっっ!!素敵なママ様です!!
雨月 | URL | 2010/09/13/Mon 20:53 [編集]
Re: タイトルなし
雨月さんへ
初めまして。初コメントありがとうございます。
ありがとうございます。そうですか、実際のパンを見てみたくて、食べてみたくて....
ご覧になったんですね。
褒めて下さってありがとうございます。
今度、少ない脳みそで、蝶々のパンも作ってみたいと思います。
かえるまま | URL | 2010/09/13/Mon 21:23 [編集]
色々なアイデアが出ますねー。
お子様たちも・・喜びますねー・
手作りパン・・久しく食べてないなー・。
我が家では・・パン作りは・・・気が向いた時に主人作ってくれるんだけど・・・:。
kenママ | URL | 2010/09/14/Tue 01:02 [編集]
あおむしパンとおばけジュース
はらぺこあおむしパン
食べたい~~~(>_<)
形状だけでなく、いろんなお味がたのしめるなんてもう最高!!
そういえばいろんなお味で思い出したんですけど、おばめのバーバパパで、子供が飲んでるおばけジュース、ひとつのグラスに七色の段差がついてて、段ごとに味が違うフルーツ味のジュースなんですよね。あんなのあったら特許ものでしょうね。
そんなふうに息子と話していたら、なんと!お祭りで、息子が「あったよ!みつけてきた!」というんです。
なんとそれは、レインボーかき氷でした。もとは三色(たぶんメロン、いちご、ソーダ味)なんでしょうけど、氷の水で三色がまじりあって、本当に七色を醸し出していて、お化けジュースみたいだったんです。「ああほんとうだね、おばけジュースだぁ!」と親子で大喜びしてしまって。
こんななにげない工夫がぐるめな喜びを運んでくれるんですね。パン屋さんも最高!(*^_^*)
美雨 | URL | 2010/09/14/Tue 09:47 [編集]
Re: あおむしパンとおばけジュース
美雨さんへ
バーバパパの七色のジュース、なんだか、素敵ですね。(*^_^*)
息子さんもお祭りでかき氷で見つけるなんて、感性が素晴しいですね。
食べ物と、絵本やアニメの世界が繋がったみたいで、幸せなひとときですよね。(o^^o)
数学的な頭脳もお持ちの美雨さんなら、はらぺこあおむしの蝶のパンも作れそうですね。
かえるままは「どうやったら???」ってなってしまいましたが。(^_^;)

そうそう、ギリシャ神話に出てくる「ネクター」も一度、飲んでみたいですね。
子供の頃は「神々が飲むえも言われぬジュースってどんな味かな~(^。^)」と思ってました。
桃のジュース以外で・・・
かえるまま | URL | 2010/09/14/Tue 13:19 [編集]
Re: タイトルなし
Kenママさんへ
え!!(◎-◎)ご主人がパンを作ってくれるんですか!??
それはすごい事ですよ。(^o^)
尊敬します。
次は、無謀にも、蝶のパンに挑戦してみます。(@_@)
かえるまま | URL | 2010/09/14/Tue 13:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
