うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
小鳥頭同盟!?
またもや白くじらさんのブログで、新たな同盟ができまして、早速、加盟させて頂きました。
その名も「小鳥頭同盟」です。
bd7.gif
またまた、かわいいロゴを白くじらさんが作って下さいました。
これ、ステッカーとか作って、車にも貼ったり、携帯にも貼りたい位ですね。
しかも、かわいい。「トリ頭」じゃなくて、「小鳥頭」ってスゴくカワイいですね。

最近、ネットで大量の情報を見るせいか、なんだか物忘れがヒドい....
年のせい??いえいえ。まだまだ、ぴちぴちですから。(汗)
先日も、サングラスをお求め頂いたお客様、スゴーくお似合いで、
かえるまま「あ!アレみたいですよ.....アレ、沢山いる人....」
お客様  「エグザイル?」
かえるまま「そう!」

スゴーい。サングラス、沢山いる人、このキーワードで「エグザイル」と
分ってしまうお客様のカンの良さに感心しました。
そんなかえるままにタイムリーでした。

しかし、フリーエリアにロゴを貼付けるのもやり方をすっかり忘れてしまって、
またもや、悪戦苦闘してましたが、今回、パソコン通のskyblueさんのお陰で
貼付け完了しました。ありがとうございます。ホッ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小鳥頭とはそういうことですか(ノ´∀`*)
フリーエリアで最初に見た時に(・ω・ )モニュ?ってなってたのですが、
理解できてすっきりしましたよ( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2010/09/08/Wed 19:45 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
ロゴだけ見たら「?」ですよね。(笑)
かわいいでしょ。
今日、すっきりして良かったです。と言うか、説明遅れてすいませんでした。
かえるまま | URL | 2010/09/08/Wed 19:48 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/08/Wed 20:15 [編集]
昔、実家でインコを飼っていたので、小鳥と
聞くとインコを思い出します。今、僕の住んでいるマンションでも飼っている人がいて、朝になると鳥の鳴き声がちょっとした目覚ましになっています!
アーサー | URL | 2010/09/08/Wed 23:48 [編集]
うふふ・・・私も加入しちゃいました♪

先日幼稚園のママ友とイケメン談義をしたのですが
「ほら、あの子、あの子・・・」って
ちっとも名前が出てきませんでした。(汗)

我が子の名前はさすがに忘れませんが
言い間違いばかりしてます。
長男に次男の名前で呼びかけたり・・・。
マミイ | URL | 2010/09/09/Thu 05:47 [編集]
「小鳥頭」っていうのが、優しいお人柄がでてらっしゃっていいですね☆

いろんな同盟がドンドンできてきて・・・

ブログ界を席巻しそうですねww

早めにどれかに所属せねば・・・!w
三代目 | URL | 2010/09/09/Thu 07:24 [編集]
Re: タイトルなし
アーサーさんへ
アーサーさんお久しぶりです。
かえるままも家で、インコを飼ってました。
鳥の鳴き声で目覚めるのは贅沢で幸せな事ですね。
電車や車の音で目覚めるよりもずっと。
あ!猫ちゃんと一緒に飼ってたんですか?!
かえるまま | URL | 2010/09/09/Thu 08:04 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
マミィさん、またまた、同盟ヨロシクです♡

分りますよ~。かえるままも、自分の子、呼び間違います。以前は猫の名前でも呼んだりしてて、怒ってるのに、逆に怒られてました。
イケメンも、顔と名前が....ジョイとか、ダイゴとか似てますもんね。
そーそー名前が特にダメですね。覚えられない....

かえるまま | URL | 2010/09/09/Thu 08:17 [編集]
Re: タイトルなし
三代目さんへ
「小鳥頭」なんて可愛い名前だから即、加盟しましたが、
「トリ頭同盟」だったら、躊躇してしまいますもんね。(笑)
どんどん、色んな同盟が出来て楽しいですね~。

かえるまま | URL | 2010/09/09/Thu 08:52 [編集]
あはは
そういう意味だったんですね
物忘れ、最近あります、、、、
ほんとに「エーとあれ?」っていうこと多いです
しかし
白くじらさん
相変わらずいい仕事しますねぇ (*^▽^*)
加夢 | URL | 2010/09/09/Thu 09:06 [編集]
かえるママさんおはようございます
ママさま、ロゴ貼られてだいぶ雰囲気かわりましたね!エグザイル小鳥頭、かわいい、かわいい!!(^_-)-☆

ものわすれ、わたしもママさま以上かも・・・小鳥頭ならぬ、老鳥あたまです。(>_<)
もう、無理せずミエはらずに、なんでもかんでもメモしておいて、手帳やパソコンに貼りまくっています。しまいに、ドアにまでメモ貼っちゃって。
ちなみに今日は9.9.ケンタッキーフライドチキンの誕生した日らしく、バースデーセット(チキン6本入り990円セット買いに行く!とドアに貼ってある美雨家です。(爆)
美雨 | URL | 2010/09/09/Thu 09:18 [編集]
三歩歩くと忘れる…鳥頭。
僕のことかも(〃´・ω・`)ゞ
どうでもいいことはしっかり覚えているんですが…

小鳥ピヨピヨかわいいですよね。
加入させてもらいたいような(*´ω`*)
さいごう | URL | 2010/09/09/Thu 09:24 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
そうなんですね~ヘ(^o^)/
白くじらさん、ホント面白いですよね。
加夢さんもすぐに、忘れちゃいます?
やっぱり、パソコンのせいじゃないですか??
と、パソコンが苦手なので、パソコン性悪説を唱えたくなるかえるままです。(x。x)゚゚゚
かえるママ21 | URL | 2010/09/09/Thu 14:15 [編集]
Re: かえるママさんおはようございます
美雨さんへ
おぉ!かえるままも、カーネルおじさんの誕生日を注目してました!ヘ(^o^)/
皆さん、物忘れはあるようですね。(^O^)
特に、ブログランキングの皆さんは沢山の方と交流があって、色んな方とコミュニケーションとってたら、毎日のように、沢山覚える事があって、本当に大変な事だと思います。しかも、現実世界だって、沢山の事があって・・・・
本当に、皆さん尊敬しますよ。
かえるままも、メモメモ、なしでは危険すぎます・・・・(∋_∈)
メモを貼っておくのは良いですね!!さすが、美雨さん、まねしようっと(@_@)
かえるママ21 | URL | 2010/09/09/Thu 14:28 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さいごうさんも、カモーン!ヘ(^o^)/
小鳥ぴよぴよ、可愛いでしょ?
是非是非、加盟してくださいね。

どうしても、忘れたい事が忘れられなかったりしましょね・・・
人間のサガでしょうか・・・
かえるママ21 | URL | 2010/09/09/Thu 14:32 [編集]
可愛いステッカーですね

PC詳しい方がお側に居ると良いですね
えへへ | URL | 2010/09/09/Thu 17:51 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
本当に可愛いです。白くじらさんはスゴイ方です。
パソコンは本当に難しいですね.....
パソコンにお詳しい方がいらしても、理解能力に欠けると、泣きたくなります.....
かえるまま | URL | 2010/09/09/Thu 19:41 [編集]
可愛いロゴですね^^
同盟の名前と、バックの「忘」文字で、すぐピンと来ました。

だってね
過去記事に何回か書きましたが、モノや人の名前が出なくて、やっと口に出せたと思ったら言い間違い・・・よくやるので。^^;

大事なことに限って、思い出せなかったりします。ですからもう、メモ魔にならなければやっていけません。パソコン検索の結果なら、すぐに印刷するとかね。

でも、そのメモの在り処を忘れたりします・・・(汗)

P.S.ネットなどで大量の情報を浴びると、脳が疲労する、というのは確かにあるようですね。お互い、後でゆっくりリラックスしましょう。
うさねこ369 | URL | 2010/09/09/Thu 22:07 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこ369さんへ
本当に可愛いロゴですよね~。
うさねこさんも、いかがです?うさねこさんの記事、以前読みましたね。。仲~間~って思いましたよ。
そうそう、名前が出て来ないんですよね....
メモも走り書きでとっても後で「これ何の事だっけ?」と折角の、メモも役に立たなかったり....
メモにもしっかり主語と述語がないとダメだと最近悟りました。

あ、そうですねー。なんか、そうかなーと考えてたんですよ。ネットで脳が疲労するんですね。
毎日、沢山の方と交流を持てて嬉しい事ですが、どんどん情報が増えていって、覚えられないのかな?と思ったり....脳のリラックスが大事なんですね。お香を焚いて、リラックスしましょうか。

かえるまま | URL | 2010/09/09/Thu 22:24 [編集]
あははは・・・
肝心なことに限って「スポーン」と抜けるんですよね。
ポッポッポの三歩で
見事に「あれっ??」

ただ・・・最初から覚えられないというのもあります。
みっきい | URL | 2010/09/10/Fri 01:15 [編集]
こんにちは。
ご入会ありがとうございました。

「トリ」って文字がなんだかとんがってそうでしたしね。「小鳥頭」の方が可愛かったですか。(^^)
みなさん、ありがとうございました。

やはり忘れそうだったらメモでしょうか。でも、メモがどこへいったか忘れるときや、メモって何?ってなることもありますけどね。(^^;

トラックバックさせていただきました。
白くじら | URL | 2010/09/11/Sat 15:00 [編集]
Re: タイトルなし
白くじらさんへ
同盟ありがとうございます。
正式入会できました。
「小鳥」だなんて、本当に可愛い。

メモしても、これなんだっけ?ってなりますね。イヤになりますよ。
捨てられない謎のメモが沢山あります。(汗)
かえるまま | URL | 2010/09/11/Sat 20:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

復活、小鳥頭同盟!
鶏は3歩あるくと忘れてしまうといいます。そして私たちも…。 小鳥頭とは…。 映画を観る時に何回でも新鮮な気持ちで観ることができる嬉しい反面、 他人の映画レビューに感想を書こうと思っても思いだせずなかなか書けない悲しい面や、 「またコメントします」といいつつ… [続きを読む]
MOVIE-DIC 2010/09/11/Sat 14:23
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
