うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
芸能人と、付加価値について。

かえるまま、たまにはちゃんと眼鏡の記事を書かなくては....

かえるめがねのお客様はおしゃれで,
良質なものを選ばれる方が多いです。

かえるままもそうですが、仕事の関係上テレビ等を
見てると、芸能人や政治家などの眼鏡が気になります....
そして、お客様も、そのようにおっしゃいます。
実際に、ファッションをリードして行くのも芸能人ですしね。

特に,おしゃれな眼鏡をかけてる人を見ると、どこのかなーと
テレビ画面のかぶりつきで見てしまいます。

お客様と芸能人がおそろいだったとき、嬉しくなって、ついつい、ご本人に
伝えてしまうのですが、それが微妙だと気がつきました...

かえるままも,実際、叶姉妹の美香さんとおそろいのサングラスだった時は
嬉しかったのですが、直後、和泉節子さんもおそろいだと気づいて、
微妙な気持ちになりました。
かえるまま('A`)人('A`)ナカーマ叶美香さん('A`)人('A`)ナカーマ和泉節子さん
と言う感じで....(本当は全国で何千本も売れてたと思うけど)

おそろいで嬉しい芸能人と嬉しくない芸能人がいますね。

芸能人だと、とんでもなくお値段の良いモノを
皆さんお持ちかと思うとそうでもありませんね。 
野村監督ご夫妻はとてもお高いものをお持ちですが、
(夫人は数百万のジュエリーつきのブランドもの)
大抵の芸能人は3万円~6万円代のものが多い様ですね。

おしゃれなのは,毎日ニュースに出てるキャスターの
古館伊知郎さん。毎日の様に眼鏡を変えてますね。
100本以上お持ちかもしれませんね。
久米宏さんも、おしゃれでしたね。
沢山の上質な眼鏡と時計をお持ちでした。
南こうせつさんも、眼鏡好きですね。沢山お持ちです。
でも、お気に入りのはグッチのクリアの眼鏡がお気に入りの様です。
自分にフィットした一番お気に入りなのでしょう。
コンサートのシーン毎に眼鏡を変えてる彼ですが、
何年もグッチのクリアフレームをかけてますね。
この年代の方は、コンサートで衣装替えの度に
眼鏡をかけかえる方が多いですね。

高木美穂さんはseikoと提携してるようで、限られたブランドのを
半年毎にかけ変えてますね。
去年は半年程ビビアンの蛇のフレームでした。

まだまだ、書きたかったのですが,長くなったので、また続きは
今度書きますね。長々とお付き合い頂いてありがとうございます。
そんな角度から、見てみると、また面白いものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるままさん。おじょうです!

はくさん。ずーっと視力が良くて1本も
めがね持ってないんですよ~
サングラスは20年ぐらい前に
1回買いますたよ。レイバン?とかいうやつ
流行だったんですよ。地元で・・・
あ!自分だけかも?
はくいきしろ~い | URL | 2010/09/18/Sat 18:41 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
はくいきしろ~いさん、おじょうです。
目がずっと良いなら、早々と老眼が....忍び寄る.....のですよ。
レイバンはずっと,何時の時代も流行ってますよ。
アメリカから日本も、大人気ですよ。
うちにも、映画「メンインブラック」でウイルスミスがしてた
レイバンのサングラスも、未だにありますよ。

かえるまま | URL | 2010/09/18/Sat 18:52 [編集]
ずっと、いいと・・・老眼になりやすいんですか?

それは残念で賞。ですね
次の、ラッキー賞番号決めましたよ。
狙ってください。ね!
はくいきしろ~い | URL | 2010/09/18/Sat 19:20 [編集]
確かにお揃いになりたくない人も世の中にはいらっしゃいますね(ノ´∀`*)
せっかく買ってわくわくしてたのに、
微妙な人と一緒ならばそのままお蔵入りもありそうですよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

虫@貯蓄 | URL | 2010/09/18/Sat 19:49 [編集]
Re: タイトルなし
はくいきしろ~いさんへ
本当は,そんな事ない様ですよ。
一般的に言われてる事ですね。

次のラッキー賞、決まったんですか>
それは,直ちに訪問しなくては。((o(´∀`)o))ワクワク
かえるまま | URL | 2010/09/18/Sat 20:33 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうなんですよ~。
「テレビでノリピーの旦那とおそろいだったから、最近してない」と仰ってたお客様もいらして....ガッカリです
(´・ω・`)ガッカリ
嬉しい芸能人だといいですね。
(∩´∀`)∩ワーイってなりますね。
かえるまま | URL | 2010/09/18/Sat 20:40 [編集]
有名人がつけるものは良いものですから、見るのは参考になりますし勉強になりますね

そう考えれば、かえるままさんはとても仕事人でありプロですね

KEYケース | URL | 2010/09/18/Sat 21:54 [編集]
Re: タイトルなし
KEYケースさんへ
お優しいお言葉ありがとうございます。
嬉しく思います。
本当に、見るのは参考になるし、勉強になるんです。
まだまだ、駆け出しのひよっ子ですが....
かえるまま | URL | 2010/09/18/Sat 22:14 [編集]
私は視力がめちゃめちゃ悪いので
眼鏡は手放せません!

眼鏡をかけっぱなしで添い寝しちゃってるもんだから
フレームがすごく歪んでるんです(>_<)
ダメだとわかってはいるけれど、ついつい一緒に寝ちゃうんですよ。
マミイ | URL | 2010/09/18/Sat 22:47 [編集]
へー、そうなんですね。古館さんがメガネを変えていることも気が付きませんでした。
メガネのフレームってやっぱお洒落なものと○○円均一みたいのでは全然違いますよね。
私もメガネ大好きですけど、高価なものでそんなにたくさん持てないですね(いつもはコンタクトレンズだし)私は「9999」のメガネが好きです
まなみ | URL | 2010/09/18/Sat 22:50 [編集]
おお!

めがねって奥深いんですね。

私はコンタクトですが、寝る前はめがねで活動してます。

明日は眼鏡で外出しようかな^^
gmiyaka4 | URL | 2010/09/18/Sat 22:59 [編集]
私は高校生のころから近視で、以来ずっとメガネです。
コンタクトにはトライしたことがありません。
周りは結構コンタクトがいるのですが、扱いが厄介なのが嫌いなのと、
目に物を入れるのが怖いのとで、ずっとメガネです。
昔はメガネがカッコ悪いと見た目でコンタクトを選ぶ人も多かったでしょうが、
最近は、メガネをかけているのが良い(知的・かわいい・セクシーとか色々形容されますが)
と市民権も向上しているようです。
今年、私も量販店でメガネを変えた(プロフィール画像は青いメガネですが、
今はメタルグリーンにしています)のですが、レンズが薄いしフレームも軽いしで、
相当技術も進歩していると感じます。
みっきい | URL | 2010/09/19/Sun 00:10 [編集]
コンタクトにしようと思い作りましたが、どうにもぶきっちょで、一日眼鏡のワタクシです。
歪んだフレームを直してくれる眼鏡屋さんの親切には感謝しっぱなです m_ _m 最近レンズもお安くなって、買い易くなり、有難い限りですm_ _m
以前、古館さんのお気に入り眼鏡をTVで拝見した事がありますが、人様の眼鏡って面白いです、気になります。
でもって、「メガネ男子」という本が欲しいくらい、眼鏡好きです。眼鏡で3割増で格好良くなる、殿方にメロメロです(笑)
雨月 | URL | 2010/09/19/Sun 00:26 [編集]
おお!
さすがプロですね
確かに芸能人の小物はテレビの露出も多いですからね
でもあの人はこのメーカー
この人は半年間で変えるから提携しているなんて話は
プロでないと想像できませんね
加夢 | URL | 2010/09/19/Sun 05:53 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
そうでしたか。
お気に入りの、眼鏡に出会えたら、
毎日眼鏡で外出したくなるかもしれませんね。
本当に、眼鏡は奥が深いですねー。

かえるまま | URL | 2010/09/19/Sun 07:39 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
子育てしてると、どうしても、すぐに歪んだりしますから、マメに近所の眼鏡屋さんでメンテナンスされたら良いかとおもいます。その方が、見え具合も良いままだし、長持ちしますね。
つい一緒に寝ちゃうのは、掛け心地が良いからなんでしょうね。
かえるままも、眼鏡をかけたまま顔を洗おうとしたりします....

コメント管理がうまく反映されない時があって、返信が順不同でごめんなさいね。
かえるまま | URL | 2010/09/19/Sun 07:43 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
9.999(フォーナインズ)がお好きとは、まなみさんは、こだわりのお洒落さんですね。
所ジョージさんが9.999の火付け役でしたね。所ジョージさんもとても、お洒落ですよね。
特に9.999をかけたら、次に◯◯均一のを買っても「10年前の9.999の方が100倍良い」と仰る方が殆どですよね。普段はコンタクトなんですね。
かえるままは、普段は眼鏡で、スポーツする時とか、着物を着る時、コンタクトですね。
コメント管理が反映されてなくて、コメント返信が順不同でごめんなさいね。
かえるまま | URL | 2010/09/19/Sun 07:50 [編集]
Re: タイトルなし
みっきぃさんへ
そうそう、昔は、眼鏡だとちょっと、差別的な待遇があったりしましたね...
「メガネポンチ」なんて、差別用語もあったりで、今でもぴくっとなっちゃいますよ。
でも、本当に、メガネの地位も向上しつつありますね。
コンタクトも、ドライアイの方などは不向きだったりしますが、メガネでお洒落も楽しめたら良いなーと思います。
レンズの技術はどんどん向上してて本当にスゴいですね。
フレームも、大体がチタン製でビックリする程、軽いですね。
かえるまま | URL | 2010/09/19/Sun 08:02 [編集]
Re: タイトルなし
雨月さんへ
親切なメガネ屋さんが近くにあって良かったですね。しょっちゅう直しに来て下さるお客様は、
本当に嬉しいですよ。大体、お店って敷居が高くて入りづらい筈ですから。気軽に来て頂けるお店って、お店の方も間違いなく、嬉しいですよ。
有名人の、メガネは気になりますね....とても、個性的で素敵なものだったりすると尚更....
殿方は、メガネ掛けると、知的で、仕事できそうで、まじめそうに見えて、素敵ですよね。
そう言う理由で、コンタクトの上に度無しのメガネをかける方もいらっしゃっるんですよね。
かえるまま | URL | 2010/09/19/Sun 08:09 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
ありがとうございます。
お褒めの言葉、嬉しいです。
かえるままはとても、まだまだプロとは言えないですが、
こんな角度から、見たりしてますよ。
あ、最近、ブログの文字を大きくするのも、1度きりで忘れてるし....(笑)


かえるまま | URL | 2010/09/19/Sun 08:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/19/Sun 12:25 [編集]
本業だと眼鏡に対する視点が違いますね!
古館さんが眼鏡をいつも変えていることにも気付きませんでした(=´∀`=)

眼鏡って変えると本当印象が変わりますよね。
自分の顔に似合う眼鏡って選ぶの難しそうですね~
さいごう | URL | 2010/09/19/Sun 14:38 [編集]
実はメガネって選ぶって、結構難しいですよねー。
普段コンタクトなので、あまりメガネに拘っていませんが、何年かに1度は新しく作っているのでその度に困ります。
自分で似合っていると思うフレームと他人が似合っていると思うフレームが違ったり…
いやー本当いつも困ります(苦笑)
いちごっ娘 | URL | 2010/09/19/Sun 16:09 [編集]
こんにちは。
本当のお洒落・お金持ちさんの方々は小物・メガネに拘りますよね。

良いのは解るんですが・・・貧民のえへへには無理かな(笑)

何時もありがとう御座います。

えへへ | URL | 2010/09/19/Sun 16:39 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
古館さんは、意外にもお洒落さんですね。
色んなものに、拘ってる様です。

本当ですね。色んな印象になりますね。
自分が好きなものと、似合うもの、こう見られたいものがそれぞれ違うんですよね。
かえるままは中味が、おっとりしてるので、キリッと、どちらかと言うとキツめに見られたくて、つい、キツめのを選んでしまいます...
かえるまま | URL | 2010/09/19/Sun 16:43 [編集]
Re: タイトルなし
いちごっ娘さんへ
いちごっ娘さんはコンタクトなんですね。
そうなんですよね。
顔、形、肌の色によって、似合うメガネって違うんですよね。
でも、自分が好きなのが一番ですね。
毎日、鏡を見るのは自分ですから。
大体、皆さん、大きくイメチェンしたら、家族にには評判悪くても、周りの人に評判が良かったりしますね。
かえるまま | URL | 2010/09/19/Sun 16:52 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
こんにちは。
古館さんの様に、何本も持つのは一般人には大変ですが、
数年に一度、自分にご褒美にあげても良いかもしれませんね。
こちらこそ、ありがとうございます。
かえるまま | URL | 2010/09/19/Sun 16:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
