うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
むっちりとぽっちゃりに捧ぐ

ぽっちゃりとむっちりという記事を以前書いたことがあります。イマイチ私にはその差がわからなかったので、今回はしっかり考察してみましょう。ぽっちゃりとむっちりのカテゴリー分けに異論がある方はどうぞ前へ!!(この人はぽっちゃりぢゃなくてむっちりだとかの反論も受け付けます)1、ぽっちゃりぽっちゃりは私が考えるに脂肪が多い感じを受けます。触るとやわらかそーな感じ。それゆえちょっと太めさんなんではないのかな�むっちりとぽっちゃりに捧ぐ


ちょっと前の、まなみさんのブログで、取り上げてた話題。
かえるままにはちょっと、分りづらかったのですが、
分らない事って、どうも気になりますよね。
それで、更なる深い考察を試みる訳です。
男性編で。
まずは、ぽっちゃり。
石ちゃん。ぽっちゃりと言えそうじゃないです?
m03-0036-100817いしちゃん
次に、爆笑問題の田中裕二さん。
映画「モンスターズインク」のマイク役がとても、
良かったですね。このかたも、ぽっちゃり?
69874_200910190347715001255923311b田中
むっちりの、イメージがイマイチ掴めなかったけど、
これどうです?
パパイヤ鈴木さん。キレそうなダンサー。
03_02_01ぱぱいや
くりーむしちゅーの有田哲平さん。このかたも、むっちり?
u=461311141,2757875584gp=0有田
記事中に「?」が多いのは、実は、いまいち自信がないので....
(じゃあ、記事にすんなよって声が聞こえそうですが。)
キャラと関係あるのかな?それとも、ただ単に
肉質でカテゴライズされるべきものでしょうか?
脂肪が多いと、ぽっちゃりで、筋肉が混じってる霜降りだと
むっちりといえるのでしょうか。
う~ん。深いわぁ。
男性編は、嬉しくない?では、そう言う方は、
まなみさんの記事へ飛びます飛びます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/20/Mon 19:05 [編集]
むっちりとぽっちゃりの違いは難しそうですね(*´ω`*)
案外みんな脱いだら凄いのかもしれませんが、
石塚君はそういう事がなさそうなので安心です( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2010/09/20/Mon 19:18 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
本当、難しいですよね。
石ちゃんは、裏切らなそうですね。
パパイヤ鈴木さんは脱いだらスゴいかもしれませんね。
キレのあるダンサーですからね。
かえるまま | URL | 2010/09/20/Mon 19:28 [編集]
パパイヤさんってダイエット成功されたらしくて、今ではもうムッチリでない?のかもです。
たしかになんかこう、筋肉がまじってて肌に張りがある人はムッチリって感じですね(*´ω`*)
さいごう | URL | 2010/09/20/Mon 22:49 [編集]
私が思うぽっちゃりは三枚目的なイメージです。
デブ・・・っていうよりはマイルドな語感ですよね。
(とはいえ、女としてはあまり言われたくないですが。)

むっちりからはセクシー、エロスを感じますね~!
だからあんまり男性には使わないです。
でも、赤ちゃんには「むちむちでカワイイ~♪」って
よく言いますし、うちの子もよく言われます。
この場合の「むっちり」はエロス度0なんですよね。

日本語って奥が深いです。
マミイ | URL | 2010/09/20/Mon 22:50 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
そう言えば、一時、激やせしましたね。
脱むっちりでしょうか。
なんか、男性について書くと、セクハラっぽかったかな?と、ちょっと後悔してます....
で、さいごうさんは、むっちり?って、セクハラだー!Σ(゚Д゚;)ギクッ
かえるまま | URL | 2010/09/21/Tue 07:33 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
あ!赤ちゃんにも、言いますね。「むちむちでカワイー」って。
あーあの肌触り....いつまで触ってても飽きませんよね。至福の時間ですねー。
女性が言うと、大丈夫なのかな。
男性に、むっちりは言いませんね....ムキムキかな?
本当に、日本語は奥が深いですね。
かえるまま | URL | 2010/09/21/Tue 07:43 [編集]
オッチャリとムッチリ
ぽっちゃりとむっちりの定義、深いです~~(@_@;)うーmm
日本語って繊細微妙ですよね。こういう何気ない日本語に反応するママさまの繊細な乙女心に美雨はひかれるなぁ・・・
知的なこだわり、だいすき。
でみ、自分がどちらか指摘されるなら、むっちりよりぽっちゃりしてるねーと言われたいです。(爆)
いつも楽しい日記を、ママさまありがとう。(=^・^=)
美雨 | URL | 2010/09/21/Tue 10:40 [編集]
Re: オッチャリとムッチリ
美雨さんへ
いつも、お優しいコメントありがとです。(o^^o)
そうですよね。「むっちりしてるね」とは言われたくないですね。
日本語って難しいですね。
かえるままは美雨さんのような知的な記事を毎日書けるようになりたいですよ~ヘ(^o^)/
かえるまま | URL | 2010/09/21/Tue 11:37 [編集]
かえるままさん こんにちは
うちにも一人太めの人がいますが ぽっちゃりでも むっちりでもなく でっぷりっていう感じでしょうか(笑)  女の子なんかには むっちりした と形容すると ちょっとセクハラ度が強い気がしますけど ぽっちゃりだと 愛嬌の部分も含まれる気がするので 問題にはならないかと思います 
男子だと 石ちゃんはもろにぽっちゃりですね タカトシのタカさん
松村邦洋はでっぷり むっちりは ちょっと思い浮かばないですね・・あ!サマーズ三村さんとか! 好き勝手に書きました
すみませんv-356  ああでも 二日本語って面白いですね 楽しませていただきました!!v-435 ぽっちゃりにも むっちりにも 無論でっぷりにもなりたくないので せっせか カメラ持ってお散歩強化します(笑) 今日もどうぞお元気で!!
SONOMI | URL | 2010/09/21/Tue 13:05 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
ん?でっぷり??ちょっと、考え込んでしまいましたが。あは、やっと分りました。ヘ(^o^)/
その方は、ソノンちゃんに似てますね。
わはは、松村邦洋はでっぷりですか。日本語は面白いです。
しかし、SONOMIさんは沢山、食べても太りませんね・・・
いつも、いつも、思いながらブログを拝見してます。
体力を使うという事でしょうね。
でも、オペラ歌手と言うと森公美さんなんか、思い浮かべる方が多いのでは?
恰幅の良い女性を想像されるかとおもいますが、最近はビジュアル的にもSONOMIさんの様な貴婦人の様な、いでたちの方も増えてますね。その方がドレスがお似合いですもんね。
SONOMIさんに付き合ってご飯を食べる方は太っちゃうのでは?
かえるまま | URL | 2010/09/21/Tue 13:18 [編集]
わーい
こんにちは、わーい、姉妹ネタみたいで楽しいです、
男子はがっちりとかボヨンとかはいりそうですねー。ねぇ、北島康介選手は?むっちりじゃないですか?

いっちゃんはぽっちゃりですよね。あとキーファー・サザーランド(24の)もむっちりかなー。男子編の方が楽しいですね(笑)女子だからかな?
まなみ | URL | 2010/09/21/Tue 13:27 [編集]
Re: わーい
まなみさんへ
いつも、まなみさんのネタ面白くて、ついつい、乗ってしまって、ご迷惑だったらどうしよう?「自分でネタ考えろー(▼▼)ゴルァ」と、怒ってたらどうしようと(;^_^A アセアセ…ちょっと、思ったんですが・・・楽しいと仰って下さって、良かったです。
キーファーサザーランド!!気がつきませんでした。(@_@)
うんうん。そうですね。
北島康介選手は、確かにむっちりですね。
男子編は女性陣向けで、殿方は、まなみさんのブログで喜んでらっしゃるかと思いますよ。(o^^o)
あ、でも、皆さん、パパイヤ鈴木とか、ビジュアルでは喜んでないかな?
かえるまま | URL | 2010/09/21/Tue 13:36 [編集]
あはは・・・数日前に論議を仲間内でよびましたよ。
定義が有るのか不明ですが・・・

かえるままさんと同じ考えの方が2/3
逆の方が 1/3 位でした。(笑)
20数名の統計では、私は後者ですが・・・

お気張りやす・・・は関西ですが主に京の言葉ですね。
上方 大阪は「お」は女性でもつけませんね(笑) 上品さが無いのかも・・・(*^_^*)
えへへ | URL | 2010/09/21/Tue 14:04 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
そうですか!(o^^o)論議を呼ぶ話題ですよね!
統計上、別れたんですね?
色々な見方ができますね。

「おきばりやす」は京都限定なんですか?
関西?近畿?って地図で見ると、とても近くて北海道の感覚では一緒に見えますが、大阪と京都は微妙に違うんですか?ついでに、奈良とかも・・・
京都の人に「ぶぶずけどすか?」と言われたら、「帰れ」って意味だと聞いたことがありますが本当ですか?
かえるまま | URL | 2010/09/21/Tue 14:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

むっちりとぽっちゃりに捧ぐ
ぽっちゃりとむっちりという記事を以前書いたことがあります。 イマイチ私にはその差がわからなかったので、今回はしっかり考察してみまし... [続きを読む]
アラクノフォビア 2010/09/20/Mon 21:44
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
