うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
今日は何の日?・・・10月1日



今日から、たばこが値上げになりましたね。
かえるまま、すっかり父がヘビースモーカーな事を忘れてました。
加夢さんのブログを読んで気がつきました。(;゜〇゜)ハッ
あわてて、買いに行くが、う~ん。一体どれだけ買えば良いのか
悩みましたよ。
もう、いい年で、かなりのお爺ちゃんなんだけど、
たばこ、止める気なしです。
しかし、あまり買いだめしておいて、途中で死んじゃっても・・・
いやいや、かなり強靱な肉体で激動の昭和を生き抜いた男・・・
侮れない・・・この前だって、心肺停止状態からみごとな復活を
遂げた父のことだ・・・などと悩みつつ、取り合えず10カートン。
1万円分は節税したわけですね・・・
皆様の周りではいかがでしたか?

そして、今日は、
美雨さんのブログ
でご紹介されてる通り、イルグク様のお誕生日だそうです。
おめでとうございます。美雨さんはとても嬉しそうです。
とても、見目麗しく、才長けて、気品あふれる素敵な女性美雨さんに思われて、
イルグク様は本当に幸せ者です。


もう一つ。
更に、今日は「メガネの日」だそうですよ?
「一○○一」でメガネに見える(?)と言う事です。
だから、何って事もないのですが、毎日視界を広げてくれる
メガネさんに感謝を込めて綺麗に洗ってあげるのも良いかと
思います。洗うだけで、見え具合って格段に変わりますものね。
世に、メガネ美人、メガネ美男子が増えたお陰で、
メガネの地位も少しは良くなってるのかな?

10月1日って色んな記念日が多い日なんですね。
調べてみると、今日は・・・
「コーヒーの日」
「土地の日」
「法の日」
「印章の日」
「国際音楽の日」
「食物繊維の日」
「国際高齢者の日」
「国勢調査の日」
(;゜〇゜)ハッ国勢調査が始まりました。
まだ、お届けしてない世帯が後6軒あります・・・
(; ;)ホロホロ
まあ、多分訳ありかな?と思える世帯もありますが・・・
さいごうさんにヒントを頂いた「夜討ち朝駆け作戦」のお陰で
なんとか、ここまで来れましたが・・・
最終手段は「朝駆け」でしょうか?
お互いに朝は忙しいので避けたかったのですが・・・
ああ、その前に、自分も書かなきゃ。


追記
えへへさんのご指摘で気がつきました。今日からピンクリボンデーですね。

女性の皆様、乳ガン検診を受けましょう。
と言いつつ、一度も受けたことないかえるままですが・・・


{以下、コピペです。} 
2007年10月01日(Mon)
 現在、日本人女性の20人に1人が発症するといわれている乳がん。早期に発見できれば、比較的高い確率で克服できるがんであるにも関わらず、年々、死亡数が増えているという。
ピンクリボンは、乳がんの撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進する世界規模のキャンペーンで、そのシンボル。日本でも欧米にならって10年前から毎年10月を『乳がん月間』に設定し、企業や市民団体が主催または協賛するキャンペーンも年を増すごとに拡大している。

 特に、10月1日(月)は「乳がん検診の日=ピンクリボンデー」として、各地でさまざまなイベントが開催される。
ちゃんと調べると、他にもありますね。
「都民の日」
「日本酒の日」
「ネクタイの日」
「デザインの日」
「浄化槽の日」だそうですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。あはは・・・えへへは5日前から禁煙致しましたよ。(笑)

そうそう 抜けてましたよ 本日からピンクリボンデーですよ。
検診を受けて下さいませ。
えへへ | URL | 2010/10/01/Fri 15:39 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
5日続いたのですか!!ヘ(^o^)/
それはスゴイです。きっと、禁煙成功しますね。
おめでとうございます!

追記にて、加筆しました。ご指摘ありがごうございます。
乳ガン検診、受けなくてはね・・・
かえるまま | URL | 2010/10/01/Fri 16:42 [編集]
きゃい~~ん
お恥ずかしや・・こんなに過大評価していただきて、もう、ほめすぎですかえるママさま!!((+_+))
「見目麗しく、才長けて、気品あふれる素敵な女性」、ママさま、鏡を見ておっしゃっているのでは。
わたしなど、このトシになるともう誰もほめてくれないので、凹んだときにママさまのこのお優しい言葉を薬のように飲みたいと思います。(爆)

そうか、10月1日ってすごい日だったんですね。コーヒーの日はなにげにトラバテーマから知っていたのですが、ママさまの博学なこと・・・
これ、さっそくいただきです!!( ..)φメモメモ
イルグクさまに誕生日プレゼントをいただいた気がしました。ありがとうございます。<m(__)m>
美雨 | URL | 2010/10/01/Fri 16:45 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
本当に美雨さんは・・・あ、お茶目さんだと加えるのを忘れてましたね。(笑)
美雨さんは、楽しい方です。(o^^o)

いえいえ、かえるままも「メガネの日」意外は調べただけですので・・・・(;^_^A アセアセ…
イルグク様、本当におめでとうございます!素敵な30代最後の1年をすごされますように・・・
かえるまま | URL | 2010/10/01/Fri 16:59 [編集]
ママさんも乳ガン検診はちゃんと受けてくださいね(*´ω`*)
自治体によっては無料で検診をしてくれますから、
是非とも確認して女性の方は受けて欲しいです(ノ´∀`*)

ただ痛いらしいですけどね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
虫@貯蓄 | URL | 2010/10/01/Fri 19:23 [編集]
Re: タイトルなし
虫さんへ
そうですよね~。受けなきゃです。わかってるんですが....
虫さんは、なんでもご存知なんですねー。
感心します。

えー!.....更に、痛いのですか!?(´Д⊂ヽウェェェン
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
かえるまま | URL | 2010/10/01/Fri 19:54 [編集]
こんばんは。
先日はコメ有難うございました。
今日は本当に、色々なものの記念日なんですね。一体何故なのでしょう。

そうそう、国勢調査の開始日でもありましたね。
ままさん、頑張ってくださいませ。もう少しです。
あ、私も書かなくては・・・(汗)


うさねこ369 | URL | 2010/10/01/Fri 22:38 [編集]
なるほどーメガネの日だったんですね。
ほんとにそう見えます。
面白いですね。

もう今年も3カ月。早いですねー。
うちの会社の人も禁煙はじめましたよ
禁煙する人が増えるのはいいですよね
でも近所のたばこやさんつぶれてかわいそうです。じいちゃんがやってたのに。なんかそういう店がやっていけなくなるのが寂しいですね
まなみ | URL | 2010/10/02/Sat 00:27 [編集]
メガネの日
 かえるママさん こんばんは。

 10月1日は 「メガネの日」なんですかw(゚o゚)w 勉強になりましたm(_ _)m
 かえるママさんは メガネ美人ですものね(#ノ▽ノ#)  この日を忘れるはずがない(*^^*)

 (;゜〇゜)ハッ 「国勢調査の日」だった(゚ロ゚屮)屮 コメントしたのに(T_T) かえるママさん 気付かせてくださって、ありがとう<(_ _)>

 ではまた☆
コウ | URL | 2010/10/02/Sat 03:39 [編集]
Re: タイトルなし
うさねこさんへ
いえいえ、こちらこそ、ありごとうございます。
本当ですね。記念日として良い日なのでしょうか?

国勢調査も、配るのがまだ数件と、今度は回収作業が始まります。

今回から、郵送を選択できる様になったお陰で、1割位の世帯が回収なので、多分今までなさってらした国勢調査員の方達よりは遥かに楽だと思いますので、弱音を吐かずに頑張ります!

かえるままも、まだ書いてません....

かえるまま | URL | 2010/10/02/Sat 07:38 [編集]
Re: タイトルなし
まなみさんへ
色んな記念日があって、本当に面白いですね。

本当に毎日があっと言う間ですよね。早いです....
特に、ブログの皆さんと知り合ってからと言うもの、時間があっという間に過ぎていきますね....

あ、近所のタバコ屋さん、つぶれちゃったんですか....
きっと、値上げでもう売上げ減少が見えてたんでしょうか.....
淋しいですね。
北海道の、ビニールの買い物袋のメーカーも、エコバックブームで潰れちゃって、複雑な思いがありますね...
かえるまま | URL | 2010/10/02/Sat 07:45 [編集]
Re: メガネの日
コウさんへ
コウさん、おはようございます。

昨日は、沢山の記念日だった様ですね。
コウさんの記念日はいつかな....?「5と0」で「こ お」っていかがでしょう?
あ、0日ってないか...

国勢調査なんです.....かえるままも、自分はまだ書いてませんが ....
でも、7日までなので、大丈夫ですよ~。
かえるまま | URL | 2010/10/02/Sat 07:52 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/02/Sat 07:57 [編集]
海外のCMとかって、結構ストレートな表現しますよね。
タバコを吸えるところが少なくなる一方なんですが、車の窓から火のついたタバコを捨てたり、歩行喫煙したりと、いまだにマナー以前の人もいます。
私の職場(施設)は屋内は禁煙で、テラスで吸っていただいてます。80・90になって嗜好をガマンしていただくのもどうかということで。
みっきい | URL | 2010/10/02/Sat 09:56 [編集]
Re: タイトルなし
みっきぃさんへ
歩行喫煙は本当にコワいです。
見る度に、子供の目線で火のついたタバコを持って歩いてた、その火の粉が目に入った事件を思い出して....
ご年配の方達も、禁煙ブームで大変ですね。
年とともに我慢って苦手になるのかな?
うちの父は、年とともに辛抱が出来なくなってる様に見えます....
かえるまま | URL | 2010/10/02/Sat 13:02 [編集]
10/1はめちゃくちゃ
イベントの多い日なんですね~
何故なんでしょう?
やはり季節が良くなるせいですかねぇ?
いちごっ娘 | URL | 2010/10/02/Sat 15:16 [編集]
こんにちは。早速の追記でのご紹介ありがとう御座います。
マンモも人によりますが・・・痛みのある方と半々ですよ (^_^)v
大事なものですから検診を受けて下さいませ。
手遅れで悲しんだ方々を沢山見て来ましたから・・・

お仲間様にも教えて下さいませ。
えへへ | URL | 2010/10/02/Sat 15:49 [編集]
Re: タイトルなし
いちごっ娘さんへ
ほんとうですよね。10月1日、イベントが多いですよね。
開校記念日は11月1日が多いですしね....
本当に今時期は、良い季節ですね。
もうすぐ寒くなりますものね....
かえるまま21 | URL | 2010/10/02/Sat 16:23 [編集]
Re: タイトルなし
えへへさんへ
こんにちは。
そうですね。大事ですよね。手遅れで命を落とす事を思えば、是非受けなくてはなりませんね。
えへへさんも周りにいらっしゃるのですね....
悲しいですが、教訓を活かしてらっしゃるのですね。
こうして、良い情報をブログで広められて、きっと、乳がんで亡くなった方達も天国で喜んでらっしゃるでしょうね。
ありがとうございます。
かえるまま21 | URL | 2010/10/02/Sat 16:29 [編集]
わっw
アドバイスというか何気ない話だったのですが(〃´・ω・`)なんだかうれしいです。

-00-
眼鏡の日でしたね~(*´ω`*)
そして国勢でもあります。
もうウチは出しましたが、まだまだ国勢調査の人がウロウロされていますね。
なんか留守がちの友人宅にはお願いメモと一緒に調査票と封筒がポストに入れられていたそうなんですが、あれはアリなんですかね?

…誰かのトラックバックなんですが、いくらなんでも眼鏡屋さんのとこに貼るトラックバックじゃないのでは…(;゙゚'ω゚')!
さいごう | URL | 2010/10/02/Sat 16:35 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
いえいえ、本当に、初めての素人だったので、アドバイス良かったです。
夜、回ってると、同じ紙袋を持った、国勢調査員と見られる、ご老人を目撃しました。
きっと、もう経験で「夜討ち朝駆け作戦」をご存知だったのでしょう。
「悪代官、おぬしも悪よのぉ~」と、心の中でツブやいてました。

誰かのトラックバック.....
さいごうさん、こういうのってどうすれば良いと思います???
以前にも一度、コメントあったんですが....
かえるまま21 | URL | 2010/10/02/Sat 17:21 [編集]
うーん、コメントもらってたりすると、なんだか申し訳ないような気になっちゃいますよね( ;∀;)
僕も迷ってしまいます。

でも、「メガネをしていると視力が下がる」って内容の記事はひどいと思うんです…
さいごう | URL | 2010/10/03/Sun 22:20 [編集]
Re: タイトルなし
さいごうさんへ
さくっと削除しても良いでしょうかね?
かえるまま21 | URL | 2010/10/03/Sun 22:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/10/04/Mon 22:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
