うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
トラックバックテーマ 第1044回「サーカスを見に行った事はありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「サーカスを見に行った事はありますか?」です。よくテレビや雑誌等でサーカスの案内は良く見るものの、実際に観に行った事のある人はどれくらいいるのでしょうか猛獣のパフォーマンス、人間離れしたアクロバット…。ピエロなんかも登場して、笑いあり、驚きありの楽し�...
トラックバックテーマ 第1044回「サーカスを見に行った事はありますか?」


子供に見せてあげようと、何年か前にボリショイサーカスが
札幌に来た時に連れて行きました。

ぼり
ロシアのサーカスだったので、どことなく暗い感じがしました。
どうしてなんだろう?とずっと考えてましたが、分りませんでした。
アメリカ的エンターテイメントに慣れちゃったからでしょうか?
最後に、有料で熊と記念撮影が出来るんですが、
口にクツワをはめられているけど「ぐるるるるる」と
怒りながら唸ってて、スタッフもぴりぴりしてました。
なんかコワカッタなー。(ΘΘ)ρ


昨日は、幼稚園で真駒内公園にいきました。
その時の写真を載せます。(o^^o)
100915_1251~0002

やっぱり、草原に寝転がって、空を見るのが大好きです。
100915_1059~0001
不思議なミニスキーのような、ローラースケートのような?
ファンスキーの夏バージョンの様なものをやってる方達を発見。
聞いてみたら、クロスカントリーの夏の練習用にやってるそうです。
写真撮ってもいい?と聞いたら「いいですよ」と言いつつも
去って行こうとしました。急いで撮ったので、ぼやけちゃった。
ストックも、持ってますね。
100915_1355~0002
この、公園の親子の銅像に、なんと・・・
100915_1353~0001
トンボがとまってました。ヘ(^o^)/
これも、銅像の一部かと思ったら、ちゃんと生きてましたよ。
100916_0935~0001
拍手コレクション100拍手目。
skyblue3350さんのゲットしました。
skyblue3350さんは、高校生ですが、パソコンにお詳しくて
色々と教えて下さって本当に、助かります。
ありがとうございます。m(__)m アリガトォ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。コメントありがとう御座います。
美雨さんには そこの話スルーされました(笑)

サーカスは良いですよね 良く見に言ってましたよ。
えへへ | URL | 2010/09/16/Thu 15:18 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
こんにちは。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
美雨さんも照れてらっしゃったんでしょうね。(笑)

サーカスは何度もご覧になったんですか。
手にあせ握って、見てて楽しいですよね。
かえるまま | URL | 2010/09/16/Thu 15:55 [編集]
サーカスは子供とは行った事ないですね
最近はこちらに来ないようで
見に行く機会がありませんね

もうトンボも多くなりましたね
まだ暑いとは思っていても、
秋が近づいてるんですよね (*^▽^*)
加夢 | URL | 2010/09/16/Thu 16:31 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
そう言われてみると、最近は、こちらにも来てない様ですね。
日本も不景気で、人が集まらないのかもしれませんね。
あの猛獣達のエサ代もバカにならないでしょうね。

そう、トンボが多くなってきましたね。
昼間暑くても、やっぱり秋ですよー。
夕方は、もう寒くて窓はあけられません。
かえるまま | URL | 2010/09/16/Thu 16:48 [編集]
かえるままさん。今晩は。
めっきり、日が落ちるの早くなってきましたね?
サーカスは20代から行ってないですね。
ことごとく仕事で、行けもせんでしたよ。
その時行ったサーカスには、ホワイトタイガー
が居りました。タイガーバームです?
はくいきしろ~い | URL | 2010/09/16/Thu 18:41 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
本当に,秋ですよ。
サーカスでホワイトタイガーをご覧になったのですね。
ホワイトタイガーはもはや,絶滅危惧種ですもんね。
見たかったです....
タイガーバームは目にしみますね。すーすーするかんじで。
かえるまま | URL | 2010/09/16/Thu 19:24 [編集]
サーカスは虫は好きですよ(*´ω`*)
昔はかなり見に行っていました(ノ´∀`*)

今は高いのでなかなか見にいけないですけどね(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/09/16/Thu 19:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/16/Thu 20:32 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
虫さん,サーカスはお好きですか。
ボリショイサーカス、関西方面には行ってるようですね。

以前は,千円台だったと記憶してますが、今はどれくらいなんでしょうね。

かえるまま | URL | 2010/09/16/Thu 21:10 [編集]
私も一度だけサーカスを見に行ったことがあるんです。私もロシアのサーカスだったせいか暗い気がしました。
あとサーカスと言えばなぜか江戸川乱歩とか思い出しますよ。「一寸法師」って作品を思い出します。暗くて陰湿だけど忘れられないんです
まなみ | URL | 2010/09/16/Thu 22:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/16/Thu 22:14 [編集]
木下大サーカスは子どもの頃と親になってから観たことあります。
昔より興業が少なくなった気がしますね。
お手軽娯楽やテーマパークに押されたからですかね。
ライブは迫力あるんですけどね。
みっきい | URL | 2010/09/17/Fri 06:55 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
ロシアのサーカスは、本当に暗いですね。
ロシアの国民性なんでしょうかね?厳しい自然がそうさせるのでしょうか?

江戸川乱歩ですか!「一寸法師」は読んでないと思います。
小学生の時、江戸川乱歩はちょっとコワくて心臓がドキドキ高鳴りながら読んだ、思い出があります。
懐かしいな。読んでみたいな。
かえるまま | URL | 2010/09/17/Fri 07:24 [編集]
Re: タイトルなし
みっきぃさんへ
木下サーカスはテレビで見た事がありますね。
ライブでご覧になったなんて、羨ましいです。
本当、昔より興業少なくなった気がしますよね。
動物達のエサ代とか大変でしょうね。
テーマパークは順調の様ですもんね。
かえるまま | URL | 2010/09/17/Fri 07:27 [編集]
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ
大丈夫です( ´∀`)bグッ!
かえるまま | URL | 2010/09/17/Fri 07:29 [編集]
トラバにチャレンジングなかえるママさま
わあ、ママさまトラバの星になってますねー!
拍手日本一もいいけど、トラバ日本一!なんていうのも達成できそうな勢いのママさまのパワー、すごいです!!(=^・^=)
札幌にもボリショイ、来たんですね。
那須にお嫁に行った友人がサーカスフェチなのですが、ロシアのサーカスは独特だといって笑うのですが、今日ママさまのスクリプトを読んで、なんとなく納得してしまいました。

>有料で熊と記念撮影が出来るんですが、
口にクツワをはめられているけど「ぐるるるるる」と怒りながら唸ってて、スタッフもぴりぴりしてました。

なんか、わからないけど爆笑。口輪をしたクマとのい写真なら、サーカスでなくてもそのへんの動物園やサファリパークでもできますもんね?有料で、というのがロシアらしくていいですね。

再爆笑
美雨 | URL | 2010/09/17/Fri 09:19 [編集]
Re: トラバにチャレンジングなかえるママさま
美雨さんへ
今日も,お優しいコメントをありがとうございます。
札幌にもボリショイサーカスが来たんですよ。
美雨さんの那須にお嫁に行ったお友達、サーカスフェチなんですか!?"(・ω・)/ズコー"
色んなサーカスをご覧になってるのでしょうね。
きっと本州の方が沢山来るのでしょうね。
クマとの写真撮影は、ちょっと、ビックリでしたよ。
ロシアならでは、でしょうか?
今日も素敵な一日をお過ごし下さいね♡(*゚ー゚)
かえるまま | URL | 2010/09/17/Fri 09:48 [編集]
こんにちは
サーカス うんと小さいときに見た記憶しかないのですが・・たしか 木下サーカスだった気がします
見てみたいですね もう一度!!
懐かしいテーマをありがとございました
SONOMI | URL | 2010/09/17/Fri 15:05 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさん
こんにちは。
木下サーカスですか。最近は札幌にサーカスって来てませんね?
また、見てみたいですね。
朝晩は寒くなりましたね。。お体に気をつけてお過ごし下さいね。
かえるまま | URL | 2010/09/17/Fri 16:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
