うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
カミナリ

千葉のお祭りで雷が落ちて、大惨事になってしまったそうですね。
自然の恐ろしさを、まざまざと見せつけられました。
死者がなくて良かったです。


....我が家にも、たまーに激しい雷というか雷雨、暴風雪、台風
隕石落下並の惨事が来ます。かえるままにより。
勿論、引き金は大抵、子供です。
タクシーのメーターみたく、怒りのメーターがカチャ,カチャ、
と上がっていって
最後9万9千9百9十9円を超えた時の様に....
ドカーンと....

子供を怒る基準って人それぞれ違うかもですが、どうでしょう?
成熟した大人として、怒りにまかせて自分の感情のまま
怒ってはいけないと思いつつも、
押さえられない時は、しょうが無いです....
良い親を演じてもダメだと思うし。
生身の自分、本気の本音で子育てしてるって事ですよ。
子供にも伝わってるのでは無いかと、勝手に思ってますが...
って怒られるかな?

こんな時はどうでしょう。
1,ぬいぐるみの口に、パンのカスが入ってた時...怒り度★★
  これは、本音を言うと、「食べ物で遊ぶなー!」と怒りたいけど
  でも、おままごとで優しくぬいぐるみにご飯を
  食べさせてあげたのかな?なんて思いで
  ぐっと怒りを我慢する....事もできるかな。
2.人の沢山いる街中で、知らないうちに、
 ママのスカートをめくりあげてる。...怒り度★★★
 これは、恥ずかしいので、怒りますね。怒るけど、親譲りの小鳥頭なので
 何度も、同じ事を繰り返す...スカートをはくなって事かな。
  
3.国政調査の配布書類の箱にスライムが入ってた。...怒り度★★★★★
  これで、来ました。隕石落下並みの惨事が。ドカーンと。
  何故か、書類一式入った段ボールにスライムが.....
  しかし、カピカピに乾かして、なんとか?無理矢理、事無きを得....
  こんな時普段はケンカばかりの子供達も、かばってあげたり、
  力を合わせて何とかしようとするのですね。
  そんな事なら、普段から仲良くしなさいよ!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは・・・お母さんならではの お怒り・ご立腹ですね (^_^)v

えへへの今の怒りは海域侵犯した中国人を人質に取られたからとむざむざ帰国させたバカ政府にお怒りです 

同じことがまた有りますよ。

少し前のやくざと同じ手法の脅しですやん。

折角のチャンスを・・・(笑)
えへへ | URL | 2010/09/25/Sat 17:12 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
ちょっと、怒りを記事にするのは....どうかな?と心配してましたが、誰だってみんな、怒る時は怒りますよね!
えへへさんは、中国の事件にご立腹ですね。
本当に、板挟み状態ですね。きっとオロオロしてるが丸見えですね。
こんな時、頼りのアメリカも助けてくれませんしね.....
ここんとこ、きな臭くて、嫌ですね。
かえるまま21 | URL | 2010/09/25/Sat 17:40 [編集]
怒りのメーターとは面白いですね!
知らない内にスカートをめくられたらびっくりですよね。
男性の視線はいかに。。。!?

でも、怒る相手のお子さんがいる事は
何よりも幸せと思いますよ!!
うん、幸せ~!!
アーサー | URL | 2010/09/25/Sat 17:46 [編集]
Re: タイトルなし
アーサーさんへ
そうですか。温和なアーサーさんは怒る事ありますか?....人間ですもんありますよね。
スカートは、こちらも穴が合ったら入りたい程恥ずかしいので、周りは見れません....
下を向いて子供の手を引っ張って、立ち去ります。

あ、そうですね。アーサーさんのお言葉で、怒りのマグマが鎮火してきました。
ありがとうございます。
かえるまま21 | URL | 2010/09/25/Sat 18:02 [編集]
なかなか街中でスカートをまくるのはある意味チャレンジャーな事をされますね(;´∀`)
これがママさん以外の他人にもするようになると危険度は倍増です( ´∀`)bグッ!
それは無いはずですが(*ノ∀ノ)

スライムは予想外でした(((( ;゚д゚)))アワワワワ
戻ったから良かったですが、
いたずらもほどほどにしないと駄目ですね( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2010/09/25/Sat 20:43 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
なんっとも思ってない様で、困ります....
そうですよね。大きくなってそんな事したら、変態ですし、逮捕されますね。
だからと言って、小さい頃に、思う存分させる事は出来ません....

スライムは....本当に、驚きを通り越して、火山噴火でしたね。
本当にもうっっ!(;´Д`)
でも、こうやってかえるままもブログでガス抜きできてるのか、火山噴火もすぐに鎮火する様になってきました。皆さんのおかげですね。
ありがたいですよ。
かえるまま21 | URL | 2010/09/25/Sat 21:23 [編集]
爆発しそうになる時(゙ `-´)/
 かえるママ21さん こんばんは。

・他人が食べ物をこぼした時。
・外食して、他人に横でタバコを吸われた時
怒りませんが 爆発しそうになります(゙ `-´)/

 かえるママ21さんには 何をされても、私は怒りません(*^^*) 逆に そばにいてほしいです(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆ 
コウ | URL | 2010/09/25/Sat 22:10 [編集]

最近怒りっぽくなったのですが、
涙もろくもなりました。
加齢とともに・・・
桜島ですけど、
BGMに8時だよ!全員集合の後半突入が聞こえてくるような。
みっきい | URL | 2010/09/25/Sat 22:19 [編集]
私は自分の手をかけられるのが腹がたちます。
これは八つ当たりかな?って思いつつ怒鳴ってしまいますね。でもね、優しく言い聞かせるとかさ、なんども納得するまで話すとかさ。駄目なときありますよね。これも人間だから仕方ないと思ってます。
私ね、息子が2歳ぐらいのときお砂糖を畳みの上に砂場にように山にして遊んでるのを見て、本気で怒りましたよ。まだ2歳なんだけどね。今では笑い話だけど、その時は本気で怒る時ありますよね。
まなみ | URL | 2010/09/25/Sat 23:59 [編集]
Re: 爆発しそうになる時(゙ `-´)/
コウさんへ
コウさん、おはようございます。
あ、分ります。最近は分煙とか、マナーも向上しつつあって、そんな中傍若無人な吸い方は、ちょっと....ですね。
コウさん、ありがとうございます!(*´∀`)テレッ
コウさん、ランキング、すぐに1位に返り咲きましたね!
また、訪問しますね。
かえるまま21 | URL | 2010/09/26/Sun 07:46 [編集]
Re: タイトルなし
みっきぃさんへ
あ、わかりますね。
涙もろくて、どうして泣いてるのか分らない時もあって....
BGMいいですね。賛成です。
かえるまま、youtubeに投稿、編集できる様になる事が目下の目標です。
かえるまま21 | URL | 2010/09/26/Sun 07:49 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
何度も言い聞かせる、優しく言い聞かせる、いつもいつも出来る訳じゃないですよね。
「にんげんだもの」相田みつをの世界ですよね。

お砂糖を畳の上で、は怒る気持ちわかります....
赤ちゃんだと、「出来ない、分らない」が前提になってるから、何やっても怒らないし、自分の不注意だと思えるんだけど、2歳って微妙に「あ、わかってるね」って思う場面増えてくるので、ついつい、分ってる事を期待しちゃいますよね。

脱力感で何も言えない時と、血気盛んで本気で爆発しちゃう時、どういう違いなんでしょうね。
かえるまま21 | URL | 2010/09/26/Sun 07:57 [編集]
冷静な時は子供の手の届くところに
大事なものを置いていた自分も悪い・・・と
思えるのですが、普段はなかなか思えません!(笑)
うちはまだ子供が小さいから何かと事件は起きますが
ブログのネタが増えた♪と内心ほくそ笑む事も。

大人なんだから感情的に怒るよりも叱る育児をしたほうが
お互いに楽しいはず・・・なんて言ってる人がいましたが
怒る時は怒って、怒りすぎたら謝って
心のままに生きるのもいいですよね。
マミイ | URL | 2010/09/26/Sun 08:11 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
マミィさんは、今が一番大変な時期でしょうか?
でも、余裕が感じられますね....
しかも、ブログもやってて、上手に時間を使って、映画も!素晴らしいです。
ガス抜きしながら、笑顔で子育てしたいものですね。
でも、ブログやってると、こうしてコメントで知恵を頂いたり、励ましてもらったり、元気を頂いて頑張れますよね。かえるまま、子育て真っ最中の時は精神的にもっと孤独だったかも...

親は、小さいけど一個の人間である子供の存在を尊重しつつ、自分の事も受け入れてもらう...難しい事ですね。
かえるまま21 | URL | 2010/09/26/Sun 08:31 [編集]
ガス抜きが出来る事はとてもいいことですよね(*´ω`*)
余り怒りすぎても負担を貯めすぎても、
子供さんにもママさんにもいい事は無いですからね(;´∀`)
やっちゃいけない事は全力で怒って、
後に引きずらずにするのが一番ですよ( ´∀`)bグッ!
虫@貯蓄 | URL | 2010/09/26/Sun 10:19 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
本当に、そうだと思いますよ。
頑張り過ぎてテンパッちゃっても、ダメだしね。
上手く自分をコントロールできると良いですね。だんだん、自分とも長く付き合って来てて、あ,まずいな自分って思ったら、自分からリフレッシュに出られるといいんですよね。
O型の性格上なのか?小トリ頭のせいか?後に引きずらないですね~。"Σ(・∀・|||)ゲッ!!

かえるまま21 | URL | 2010/09/26/Sun 10:40 [編集]
どれも可愛らしいいたずらなんじゃないでしょうか。^^

いいなあ、無茶苦茶楽しそうですね!

よし、私も久々にいたずらをしよう!

そういえば、国勢調査の人来ましたよ!丁寧な対応を心がけました。ままさん、がんばってください!
gmiyaka4 | URL | 2010/09/26/Sun 16:07 [編集]
うちの嫁は
子供より旦那に怒ることのほうが多いかもしれません (泣)
また嫁が何でそんなに怒ってるのがわからないので
よけいに怒りが増すようです
俺ってお子ちゃマ? (爆)
加夢 | URL | 2010/09/26/Sun 16:26 [編集]
Re: タイトルなし
gmiyaka4さんへ
 そうですか?
gmiyaka4さんはマネしないで下さいね。特に、スカートめくりは....大人がすると犯罪ですので....

スライムは、いいかもですね。

国勢調査,今日記事にしようと思ってました...後ほど,記事にしますので、ご覧下さったら嬉しいです。
優しくして下さって、その方に代わって、お礼をいいます。
丁寧に対応して下さって、ありがとうございます!
頑張るわぁー。
かえるまま21 | URL | 2010/09/26/Sun 16:27 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
あはは、
わかります、わかります....殿方独特ですね。「なんで怒ってるか分らない」って(笑)
男と女の間には細くて長い川が流れてるんですね、きっと。
う~ん、おこちゃまと言うより....
永遠の少年と呼びましょうか?その方が嬉しいでしょ?(笑)
かえるまま21 | URL | 2010/09/26/Sun 16:31 [編集]
こんにちは。あはは・・・前原さんが頑張って締結後初めてアメリカに日米条約をクリントンさんに表明させたのは成果ですね。(^_^)v
赤い国は調子にのりますから・・・(笑)

怒りはブログで私も載せていますよ(笑)

何時もありがとう御座います。
えへへ | URL | 2010/09/26/Sun 16:55 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
いまいち、前原さんはお優しい感じですから、迫力に欠けますが、本当に頑張りました。
ブログでガス抜きして、皆さんの意見や感想を聞きつつ知らないうちに自分も成長してるのかな?
なんて、勝手に思ってますが....
そして日々、元気で,笑顔で過ごせたら素敵ですね。
こちらこそ,ありがとうございます。
かえるまま21 | URL | 2010/09/26/Sun 19:03 [編集]
おぉ(((゚Д゚;)))
かえるままさんのカミナリ・・・
宇宙の隕石に匹敵しそうですね((((;゜Д゜)))

やんちゃは身を削りそうですね(笑)
shineown | URL | 2010/09/26/Sun 20:02 [編集]
Re: タイトルなし
shineownさんへ
わはは、コワいでしょー
(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
コワいのですよ。
隕石落下ですね。(笑)

shineownさんも、やんちゃはほどほどですよ。
かえるまま21 | URL | 2010/09/26/Sun 21:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
