うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
ヘタな写真ですが....
ブログに載せようと思って、写真を撮っておいたのだけど
載せそびれた写真を一挙公開しようかと思います。
たいした出来じゃないので載せなかったのも多々ありますが...
一言コメント付きで行こうかな。
100908_1126~0002

今週、幼稚園で行った海です。
いつもSONOMIさんが撮ってる写真の場所なんだけど、
腕?携帯だからか?あまり上手く撮れてません...(泣)
100908_1326~0001
とても寒かったですよ~。"((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
服の下に水着を着て行きましたが、あまりの寒さで
とうとう水着になれませんでした。

次は、トラックバックテーマ
「ハンカチとティッシュは持ち歩きますか?」
で書こうと思ったかえるめがねのティッシュです。

100905_1817~0001

100820_1128~0001
ついでに、眼鏡ネタ。「G4 Old and new」の
バッファローホーンの眼鏡です。
バッファローホーンは重いかと思ったらスゴく軽かったです。
下のは「イチヤマ」と言って、鼻の骨で支えるタイプの眼鏡です。
これを選ばれる方はおしゃれで、こだわりを持った方が多いですね。
そして使い易いようで、皆さん
「これは、もう、やめられない」とおっしゃいます。
100818_1321~0001

かえるまま、お気に入りの場所から、眺めた空です。
空に向かって撮りました。


次はかえるまま、お気に入りの場所、ススキノです。
なんちゃって。ウソです。
6月に東京に行った時、銀座で買った風鈴を売ってる、
おじさまを偶然、運転中にススキノで発見したんですよ。
それで、車から、写真を撮ったけど全然
写ってなくて止めました。
100731_1932~0001
銀座に行った時、このおじさまから風鈴を買いました。
全国を売り歩いてるそうです。
100619_1416~0001
以上、とりとめのない日記でした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

全国に風鈴を売り歩いている。
いろいろな人生ありますね~。
なんだか、お話し聞いててみたくなりまね。
風鈴との出会いや、様々なエピソード・・・。
きっと風鈴の音色のように、どこか涼やかなんでしょうね♪

お気に入りの場所。
かえるままさんのいろんな思いをともにしたり、時には飲み込んでくれたりしているのでしょうね。自分と気の会う場所や物、大切ですよね(*^_^*)
ちーさん | URL | 2010/09/11/Sat 20:39 [編集]
「かえるめがね」さんの商売繁盛を祈念
致しまして、1拍手。
abe天国 | URL | 2010/09/11/Sat 21:10 [編集]
Re: タイトルなし
ちーさんへ
そうそう、全国に風鈴を売り歩いてるなんて、寅さんみたいな人生を想像しますね。
とても、優しいおじさんんでした。

長年のカンで
一言、話したら冷やかしか、買うのか一目で分るのかな?
別の人が値段を尋ねたら、高い値段で答えてましたが、かえるままが聞いたら安い値段だったんです。
なので、買っちゃいました。

お気に入りの場所は、時々行って、じーっと考え事をしたり、思いっきり泣いたり....
誰にも言えない話などを風や木々に、話かけてます。
かえるまま | URL | 2010/09/11/Sat 21:34 [編集]
Re: タイトルなし
abe天国さんへ
あ、ありがとうございます。
嬉しいです。
頑張りますので、応援して下さいね。
かえるまま | URL | 2010/09/11/Sat 21:39 [編集]
こんばんは。

かえるめがねのお店のティッシュ、可愛いですね。
(ままさんがデザインしたのでしたっけ?)
きっとお店も可愛くて素敵なのでしょうね。
私が北海道に住んでいたら、メガネを作りに行くのですが、残念です。(>_<)
うさねこ369 | URL | 2010/09/11/Sat 21:43 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
かえるのデザインは、友人で工業デザイナーをやってる方にお願いしました。
可愛いでしょ?
ありがとうございます。お気持ちだけで充分ですよ。
かえるまま | URL | 2010/09/11/Sat 22:09 [編集]
鼻の骨で支えるメガネで思い出しましたが、
マトリックスのモーフィアスがしていたようなサングラスは、
鼻の小さい人でも出来るのでしょうかね(・ω・ )モニュ?

ただ公式の鼻を挟むやつは余り売ってなさそうですが(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/09/12/Sun 04:21 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
モーフィアスは黒が似合ってサングラスがカッコいいですよね~。
鼻の骨だけで、支えるモーフィアスのサングラスは、探せばありますよ~。
眼鏡は昔からあった様です。
クラシックで、ありますね。昔の総理大臣の吉田茂みたいの。
かえるまま | URL | 2010/09/12/Sun 07:11 [編集]
ふうりん売りのおいちゃん、いい味出してますネ!
というか、銀座でみかけたおいちゃんを覚えてるママさまの記憶力に脱帽!!んもーメモ組なんていっといてご謙遜~~~
わたしなら全く気がつかなかったかも・・・

海の水、たしかにつめたそう・・・北海道って、夏は泳げるビーチがあるんですか?それとも川遊びとか?(ヘンな質問でゴメンナサイ・・・)でも、一度聴いてみたくって。(ドキドキ・・)

鼻の骨で支えるタイプの眼鏡、かるそーでいいなーいいなー(*^_^*)遠視メガネなんかもあるのですか??最近パパが運転怖くなっておりまして…(以下略ry
美雨 | URL | 2010/09/12/Sun 10:27 [編集]
すすきので風鈴を売っている人が
銀座に出没するのですか?
それは驚き!
全国を渡り歩いているのかしら?
冬には、焼き芋屋さんになってくれるのかなぁ…(笑)
いちごっ娘 | URL | 2010/09/12/Sun 12:14 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
いえ~。メモ組に違いはありません。銀座で見たおいちゃんは、全国を売り歩いてると言ってたし、ススキノで風鈴を売ってるなんて、珍しいなーと思ったので.....
風鈴自体、エアコンの普及した本州ではあまり必要ないものかもしれませんね。
北海道では、まだまだエアコン普及率が低いので、窓を開け、風鈴の音で涼を感じます。
音で涼しくなる、なんて、日本の美しい風情もなくなりつつあるのかな....?

北海道にも勿論、泳げるビーチありますよ。
サーフィンも、水上バイクで遊ぶ場所もありますよ。
川遊びもします。
でも本当に、限られた期間しか海に入れませんね...
水温は低いと、すぐに唇が紫色になってガクガクブルブルしてしまいます。

遠視でしたら、運転は問題無いのでしょうね。遠くはしっかり見えますもんね....
そうそう、イチヤマは何故か男性がお似合いの方が多いですね。
かえるまま | URL | 2010/09/12/Sun 19:07 [編集]
Re: タイトルなし
いちごっ娘さんへ
全国に風鈴を売り歩いてるそうですよ。
銀座で風鈴を買ったんです。そうしたら、2ヶ月後に札幌で目撃したので、ビックリしました。
本当に、驚きでした!

あ、冬はどうするのかな~?と思って心配してたんですよ。
焼き芋屋さんだったらいいかも!
かえるまま | URL | 2010/09/12/Sun 19:16 [編集]
写真は撮る人の目です

その人が何に感動したか何を伝えたいかが出ます

僕はそう思ってます

とても、自然が好きが伝わる素敵な写真ですよ
人にも感動を!みたいに感じました

感動をありがとうございます
KEYケース | URL | 2010/09/12/Sun 22:05 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんんへ
ありがとうございます。
そうですね。仰る通りですね。
自分が感動したものを撮れば良いのですね。
新たな,気付きがありました。本当にありがとうございます。

また、自分が好きなもの、感動したものを写真に撮って載せますね。
KEYケースさんならではの旅行記も楽しいです。
かえるまま | URL | 2010/09/12/Sun 22:14 [編集]
おはようございます
昨日はありがとうございました(助かりました)
私の頭・・相当ぼけているようです
海に行ったのですね
子供達がいっぱい遊んでいて可愛いですね
もう寒かったですか・・すっかり秋模様・・
このままの季節で居て欲しいと思う毎日です
風鈴 売るの 見たこと無いですね また次の夏には 登場するでしょうか

毎日お忙しいことと思います
今日もどうぞお元気でお過ごしくださいませ
SONOMI | URL | 2010/09/13/Mon 08:53 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
いえいえ、」(;^_^A アセアセ…固有名詞って読めないし、間違って覚えてる事が多々あるので、かえるままが間違って覚えてたかと思っただけです・・・

SONOMIさんが撮ると素敵なんだけどなー(x。x)゚゚゚なんでだろー??といつも思いながら、写真のせてます。
いつも、普通に歩く所も、SONOMIさんが撮った写真は素敵ですよ。(o^^o)

風鈴のおじさんは全国色んな場所をを1か月位、滞在して売り歩いてるそうです。
そして、北海道はおじさん、お気に入りだそうですよ。
なので、多分、運が良ければまた会えると思います・・・
冬はなにしてるか気になりますね・・・・
かえるまま | URL | 2010/09/13/Mon 10:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
