うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1041回「毎日これだけはしないと1日が終らない!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「毎日これだけはしないと1日が終らない!」です。毎日、これをしておかないと気になってしまうこと…そんな「習慣」になっていること、ありますか?寝る前の歯磨き!日記を書くこと!ゲームをすること!なんて人もいるかも?人間、21日間�...
トラックバックテーマ 第1041回「毎日これだけはしないと1日が終らない!」



そりゃあ、もう、皆さんと同じで、ブログでしょうか?(*^_^*)
習慣的にお風呂とか、歯磨きとかは当然ですよね。
読書もしないと寝れませんね。

ブログ依存症?という話題がありましたが・・・
(;^_^A アセアセ…そうかもしれません。
何だか、皆さんの事、気になるし。
発作的に見たくなったりしますし・・・(@_@)


子供とこんな会話がありました。
子供「作曲家とか、みんな男だし、総理大臣とか男だし・・・
   男の方が左脳中心とか言われてるから?なんで?」
ママ「つい、近代まで、封建社会だったから、女の人は
   仕事に就くことができなかったし、家の事
   するので一杯で、仕事したりできなかったんだよね。
   昔は、ご飯作るのもお風呂に入るのも
   薪に火をつけてから、時間掛かって大変だったんだよ。
   今みたく、炊飯器とか無かったし、電子レンジとか、
   掃除機とか、洗濯機とか、なかったら本当に大変でしょ?」
子供「ああ、三種の神器とかいうやつ?」
ママ「そうそう、お陰で時間が出来たし、
   女性の社会進出も先人の女性達が権利を勝ち取って
   実現したんだよ。」
子供「それで、ブログやる時間ができたんだ。」
ママ「うっっそう来たか(;^_^A アセアセ…そうかも。だからご飯も作ってるし
  仕事もしてるし・・・あいた時間でやってるよ」
子供「でも、熱ある時くらいはやめたら?」 
   
   って会話で、やっぱり依存症ぎみかも?


今週末、テレビで映画「アルマゲドン」が放送されます。
かえるままの大好きなブルースウイリスが登場です。
しかし、この映画、各方面で駄作と評されましたね。(; ;)ホロホロ
確かに、地球を救うのは何故か、男性ばかりだし、アメリカ人ばかりだし。
なぜか、ロシア人は乱暴者でウォッカを飲んで酔っぱらってるし。
ステレオタイプ丸出しの映画ですが、何度みても泣けます。(>_<)ヽ ナケルゼェ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。心温まるコメントありがとう御座いました。
所用でご返事が遅れまして申し訳ありません。

アルマゲドンですか・・・感動しますね。

彗星衝突の話題を映画に・・・USAとドイツの学者で軌道計算でまた揉めています。

なんでもマジに衝突の可能性が再燃致しました。

計算違いであって欲しいですね。
えへへ | URL | 2010/09/13/Mon 16:00 [編集]
なるほど、すばらしい!
かえるママさまご立派!
お子様と、なんて知的な会話をなさっているんでしょう。しかも、ちゃんと筋が通っていて、お子さんにもわかりやすく説得性があり、自分も楽しめると言う・・・素晴らしい!
また、お母さんがちゃんとやることやっていて、お子さんも性格が良いのでしょうね、だからブログも毎日素敵な記事が更新できるのですよね。実際そうですもん、ママさまお料理もハウスキーピングも完璧で。
私は手抜きもいいとこです(三種の神器どころか七種も十種も頼ってばかり・・・)ブログまで家族に頼る始末、キャプチャーとか。お駄賃でつれるところが又情けない??でも何故かみんなでイルグク作品楽しんだり、みんなでブログ作ってる、って感じで不満は全く出ません。ありがたいですねぇ(=^・^=)
もしいまの均衡がくずれてきたら、かえるママさまのところのこの偉大なる理論を使わせていただきます!<(_ _)>
美雨 | URL | 2010/09/13/Mon 16:01 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
えへへさん、こんにちは。(o^^o)
お元気になられましたか?
お忙しかったのですね?

2029年に惑星が衝突する可能性が大きくなったのですね・・・・(◎-◎)
どうしましょう!(▼▼)
計算違いを祈るばかりです・・・
かえるまま | URL | 2010/09/13/Mon 16:31 [編集]
Re: なるほど、すばらしい!
美雨さんへ
いえいえ、お恥ずかしいばかりのお言葉を頂戴して、穴があったら入りたいです~(*^^*ゞ
だって、単なる「へりくつこき」ですからね・・・・
ハウスキーピングは、ダメダメですね。(x。x)゚゚゚
なんと言ってもお片付けが苦手でして・・・
うちの子供達ホコリアレルギーで無いことに感謝しつつ、手抜き三昧です。
家庭内用ブルドーザーをかえるままが商品開発したいくらいですよ!只今、特許出願中です。(うそ)(^O^)
しかも、この大ざっぱなO型性格で、どうしようもありません(>_<)
美雨さんのブログは大人のかえるままも大変、勉強になるほどですから、美雨さんのお子様もご覧になって、とても為に成るはずです!喜んで協力して下さるなんて、流石、出来たお子様です!ヘ(^o^)/
きっと、ママとの信頼感関係がしっかりと出来てて、ブログの協力も楽しんで親子の時間を過ごされてるのだと思います。その姿が目に見える様です。
なので、美雨さんには、かえるままの「へりくつ」が必要になる事はありませんが、もしも均衡が崩れて来た時はお使い下さいませ・・・(^。^)(笑)
かえるまま | URL | 2010/09/13/Mon 16:43 [編集]
かえるままさん。今晩は。

大人との会話以上に、わかり易い解答ですね。
すごいな~
はくも早く大人になりた~い。
脳年齢は小学生以下かな。
はくいきしろ~い | URL | 2010/09/13/Mon 17:44 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
はくいきしろ~いさん、こんばんは。

見た目は大人、頭脳は子供!名探偵コナン君ですか?
はくいきしろ~いさん、思い過ごしでなければ良いのですが、元気無く見えますが....?
あ、かえるままにも見え無い世界が、見えて来たかも....
かえるまま | URL | 2010/09/13/Mon 18:35 [編集]
体調の悪いときはブログは休んでくださいね(;´∀`)
虫も体調の悪いときはしっかりブログを休んでお休みさせてもらったことがありますよ( ´∀`)bグッ!

何でも健康が一番大事ですから(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/09/13/Mon 19:47 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
わはは、全く、そうですね。
パソコンの前に座るだけで、体力消耗しないので、ついつい熱があってもやってた事ありますね。
本当に、健康が一番ですね。
かえるまま | URL | 2010/09/13/Mon 19:58 [編集]
ハリウッド映画は単純明快でなくちゃですよ。
派手な音と映像があればよしです。
でもリブ・タイラー好きなんでこの映画嫌いぢゃないです。

ブログは私も依存症ですよー(笑)
まなみ | URL | 2010/09/13/Mon 22:07 [編集]
アルマゲドンは見ていませんが、
エアロスミスの曲は妻が好きで
結婚式のときに
ガンガン流しましたよ。
abe天国 | URL | 2010/09/13/Mon 22:23 [編集]
僕もよく考えたらフラフラになりながら「ブ、ブログ更新…」と思ってたのでかなり依存してますね(;゜Д゜)
反省…

アルマゲドン、実は観てないんです。

だって…絶対涙でシャツがビショビショになるでしょう( ;∀;)
さいごう | URL | 2010/09/13/Mon 22:39 [編集]
わたしもブログ依存です。
今は皆さんのブログのおじゃましてコメント書き書きφ(。。)するのが日課です。
ハリウッド、というかアメリカ人をステレオタイプで見ると、「英雄」を好みますね。
みっきい | URL | 2010/09/13/Mon 23:44 [編集]
女性が社会進出するようになったのは
戦争も一つの要因みたいです。
男手がほぼなくなっちゃったから
女性が工場で働かざるをえなくなって・・・・。

私は一度にたくさんの事ができないんで
仕事しながら家事もできる人を尊敬してま~す!

自分の好きな作品が各方面で駄作と評されると悲しいですよね。
私も『アルマゲドン』好きです。
マミイ | URL | 2010/09/14/Tue 04:40 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
本当です。ハリウッド映画は分り易くていいですね。
リブ タイラーいいですよね。
良かった、お好きな方が結構いらしてて,嬉しいです。

わかります。まなみさんのブログは根強いファンが多いから尚更ですね。
かえるまま | URL | 2010/09/14/Tue 08:45 [編集]
Re: タイトルなし
abe天国さんへ
感動的な良い曲ですから、結婚式には最高ですね。
確か、マミィさんも結婚式で流してた筈ですよ。

映画をご覧になってないなら、是非、今週末にテレビでやりますので,ご覧下さいませ。
かえるまま | URL | 2010/09/14/Tue 08:48 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
ね、そうですよね。
かえるままも、そうです。
どうも、気になっちゃうんですよね...

「アルマゲドン」今週末にテレビでやりますので,お時間が合えば、是非ご覧下さいね。
結構、感動するんですよ。涙がじょぼじょぼです(´;ω;`)
かえるまま | URL | 2010/09/14/Tue 08:52 [編集]
Re: タイトルなし
みっきぃさんへ
皆さんのブログは面白いですし、コメント嬉しいですし、ついつい...
みんな、同じの様ですね。ホッ。
そうですよね~。アメリカ映画は分り易くて、最後も大体想像できる所が、いいですね。
かえるまま | URL | 2010/09/14/Tue 08:55 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
確かに,戦争もそうですね。
日本もそうでしたね。労働力を確保するために....

マミィさんはお子さんが小さいので、子育てだけでも、もの凄い重労働ですよ!
最も尊い仕事をされてますよ。そう思います。

「アルマゲドン」今週末が楽しみです。
結構、お好きな方がいらして嬉しいです。
マミィさんもこの曲を結婚式で流したんですよね。感動的な曲でピッタリですね。
かえるまま | URL | 2010/09/14/Tue 09:00 [編集]
かえるままさん。こんにちは。
本日、OTさん御来院されましたよ。
また、予約取っていかれました。
ありがたや~ありがたや~!

かえるままさんも、ラッキー賞狙ってくださいね!
はくいきしろ~い | URL | 2010/09/14/Tue 14:40 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
そうですか。(o^^o)
かえるままの大好きなお友達です。
次回もヨロシクお願いしますね。
かえるまま | URL | 2010/09/14/Tue 15:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
