うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
HAPPY BIRTHDAY!

もしも、お時間が許しましたらこの動画を是非、ご覧下さいませ。
今日は、子供の通う幼稚園の敬愛すべき園長先生の72歳の誕生日でした!
盛大に、お祝いをしました。
園長が72年前生まれてなければ、人生は大きく変わってたでしょう....
親子関係も、色んな意味で人間的成長も....
そして、そう思ってる人は沢山いると思います。
生まれてきてくれて感謝です。
なによりお元気なのが嬉しいです。
園長「あなたの為に老人ホーム作ってあげる」って「え?」
「私が100歳になったら、あなたもいい年でしょ?」(笑)
嬉しかったです。100歳になっても、絶対にお元気でいて欲しいです。

園長は「パッチアダムス」の様な人です。
映画や本にもなってる有名な方です。
そして、今日お祝いに「ポスピタルクラウン」が来て下さいました。
とても、楽しかったです。
笑いは自虐ネタでもなく、ブラックユーモアでもなく、
純粋に楽しい笑いでした。
笑いって、健康にも、免疫力アップにも良いそうですね。
今日は色んな事を考えて、色んな事に感謝でした。
関わりのある全ての方に感謝します。
ありがとうございます。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

だめですよ
ままさん、仕事中にこんな動画見せたら、
泣けちゃったじゃない (*`▽´*)
ホスピタルクラウンには興味があって
こういう仕事は、ボランティアではなく
国が仕事として援助してもいいとさえ思っています
また仕事が終わったらゆっくりみます( ̄∇ ̄*)ゞ
加夢 | URL | 2010/09/29/Wed 17:09 [編集]
Re: タイトルなし
加夢さんへ
あ、加夢さん見て下さったんですね。ありがとうございます。
かえるままも、そう思います。
しっかりと、安定的に生活を保障してあげてほしいですよね。
医療行為の一環として。
世界的にそういう動きになってほしいですね。
今日見えた方達も、善意の募金で世界中、回ってるそうです。
ビザの関係もあるでしょうし、本当に大変かと思いますね。
かえるまま21 | URL | 2010/09/29/Wed 17:15 [編集]
とてもおめでたいですね(ノ´∀`*)
ぜひ100歳で老人ホームを作って欲しいですね(*´∀`*)
と言うか絶対に約束を守って貰いたいものです(*´ω`*)
約束を守るためには100歳まで絶対に生きないといけないですからね(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2010/09/29/Wed 20:35 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうなんですよ!
約束守ってもらはなくては...
100歳になって老人ホームを作って貰ってそこに入ります。
それが、かえるままの夢かな。
あら、美人薄命でいくんだったわ( ゚д゚)ハッ!
かえるまま21 | URL | 2010/09/29/Wed 20:50 [編集]
かえるままさん
心が あたたかくなって そしてきゅんとしました
良い一日の終わりを迎えられて 幸せです
素敵なメッセージをありがとう!!
明日も頑張れそうです
人の笑顔って素敵ですね  うるるる・・

明日も素敵な一日を
SONOMI | URL | 2010/09/29/Wed 22:16 [編集]
かえるままさんのお子さんは素晴らしい幼稚園に通っていらっしゃるんですね。
親が信頼した人に子供を預ける事ができるって幸せですよね。

笑う門には福来る!
笑うと免疫力が高まり病気になりにくくなるらしいですね。
いつまでもお元気でいてほしいです。
(園長先生もママさんも!!)
マミイ | URL | 2010/09/30/Thu 00:22 [編集]
Re: タイトルなし
SONOMIさんへ
SONOMIさん、おはようございます。
今日も良い一日をすごせますように....
SONOMIさんは音楽で人を笑顔にしたり、感動を与えたりする素敵なお仕事ですね。
SONOMIさんの笑顔いっぱいの音楽を待ってる方がいらっしゃるかもしれませんね....

変わり易い天気ですが、お体大切になさって下さいね。
かえるまま21 | URL | 2010/09/30/Thu 07:51 [編集]
Re: タイトルなし
マミィさんへ
マミィさん、本当にそうですね。
大切な乳幼児期ですからね、信頼できる幼稚園に巡り会えて幸せだと思います。

「笑う門には福来る」
ブログでも、いっぱい笑いましょう!
なんて思ってますが、かえるままの場合、ウケ狙うと、ちょとスベルのですね~。とほほ。
かえるまま21 | URL | 2010/09/30/Thu 07:56 [編集]
アダムス ビッグ ファミリー祝
かえるママさんの園長先生の72歳の誕生日おめでとうございます(#^.^#)
パッチアダムス大好きです・・・
でもこれは泣けますね!!朝から涙腺ゆるゆるです。
自分より若い人のために老人ホームの心配をしてくださるなんて・・・(滂沱)
大愛の塊みたいなかたなんですね。
良いかたのもとには(かえるママさまのような)良き方がやはり磁石みたいに集まるのでしょう。
お子様もしあわせですね、うらやましいです。
美雨 | URL | 2010/09/30/Thu 09:20 [編集]
こんにちは。
良いですね・・・素敵なお話です。

決して・・・美人薄命・・・なのでは・・・なんて思いも致しません。 (^_^)v

飛び切り美人さんは長生きされるのです・・・ヘップバーンの様に・・
えへへ | URL | 2010/09/30/Thu 16:26 [編集]
Re: アダムス ビッグ ファミリー祝
美雨さんへ
ああ、本当にいつもお優しいお言葉をありがとうございます!
嬉しいです。心から感謝いたします。
仰るとおり、大きい愛を持った方です。
少しでも、近づける様に、かえるままも努力したいと思ってます。

美雨さんも素敵な方に囲まれて、お幸せにすごされてるのだと確信致してます。
本当に素敵な女性ですもの。品格と才覚をひけらかさなくても、感じられます。
遅ればせながら、「女性の品格」という本を最近読んでたのですが、どうも、美雨さんのことのようで・・・・
かえるままも、努力して近づきたい女性です。
かえるまま | URL | 2010/09/30/Thu 16:39 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
こんにちは。
ありがとうございます!

あ、誤解なさらないで下さいませ。
かえるままは、ごくごく平々凡々なバカボンなのですよ。
「美人薄命」は虫さんとフザケテいつも言ってる事ですので・・・・
かえるままの事ではないのです・・・(;^_^A アセアセ…
かえるまま | URL | 2010/09/30/Thu 16:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
